-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
はじめての船
2006 / 10 / 28 ( Sat )
南房総の金谷港から、三浦半島の久里浜まで、東京湾フェリーに乗って
きました。
ぺん太は初めての乗船です。
船の音にビビリ気味なのか、乗る前から逃げ腰になっていたぺん太。
片道40分のクルージングでしたが、終始ビビリ気味でした(^^;
気持ち良くて景色もきれいでしたが、ぺん太さんはそんなことを感じている余裕は当然なかったようです。

この船でクルージング
船


ふね


ビビッて動けかなくなっている様
フェリー2
怖いよ~

フェリー7

フェリー5


久里浜港に到着して、周辺を散策~
小さな海岸とペリー公園という小さな公園をぶらりと歩いてから、「くりはま花の国」というとこに行ってみました。
くりはま


ゴジラがいたよ!これはすべり台になっているのです!
ゴジラ

時期が悪かったのかお花はあまり咲いていなくて残念でした。
でも入場料かからないのでお散歩にはいいかも~。
ラベンダーソフトクリームおいしかったです♪

花の国を後にして、久里浜港まで戻ってまたフェリーに乗って帰りました。
ぺん太さん行きと同じくビビリちゃんでした。でへへ・・

帰りは夕日がきれいでしたぁ
フェリー6


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

23 : 26 : 04 | おでかけ | コメント(22) | page top↑
むくお兄ちゃんと
2006 / 10 / 20 ( Fri )
先日、実家の母とむくと一緒に河川敷の散歩に行きました

車に乗って川までGO!
車
実はこの車、軽トラです。
2人乗りの軽トラの運転席に母。
助手席に私が乗り、そのとなりにぴったりとむくがいて、膝の上にはぺん太が乗っています。
かなりの満員御礼状態
私は身動きがほとんど取れませんよ~
何とか後ろから写真を撮りました。
仲良く車に乗っている2匹の姿、かわいい♪
川までは近いので、狭くてもガマンガマンの助手席の3人組です。

15分ほどで到着~。
満員御礼の車の中から解放されて、さあノビノビ歩こうぜぃ!

歩く


一面に田んぼが広がるのどかな場所です
田んぼ
2人とも足が汚れるぞ~!

コスモスも咲いてたよ
コスモス


なかなかイイ感じの関係になってきている、むくとぺん太ですよ。
むくの大人の貫禄に、ぺん太も太刀打ちできないようで、上下関係がしっかりしてきました。
むくはぺん太のお兄ちゃんだね~。
むくとぺんた


また窮屈な車に乗って、みんなでお出かけしようね

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

23 : 07 : 38 | おでかけ | コメント(18) | page top↑
BBQ
2006 / 10 / 12 ( Thu )
この前の日曜日に、はつママさんのお宅にお邪魔して、お庭でバーベキューをしました。

初めてのBBQ
バーベキュー
お肉や野菜をたくさん用意していただいて、お腹いっぱいいただきました。
ごちそうさまでした~

☆わんこのメンバー紹介☆
ペん太の初デートのお相手のくるみちゃん
くるみちゃんと
ぺん太に少し慣れてくれたかな~?

途中参加のシェルちゃんと、くるみちゃんのお兄ちゃんのラッキーくん
シェルちゃんラッキーくん


ラッキーくん、ケースに入ったおやつを狙っています。
ラッキーくん


ゴールデンのれとくん
レトくん
ぺん太がガルガルして、ケンカしちゃってごめんね。
嫌われちゃったかな?また遊んでね~!

ぺん太は自分の家のように、お家の中を出入りして、好きな場所でくつろいでました。
自由に遊ばせてくれてありがとうございましたぁ。


みんなまた遊ぼうね!
3匹

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

11 : 11 : 56 | おでかけ | コメント(20) | page top↑
ドッグラン ~狆ちゃんいたよ~
2006 / 10 / 03 ( Tue )
週末に久しぶりにドッグランに行ってきました。
実はぺん太さん、最近ドッグランに行くとお友達とケンカしちゃうことがあるのです
基本的には誰とでもちゃんと挨拶できるし、狆なので穏やかな性格なんですが・・
気が強いので売られたケンカは買っちゃうし、稀に気に食わない子がいると、自らケンカを吹っかけに行くこともあります
こんな狆ってほかにいるのかしら?


ぺん太さん、みんなと仲良くしてね~
お友達


ドッグランに入ると、狆ちゃんがいましたよー!
以前にもここで、1度だけ会ったことのある男の子の狆ちゃんでした。
体重9kgもあるんですって!
ぺん太のことを気に入ってくれたようでした

ぺん太の顔をじっと見ていますね~。
わんちゃんも相手のわんちゃんの顔をちゃんと見るんだね。

見つめる



木陰で決闘中のお2人さん
木陰2

木陰



決闘4コマ

2コマ

かわいかったので、遊んでる様子をいっぱい撮りました。
狆同士で遊んでる姿、久しぶりに見たな~

遊んでるときの顔(^^;
顔


いっぱい遊んで楽しかったね!
お友達2


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

12 : 43 : 11 | おでかけ | コメント(30) | page top↑
| ホーム |
