-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
涼しい部屋で
2006 / 06 / 29 ( Thu )
昨日、今日と結構な暑さでした。
お散歩に行く時間も日が暮れてからになってきたので、その時間までペん太は退屈そうです。
というか寝てるだけなんですけどね。
家の中も冷房かけないと蒸し暑いです。

ブサイク
あまりにもブサイクなあくび顔なので、おでこに「ブ」と付けてみた(^^;

暑さに弱いフェレットたちのいる部屋は、日中は冷房フル稼働です。
ペん太も一緒に涼むかい?

一緒
この部屋は涼しいな~。(我が家のペット大集合!みんなかなりだらけてますが)

penta ferret
極楽、極楽


フェレットたちもかなり解放的な姿で寝てます。
fereer
極楽、極楽

我が家にはフェレットがいるこの部屋にしか、まだエアコンがないのです
ちょっとつらくなってきたので、もう1台買う予定です。
やっと涼しい夏が過ごせそう~
ペン太も喜んでくれるでしょう♪

テーマ:愛犬の日常 - ジャンル:ペット

23 : 36 : 12 | ご機嫌ぺん太 | コメント(30) | page top↑
サボリ過ぎ
2006 / 06 / 19 ( Mon )
前の更新から2週間以上、間が空いてしまいました。
サボリ過ぎました(反省・・
みなさん、私とぺん太のことを忘れないでね(笑)


夏場はお出かけもグッと減ってしまうので、ネタ不足で更新が遅れそうです(言い訳・・)


フェレットのケージの上に、一時的に置いておいたフェレットフードを、小町が登って食べているとこです。
ぺん太さん、うらやましそうに小町を見ているでしょ?。
ぺん太はいつもフェレットフードを狙っているんですよ。
ぺん太にフェレットフードはもちろんあげないけど、部屋に落ちているフェレットフードのかけらを見つけると、すごい勢いで食べちゃうんですよ(^^;
ドッグフードよりおいしいのかしら?
意地汚いし、体に合わないだろうからやめて欲しい~!
その前にフェレットフードのかけらが落ちている部屋の掃除をしろ!って話ですね
相変わらずフェレット大好きのぺん太です。

ぺんたと小町

ぺん太と小町2




続きを読む

テーマ:愛犬の日常 - ジャンル:ペット

19 : 12 : 26 | ご機嫌ぺん太 | コメント(28) | page top↑
週末のお散歩②
2006 / 06 / 05 ( Mon )
週末のお散歩の続きです。
公園の次は河川敷の散歩です。

土手


わーい!川だ~!
利根川


川をバックにさわやか(?)ショット!
土手ポーズ



河川敷を30分ほど歩いてから、向かい側の田んぼ道も歩きました。
田んぼ~、嫌な予感が的中!

入って行った~!!
稲が植えてあるからマズイだろ~。
農家の方、ごめんなさい(^^; すぐに出ました。

田んぼ
おかげで足はドロンコ・・

伸び伸び育て過ぎたようです・・

テーマ:愛犬の日常 - ジャンル:ペット

16 : 55 : 55 | おでかけ | コメント(28) | page top↑
週末のお散歩①
2006 / 06 / 05 ( Mon )
先週末は暑さもやわらいで、お出かけ日和となりました。
この時期になると、「お出かけ日和=暑くない日」です。
私もぺん太も暑さには弱いもんでね~

週末は利根川の河川敷と、川のすぐ目の前にある公園に行ってきました。
車に乗ってお出かけです

運動公園なんだって~
運動公園
ボクは何の運動しようかな~

とりあえずはウォーキング
公園スタート
この公園にもたんぽぽがいっぱい咲いてたよ!

草っ原を見つけてはゴロゴロ
草原
運動公園なので運動しましょう(^^;

お花畑の少女少年、ぺん太。
たんぽぽきれい


野球などのグランドがいくつかと、テニスコート、お相撲の土俵なんかもありました。
たんぽぽがすごくいっぱい咲いていて、素敵な公園でしたよ。

では次は、道路を挟んで向こう側にずっと続いている、利根川の河川敷に行ってみましょう。

                つづく・・

テーマ:愛犬の日常 - ジャンル:ペット

16 : 27 : 43 | おでかけ | page top↑
| ホーム |
