-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ボクのお散歩
2006 / 05 / 25 ( Thu )
今日のお散歩コースは近所の緑地公園。
晴天の下、緑の中のお散歩は気持ちいいものです。
のんびり行きましょう。

木がいっぱいの道
小道
ボクに付いてきて~

小道の両脇には伸びきった草や野花がいっぱい
こみち
すたこら、すたこら・・

暑がりのボク。日陰で休憩するのが密かな楽しみ
休憩中
眠っちゃいそう・・

休憩はおわりにして先に行きましょう。


お花畑みたいなとこがあったよ。黄色いお花がいっぱい!
たんぽぽ畑
よく見たら伸びきったたたんぽだった。
たんぽぽバックに1枚~
たんぽぽ


あっ、水たまり見っけ!!ちょっと暑いから入っちゃえ!



水たまりではしゃいで疲れちゃった
休憩
草の布団で寝てから帰ろうかな

みんなまたボクの散歩に付き合ってね!
まったね~

テーマ:愛犬の日常 - ジャンル:ペット

19 : 16 : 00 | 散歩 | コメント(26) | page top↑
まきばでこんにちは
2006 / 05 / 23 ( Tue )
日曜日は久々にすっきり晴れて、お出かけ日和になりました。
ぺん太にとっては少々暑いくらいの天気でしたが、そんな中、成田ゆめ牧場に行ってきました
今回はお友達と待ち合わせ!
いつもHP上で仲良くしてくれている「ココと松風ののほほん日記」のココさんファミリーと念願の初対面を果たすことができました。

松風くんです
松風くん
松風くんこんにちは~。女の子のようにかわいいお顔
画像で見るよりさらにかわいくて、うっとりしちゃいます。

松風くんのほかに、ぺん太の初デートのお相手のくるみちゃんと、美音ちゃんというかわいい狆の女の子も来てくれました。
残念ながら、くるみちゃんと美音ちゃんを撮り忘れていた・・
今度また会えたらいっぱい撮らせてね!

松くんとぺん太
ぺんたと松くん2


ぺん太と松くん5


せっかく会えたのにぺん太は松くんや美音ちゃんと遊ぶことはなく、大型犬とばかり遊んでいてごめんね
松くんたちは、ほかのわんちゃんたちにモテモテで、落ち着く暇もないという感じでした。
狆はモテる??(ぺん太は例外ですが・・)
ちょっと暑かったけど、ドッグラン楽しかった~。

牧場といえば牛さん。また牛さんと挨拶してきました。
牛さんと


お花もきれいに咲いていました
お花ぺん太


結構暑かったので、バテ気味だったぺん太さん。
牧場のお散歩中、日陰で動かなくなりました
断固として動かない意思を示すぺん太の様子
ゴロぺん太
みんな先に行ってしまったよ~。

みなさんに会えて嬉しかったです(^0^)
HP作っててよかった~!っと思える瞬間でした。
また遊んでね!


最後は寄り添う松風くんとぺん太の後ろ姿。
仲良さそうに見えるかな?
ぺんたと松くん

テーマ:愛犬の日常 - ジャンル:ペット

17 : 34 : 45 | おでかけ | コメント(20) | page top↑
雨の憂鬱
2006 / 05 / 18 ( Thu )
雨ばっかでつまらないや~
つまらない


つまらないな~
つまらない2



テーマ:愛犬の日常 - ジャンル:ペット

14 : 34 : 56 | ご機嫌ぺん太 | コメント(25) | page top↑
新しいおもちゃ
2006 / 05 / 10 ( Wed )
おもちゃはあまり買わない我が家ですが、おもしろそうなボールがあったので、ネットで購入してみました。
振ったり動かしたりすると、変な音(声?)が出るボールです。

こんなボールです


音聞こえました?

怪しい音がするので、今のところかなり食い付き良く遊んでくれます。
飽きないように、ある程度遊んだら取り上げてしまってます。
ビビり屋な子だと、怖がって遊ばないかもしれないですね。
色んなおもちゃがあるんだね~。
変わったおもちゃを探すのも楽しいものです。


伊豆旅行のアルバムをUPしましたので、よかったら見てくださいね。
たいした写真はありませんが・・
自然を堪能した旅行になりました。
かなり歩き回ったけど、ぺん太も一生懸命歩いてくれましたよ。
とても楽しかったです。

 伊豆旅行アルバム



テーマ:愛犬の日常 - ジャンル:ペット

13 : 51 : 20 | ご機嫌ぺん太 | コメント(30) | page top↑
飛び込み癖?
2006 / 05 / 04 ( Thu )
無事旅行から戻りました。
旅行の様子は後日HPのアルバムにUPしますね。
旅行に行くと結構な枚数の写真を撮るので、どの写真を載せようか迷います。
ってたいした写真はないんだけどね(^^;

今日は別の写真です。
公園の親水広場のようなところです。


池を覗いて、入ろうかどうか考えている様子
池


今にも飛び込みそうです・・
池2


で、結局、水に入って行きました
池3
浅いので大丈夫!のどが渇いたようでした(^^;
ちゃんと時々水を飲ましているのにね~。
そこのお水は汚いぞい!


もう一丁、水に飛び込む様子をどうぞ!

飛び込み

飛び込みの瞬間です。(去年の写真)
ここは海ですね~、少し深さがあったので、急いで釣り上げましたよ
さすがにこちらもびっくりしました。

特別に水がすごく好きなわけではないんですよ。
なのになぜ飛び込んで行くんでしょうか・・
飛び込み癖があるんでしょうか?
謎です・・


テーマ:愛犬の日常 - ジャンル:ペット

23 : 20 : 50 | おでかけ | コメント(22) | page top↑
後ほど更新
2006 / 05 / 01 ( Mon )
G.Wに入ったので、1泊で旅行に行ってきました。
その様子は後日、UPしま~す
今日から3日ほど実家に帰るので、戻ってから更新しますね。
みなさんも楽しいG.Wを過ごしてください

テーマ:愛犬の日常 - ジャンル:ペット

09 : 42 : 18 | ご機嫌ぺん太 | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
