スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
潮干狩り
2007 / 06 / 11 ( Mon )
この前、海へ行ってきました~
ちょっとした潮干狩りです。
蓮沼


 ボクはお手伝いできないから、ここで葉菜たちの様子を眺めてるんだよ。
海で待つ


おーい!いっぱい採れたか~い!? 
海
いつの間にかびちゃびちゃ(^^;

こんなものです。ハマグリなんですよ。(違うのも混ざってるかも)
はまぐり


わーい!採れた採れた~!
海辺で「喜びの舞」を披露!



帰りの車の中のぺん太。うとうとだね^^
帰り


ハマグリ採ったけど、料理の腕前がヒドイので・・
おいしく食べれたのかどうかは、ご想像におまかせです(笑)
スポンサーサイト
16 : 45 : 49 | おでかけ | コメント(14) | page top↑
<<オブジェ好き♪ | ホーム | バラ>>
コメント
----

すご~い。さすがワイルドぺん太君。
しっかり海を堪能したのね!
はまぐりもたくさん取れてよかったですね~。
うちも子供が小さい頃はよく潮干狩り行ったけど(我が家はアサリ取りです)子供たちが大きくなったら「行きたくない」と言うようになっちゃったので何年行ってないかな~。
ぺん太君、どこかでシャワー浴びて帰ったの?
by: エコ * 2007/06/11 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

喜びの舞見てるとこっちまで楽しくなっちゃう!
ニコニコのぺん太くんは車もすっかり
慣れたみたいね。
いっぱいお出かけできるね~♪
by: よっちゃん * 2007/06/11 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

3枚目の写真を見て 数分間 固まってしまいました(笑)
喜びの舞を見て笑いジワが増えました。
楽しかったんですねペン太君。
いい顔してるし~
寝てばかりの無表情なちるりと大違いだ
って何処にもも連れて行かない飼い主のせいですね。
by: ちるママ * 2007/06/11 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
--ぺんちゃん ご機嫌!--

喜びの舞堪能しました。
舞台が大きくて良いわぁ。
車に大きなシートを敷いて準備バンタン
ですね。
とれたてのハマグリ、どんな料理でも美味しいわ。^^

by: るる * 2007/06/12 06:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぉぉお!ハマグリ☆
"お吸い物"に"焼きハマ"
んーん、食べてたい(^-^)/

ぺん太くんの「喜びの舞」いいですねーっ
ちょっとした"ナチュラル泥パック"で
毛もツヤツヤ??
by: masasan * 2007/06/12 07:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

今年初のドロンコペン太くんですねぇ。
喜びの舞は、見ているこっちも
楽しくなってくるぅ~。
ワイルドペン太くんと、海に出かけたら
楽しいだろうなぁ。
ぺん太くんなら、アワビなんかも
採ってきてくれそう~。
琴は、砂浜を歩くのを嫌がりそうです。
(箱入り娘なもので^^;)
by: 琴の腰元 * 2007/06/12 10:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

あれれ。。。
ついこの間 雪の上で「喜びの舞い」を見たと思ったら
今度は砂浜での「喜びの舞い」ですね!
ぺん太クンはどこに行ってもいいお顔しますね。
車の中での「あぶちゃん」を付けているぺん太クンも
かわいいね。
by: はつママ * 2007/06/12 15:05 * URL [ 編集] | page top↑
--エコさん--

お子さんたち、潮干狩り行きたがらないんですか。
大人になっても楽しいものですけどね。
宝探しみたいで結構わくわくしませんかv-291
ぺん太はシャワー浴びなくても、帰りには乾いてました。
これだけびちゃびちゃになっても、外にいるとすぐ乾いちゃうんですよね。
またはまぐりGETしに行きたいな^^
by: 葉菜 * 2007/06/13 20:02 * URL [ 編集] | page top↑
--よっちゃん--

ぺん太と海を堪能してきましたi-235
車も慣れてきたようで、ちょっと前までは泡吹いたりしてましたが、最近はなくなりました。
車を好きになってくれると、お出かけもますます楽しくなりますよね^^
でも夏は暑くてお出かけできないので、残念です。
よっちゃんと大和くんのようにカフェにも色々行ってみたいな。
お店の中なら冷房で涼しいですもんね。
by: 葉菜 * 2007/06/13 20:09 * URL [ 編集] | page top↑
--ちるママさん--

びちゃびちゃのぺん太を見て、固まってしまいましたか(笑)
こんな狆あんまりいないですもんね(^^;
喜びの舞はところ構わずやります。
湿った砂浜でも平気でやってました。
たちまち、びちゃびちゃドロドロです(^^;
ちるりちゃんは無表情なんですか~。
そちらからも遊びに行かせてもらいますね。
コメントありがとうございました^^
by: 葉菜 * 2007/06/13 20:18 * URL [ 編集] | page top↑
--るるさん--

舞台が広いので、張りきって喜びの舞を披露してました。
進んでどろんこに入って行くアマタンなら、海辺の湿ったとこでも、ぺん太同様ゴロゴロしちゃいそうだね。
ハマグリを使って料理をしたことがなかったので、困りました~。
簡単にお吸い物と焼きはまぐりにしましたが、砂が残ってしまっていて・・v-406
by: 葉菜 * 2007/06/13 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
--masasanさん--

せっかくのハマグリだったのですが、うまく調理できませんでした(++)
はいはい、私は料理がかなり苦手なんです。
でも、自分で採ってきたものを食べるのって、格別なような気もします^^
泥パック効果あればいいですね~。
ぺん太に本当の泥パックを1度やってみたいな。
でもそこらじゅうで喜びの舞をしてしまうので、せっかくきれいになっても、すぐに汚れそうv-406
by: 葉菜 * 2007/06/13 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
--琴の腰元さん--

そうですね、今年初の泥んこですかね~。
なんと今回、ぺん太さんはちょこっと泳いじゃったんですよ。
深いことに気付かずに水に入ってしまって、慌てて犬掻きしてました。
ちゃんと泳げるんだ~!と感動しましたよ。
とっさのことで激写できなかったのが残念!
ぺん太がアワビなんか採ってきてくれたら最高ですね。
残念ながら今回も役立たずでした(笑)
琴ちゃんは湿ったとことか苦手なんだね。
その方が狆らしいですよ^^
by: 葉菜 * 2007/06/13 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
--はつママさん--

そういえば、ついこの間は雪の上で舞を披露してましたよね。
雪のあとはすぐ海だなんて、変な感じですね。
どこでも舞を披露してますよ。
汚れるので時々困ります・・
車に乗ると泡を吹いていたこともありましたが、ここ最近はすっかり(?)なくなって、まああまあ楽しくドライブを楽しんでくれるようになりました。
車はやっぱり慣れですね~。
by: 葉菜 * 2007/06/13 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
