-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カニ
2005 / 11 / 28 ( Mon )
車に乗っているときのぺん太です。
何度乗っても車慣れしないみたいで、いつもこんな状態になっちゃうんです
酔ってるわけではないみたいだけど、この泡吹きカニさん状態は緊張のため??
だからマメに口を拭いてあげなきゃならなくて、こっちも落ち着いて乗ってられないんですよ(´O`)
車に乗らなくても、うちの車に近寄るだけで泡が出てしまうという・・
早くなおって欲しいんですけど、ちょっと笑える光景だったりして~。
awa


かなりのぶちゃいくぶり。かわいそうな顔です

テーマ:愛犬の日常 - ジャンル:ペット

10 : 47 : 10 | ご機嫌ぺん太 | トラックバック(0) | コメント(24) | page top↑
<<黄昏公園 | ホーム | UPされない?>>
コメント
--キャーー--

シェービングクリームをつけた写真かと思ったら、
泡吹きだったんですね・・・
すごいです。すごすぎます。
目がはなせません!
車が嫌なんでしょうか。
シロは狆が怖かったので、シロの実家の
狆御殿に遊びに行った時は、泡を吹いてました。
拭いても拭いても、吹き続けるんですよね。
ぶちゃかわいいので、このまま吹き続けて欲しいです(^^)
by: 琴の腰元 * 2005/11/28 13:52 * URL [ 編集] | page top↑
--あら~。--

可哀想な気もしますけど、かわいいですね~。うちの二人は今まで泡吹いた事無いです。ペン太くんのぶちゃかわいい写真見て、うちの子達の泡泡姿、見てみたい気がします・・・
by: とみー * 2005/11/28 14:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

ペンちゃん!どうしたのかと思ったよ!
あわぶくですねぇ・・・
車嫌いなのかな?酔ってる訳じゃないんだよねぇ・・・
拒絶反応かしらねぇ・・・
我が家は、3匹車大好きですよ!(*^_^*)
by: MAPIKA * 2005/11/28 19:35 * URL [ 編集] | page top↑
--ぺん太ちゃん蟹さんになってる(T_T)--


あらら...
蟹さんみたくなってるの...
興奮しちゃってるのかな?
寧々ちんの場合お散歩してよそのワンコのちっちの匂いを嗅いで興奮すると口から泡ふきます。
どっちにしても平常心でないことは確かよね。
by: 梅香 * 2005/11/28 20:02 * URL [ 編集] | page top↑
--あらら・・・--

こんばんわ^^
前に葉菜さんからお聞きしてましたが、ホントに泡出ちゃってますね、びっくりしました。
松もやはり長距離で下道(信号などで止まったりする道)だと未だに酔うのですが、ぺんちゃんも車に弱いですね。
葉菜さんも車に乗るときは気が気じゃないですね、私もです、いつ吐くかどきどきしてます。早く治るといいですね、うちの松さんも慣れてくれるといいのですが・・・

※ぺんちゃんの入っているBOX、可愛いですね^^

by: ココ * 2005/11/28 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
--のみすけクンかと・・・--

こんばんは~☆

ぺん太くん、お写真拝見した時、
ビールe-65飲んだ後につけた泡のようで、呑み助クンかとおもっちゃいました(笑)。

車慣れしないの・・・ぺん太くんも葉菜さんも大変ですね。うちもジョニーが車嫌いで、車に乗ったら、唇ベロベロ舐められるは、キャンキャンほえるは、大変です。早く、慣れてくれるといいですね。また、遊びにきま~す♪。
by: ババァ * 2005/11/28 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
--カニ--

クルマに乗るのがストレスにならなければいいんですけどちょっとビックリですね。
ワンコ用酔い止めのクスリってあるのかな?
by: トラウト * 2005/11/28 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
--泡~だわ--

ほんと!ババアさんのコメントにあったように
ビール飲んだみたいね。
ぺん太君、車がイヤなのかしら~?

うちのじゅりは寧々ちゃんと同じく、
散歩中に泡を吹きますよ
何故か帰ってくると泡とよだれとで
グチャグチャですi-229
by: じゅりママ * 2005/11/28 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは。--

いつもコメントありがとうございます。

ホントにカニさんだ(笑)
うちのヤスベエも最初は車酔いしてケロケロしてましたが、今は平気になりました。妙なトラウマにならなくて良かった(笑)
by: kokami * 2005/11/28 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
--フラワーレメディ--

試してみては どうでしょ?

あわあわさん
なくなりますよーにv-9
by: ゆかぴぃ * 2005/11/29 13:02 * URL [ 編集] | page top↑
--プププッ--

ぺん太くん、つらいのに(≧≦) ゴメンヨー
でも、笑えるお顔・・・さすがいやし隊だね。
車が好きになれたら、もっともっと楽しいことがいっぱいだよ!
ぺん太くん、o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
by: あひる * 2005/11/29 15:33 * URL [ 編集] | page top↑
--琴の腰元さん--

すごいでしょ?
車乗る度にこんな泡吹き顔になっちゃうんですよ。
どうぞ目を離さず、いっぱい見てください(笑)
やっぱり緊張なんですかね~。
シロちゃんもほかの狆ちゃんに会って緊張したんだね。
なおって欲しいけど、この泡顔見れなくなっちゃうのはさみしいかも!
by: 葉菜 * 2005/11/29 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
--とみーさん--

ドッグランなんかに行くときも、車の中ではこんな状態なんですよ!
楽しいとこに行くときにしか車乗らないのに、なんで緊張するんでしょ?
慣れですね、きっと。
by: 葉菜 * 2005/11/29 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
--MAPIKAさん--

MAPIKAちゃんたちは車好きなのね。
いいな~
KARINちゃんはまだそんなに車乗ってない(?)だろうに、好きなんていいね。
ぺん太は苦手なんだろうか・・
揺れとかニオイがダメなのかもしれませんね。
ペン太も車大好きになってくれたらいいな。
by: 葉菜 * 2005/11/29 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
--梅香さん--

やっぱり平常心ではないんですよね。
結構何度も乗ってるし、車で嫌なとこに連れて行ったこともないのに。
寧々ちゃんはほかのわんちゃんのニオイ嗅ぐのがちょっとした緊張なのかもしれませんね。
ぺん太も早く寧々ちゃんみたいに車好きになってくれるといいなv-290
by: 葉菜 * 2005/11/29 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
--ココさん--

車に乗るといつもこんな感じなんですよ。
だいぶ前に1、2度吐いたことありますけど、最近は吐くことはなくなったみたいです。
でもこの泡がね~(⌒_⌒;
泡、よだれの量がすごくて拭くのが大変。
松くんは少し慣れてきたかな?
ぺん太は酔ってるわけじゃなくて、車に乗るのが苦手なのかも!
いつも車では楽しいとこにしか連れて行ってないのに~。
お互い早く車好き犬になれるといいですね!
by: 葉菜 * 2005/11/29 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
--ババアさん--

まるでビールの泡ですよね~
ジョニーちゃんも車落ち着かないんですね。
ベロベロ攻撃はかわいいワン。
早く慣れて快適なドライブが送れるようになるといいな。
泡、よだれを拭くのがいちいち大変なんですよね。
毛はびちゃびちゃになるし・・(><)
by: 葉菜 * 2005/11/29 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわ~~んv-409
ぺんちゃん!かわいそうな顔T□T!
緊張かも知れないんですか、うーん。
うちのは車に乗ると大興奮でゼエハアいっちゃって
それが心配で落ち着かせるために犬用ガムをあげたりしてましたが・・そういう問題じゃないか。。
by: あき * 2005/11/30 00:34 * URL [ 編集] | page top↑
--トラウトさん--

わんこ用の酔い止めはあるみたいですよ。
でもぺん太の場合は酔ってるわけではないと思うんです。
うちの車に近寄るだけで泡が出てくるので。
拒絶反応みたいなものなのかなア。
困ったものですv-292
by: 葉菜 * 2005/11/30 09:13 * URL [ 編集] | page top↑
--じゅりママさん--

じゅりちゃんはお散歩中に泡・よだれ出るんですか。
興奮やら緊張やらしてるのかな?
外の世界はいろんなものがありますからね。

車は苦手みたいですが、乗ると楽しいとこに連れて行ってもらえるから、暴れたりはしません。
私も昔は車酔いあったから、似たのかな?
ってそんなわけないですね。
by: 葉菜 * 2005/11/30 09:19 * URL [ 編集] | page top↑
--kokamiさん--

コメントありがとうございます。
やっぱり車は慣れですかね~。
もう何回も乗せてるし、遠出も経験してるんですけどね・・
ヤスベエくんみたいに早く慣れてほしい!
by: 葉菜 * 2005/11/30 09:21 * URL [ 編集] | page top↑
--ゆかぴぃさん--

お久です!
フラワーレメディって、検索かけてみました。
よくわからなかったんですけど、ゆかぴぃさんとこは使用したことあるのかな?
わんこの酔いなどに効くのかしら?
by: 葉菜 * 2005/11/30 09:26 * URL [ 編集] | page top↑
--あひるさん--

思わず笑っちゃうよね、この顔。
表情もなんともいえないでしょ?
早くてるくんみたいに車好きになってくれるといいんだけど!
揺れやらニオイやらが苦手なのかなあ。
もう車も何度も乗ってるのにね。
でも乗るのをすごく嫌がるわけではないんですよ!
ドッグランとか連れて行ってもらえるからv-10
by: 葉菜 * 2005/11/30 09:32 * URL [ 編集] | page top↑
--あきさん--

かわいそうな顔でしょ?
そしてかわいそうなくらいぶちゃいく!
こうちゃんも車得意ではないんだね。
ガムとかあげたら落ち着くかもね。
車に乗って楽しいとこにしか連れ出してないのに、なんで緊張するのかな。
人間でも車苦手な人いるし、そーいうのと同じなのかもしれませんね。
早いとこ克服して楽しいドライブを送りたいわ。
by: 葉菜 * 2005/11/30 09:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://penta218.blog22.fc2.com/tb.php/23-c853ada5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
