-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
狆発見!
2007 / 03 / 07 ( Wed )
ドッグタイムレースの日に、会場となったドッグランで偶然ほかの狆くんと会いました。
レオくんってお名前だったかな。
レオくんの飼い主さん、このドッグランで狆に会うのが初めてだったらしく、ぺん太を見てとても喜んでくれました

はじめまして~、レオくん  仲良くできるかなぁ?
レオくん2


はじめはお互いそんなに興味がなさそうだったけど、別れ際になってから、遊び始めましたよ。
レオくん3

レオくん4

どっちがどっちだかわかるかな?
仲むつまじく抱き合ってるようにも見えますが、そのわりには殺気立った表情のお2人さん
1分くらいずっとこのがっぷり四つの体勢を維持してました。
ウーウー唸りながら・・
このあとケンカが始まりましたよ~
仲いいのか、悪いのかよくわかない2狆でした。
こんなぺん太だけど、また会えたら遊んでね~。

19 : 33 : 33 | おでかけ | コメント(20) | page top↑
それゆけ、ぺん太
2007 / 03 / 02 ( Fri )
先週の休日にドッグランに行き、「ドッグタイムレース」なるものに参加してきました。

50メートル走のタイムを計るシンプルな競技です
とくにほかのワンちゃんとタイムを競い合うわけではありません。
ドッグレース


ぺん太はどのくらいのタイムで走れるのだろうかと、好奇心から初参加を試みました。
全部で20匹~30匹くらいのわんちゃんが参加してたかしら~。
初めてなのでちゃんと走ってくれるか心配です。
ほとんどのわんちゃんは、50メートルをちゃんと一気に走り抜けています。
みんなかっこいい~!

ぺん太の番です!よ~いドン!!
・・・・・・・・・
は、走らない・・・
途中で止まってしまい、地面のニオイなんぞ嗅いでおられます
人がたくさん見ているのに、恥ずかしや~。
私の誘導の仕方も悪かったんでしょうね。
その後もモタモタとなかなかゴールしてくれず、結局タイムは最低で1分9秒もかかってしまいました。

でも大丈夫!もう一回走れるのです。
次こそは一気に走ってもらえるように、隣のスペースに移動して、少し練習することにしました。
練習
↑練習風景。
その調子で次こそは一気に駆け抜けろ~

そして2回目の挑戦では、ちゃんと走ることができましたぁ
タイムは9秒03でした。
決して速くはないけど、頑張ったよ~
足の速いウィペットなどは、4秒台でゴールしてましたよ!

参考資料(ぺん太の記録はまだ反映されてません)
 犬種別タイム 総合順位

また参加して次回は8秒台を狙いたいです
18 : 03 : 56 | おでかけ | コメント(22) | page top↑
| ホーム |
