-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雪が降った!
2006 / 01 / 21 ( Sat )
今日は千葉にも雪がいっぱい降って積もりました。
もちろんぺん太は雪でもお散歩へGO!
いつも行く近所の緑地公園も、一面雪で覆われていて白地公園になってました

雪食べた
雪を食うぺん太


途中で画面からぺん太が消えたのは、私が尻もちをついたからですあー、冷たかった!


この写真は足元に注目!
足の毛に雪が絡み付いて雪だんごがいっぱいできています。
歩けば歩くほど雪だんごがデカくなるんですよ(^^;
足に雪だんごをぶらぶらぶら下げて歩くわんこなんて初めて見ました。
なかなか取れなくて、家までぶら下げて帰りましたぁ。
歩き辛かったね~。はははっ雪だんご


テーマ:愛犬の日常 - ジャンル:ペット

21 : 47 : 53 | 散歩 | コメント(33) | page top↑
<<残り雪 | ホーム | 寝起き>>
コメント
--雪だんごがー!--

ペン太くん、雪の中で楽しそう~♪
ああでも葉菜さんは尻もちを・・・
大丈夫でしたか?

ペン太くん足にいっぱい雪だんごくっついちゃったねー。
あまりにもいっぱいで、それに足よりはるかに大きいものぶら下げてたからびっくりしちゃいました(笑)
でんもそうなると夢中でカミカミしてます。
楽しかったけど大変だったね^_^;
by: でんまま * 2006/01/21 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
--うわー!--

喜びかけまわってますね。これぞ、犬!
わは、あんよにおっきいのぶらさげてますねw。きっといっぱい遊んだんだね~^▽^。
むしゃむしゃ雪食べてますね。ワイルド~!
こうちゃんもちょっと雪なめてたみたいです。
by: あき * 2006/01/21 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
--大丈夫?--

こけた瞬間がよ~くわかりましたよ(笑)
引っぱられて、カメラに気を取られてたらしかたないですよね。
お尻は平気ですか?

ぺん太くんの足すごい!
足におもりをつけてトレーニングしてるみたいだ(笑)
大きなお土産ぶら下げてご苦労さまでした。
by: ようこ * 2006/01/22 01:51 * URL [ 編集] | page top↑
--楽しそうだわん--

アクティブペン太君!
ママ転んじゃってるよ~^^;
葉菜さん大丈夫でした?
千葉の方が東京よりも積雪量多かったみたいで...
てか...
初めて雪玉つけてるの見ました。
このようにお饅頭みたくなるんですね~(驚)
雪を無心に食べてるペン太君の舌ながーいながーい♪
by: 梅香. * 2006/01/22 03:52 * URL [ 編集] | page top↑
--げんき! げんき!--

雪の中、公園に行きましたか!
いっぱい降りましたね。
ペンちゃん、思いっきり走りましたね。
葉菜さんが尻餅ついたので、急いで戻ってきたのね。
葉菜さん思いの優しいペンちゃんだわ。^^
大きな雪玉つけて、ゆさゆさと歩くペンちゃんは、
やっぱ、男の中の男! ワイルドだわん!
暖っかそうなコートね。 ダンディだわん!
by: るる * 2006/01/22 05:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごい雪!
積もりましたねぇ・・・

思いっきり雪を堪能したようですね。

それにしても足についた雪はすごいね。
うちは短毛だからぜんぜんつきましぇ~~ん。重そうだぁ~~~(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
by: 胡桃 * 2006/01/22 06:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

ペンちゃん!凄い雪玉ですねぇ・・・
可愛そうだなぁ・・・
我が家は、短毛なので、大丈夫だけども・・・

ぬるま湯につけるとすぐにおちるよぉ・・・
ぺんちゃん!重かったねぇ・・・
でも!楽しかったんだよねぇ・・・(*^_^*)
by: mapika * 2006/01/22 18:41 * URL [ 編集] | page top↑
--ぎゃっはっは--

ほんとだ~~
あんよにいっぱい
おだんごがぁ~~

雪で筋トレ できちゃうわぁ~


ビデオって おもしろいね
葉菜さん
だいじょうぶですか? 笑
by: ゆかぴぃ * 2006/01/22 20:22 * URL [ 編集] | page top↑
--雪玉だ~--

ぺん太君、雪がすきなのね~
ワイルドでカッコイイ!
かなり走ってるし、雪まで食べちゃって
とっても楽しそうでいいわ♪

じゅりはダメ、雪が苦手デスi-229

葉菜さん、怪我はしなかったの?
by: じゅりママ * 2006/01/22 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
--雪だんご♪--

雪だんごはじめて見ました~
おだんごみたいで食べれそうですね。
ぺん太くんは重かったでしょうね!
雪の中走り回ったり食べたり
ぺん太君かっこいい~v-10
大和は足が冷えるので苦手みたいです…
by: よっちゃん * 2006/01/22 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
足に雪だんごができるとは・・・、そんなことがあるのですね。そうとう駆け回ったのですね。葉菜さんは、大丈夫でしたか?
チコも雪におおいにはしゃいで、嬉しそうに雪を食べていましたよ(^^)でも、途中で足の裏が冷たかったのか、ぶるぶる震えて、足をひとつづつ、あげ始めてしまいました(><)
by: RIKO * 2006/01/23 08:58 * URL [ 編集] | page top↑
--♪犬は喜び~--

歌の通り、駆け回ってますね~。
しかし、寒くないんでしょうか。
しかもそんなデカイ雪玉つけて重くないの?
って言うか、こんな雪玉が足にできるんですねー。
すごいです。さすがペン太さま。
もう少しお外にいたら、ぺんだるまができたでしょうね。
夏はワカメ、冬は雪玉・・・
日本の四季を満喫してますね~~。
by: 琴の腰元 * 2006/01/23 13:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

お団子いっぱいぶらさがっちゃって^^
ぺんちゃん、きっと、重かっただろうな・・・
うちのは二人とも、服着せてるのに漫画みたいに震えて「早くかえろーよv-359」って、キレてました^^;

by: とみー * 2006/01/23 15:25 * URL [ 編集] | page top↑
--ワイルド!--

わぁ~、ぺん太くん!
すっごく元気!元気だわ~。
やっぱり走り回っているぺん太くんはワイルドですごくカッコイイですv-10
動画で、葉菜さんしりもちついちゃったんですか!足取られますよね、雪って。
ちなみに今回の雪、松は生まれてはじめての雪だったのですが。。。
外に出して雪の上に置いたら、「キャン」って小声で泣いて、そのままじぃ~っとしてました。どうやらイヤだったみたいです。
松の雪遊び、30秒で終わりました。
お陰で画像も無いです^^;
by: ココ * 2006/01/23 17:28 * URL [ 編集] | page top↑
--でんままさん--

でんままさんこんにちは~!
こちらにもたくさん雪が降って、白銀のきれいな風景を楽しめました。
北国の方はこんなのんきなこといってられないでしょうけどね。
こちらは積もることはあまりないので、張り切ってお散歩にも行きました。
尻もちついちゃったけど、柔らかい雪が積もってたので全然平気でした。
お尻がちょっと冷たかったけどね。
雪だんご見事でしょう!
by: 葉菜 * 2006/01/23 18:12 * URL [ 編集] | page top↑
--あきさん--

ぺん太さんなかなかワイルドでしょう?
足は冷たいと思うけど、そんなこと気にせず元気にお散歩してました。
まったくたくましい子で感心しております。
こうちゃんも雪好きなんだよね。
雪の中で一緒に遊べたら楽しいだろうな~。
思ったとおりぺん太もやはり雪を食べてました(^^;
おいしいのかなぁ?
by: 葉菜 * 2006/01/23 18:19 * URL [ 編集] | page top↑
--ようこさん--

尻もちの瞬間わかりましたかぁ?(^^;
広場の真ん中がへこんでいたんでそこでこけちゃいました。
でもやわらかい雪の上だったので痛くなかったですよ。
冷たかったけどね~!
雪だんごすごいでしょう?
足以外にもお尻の毛にもだんご作ってましたよi-229
ぺん太さんご苦労さまでした・・
by: 葉菜 * 2006/01/23 18:23 * URL [ 編集] | page top↑
--梅香さん--

めずらしく結構積もりましたよね。
去年も雪積もったけど、それ以上でした。
張り切って雪のお散歩に行ったはいいけど、私はコケるし、ぺん太はだんごくっ付けてるしで、雪はなかなかクセモノですi-229
しりもちは冷たかっただけで平気でした。
ドジな私です・・(恥)
雪だんごは私もビビリました。
すごく大きくなってきて雪だるまが作れそうでしたもん!
毛が凍って取れなくなっちゃってたのかもしれませんね。

by: 葉菜 * 2006/01/23 18:29 * URL [ 編集] | page top↑
--るるさん--

雪の降りしきる中、近所の公園まで散歩に行ってきましたよ。
公園は白銀の世界でとてもきれいでした。
走り回るペン太を撮るのに夢中で、尻もちついちゃいました~。
でかい声をだしちゃったので、音声はOFFにしときました(笑)
今日現在はもうだいぶ溶けて、凍った路面を歩くのが怖いです。
るるさんも気をつけてね!
by: 葉菜 * 2006/01/23 18:35 * URL [ 編集] | page top↑
--胡桃さん--

こちらではめずらしく結構積もりました。
こんな日に散歩に行ったもんだから、ぺん太の足はすごいことになりましたi-229
ぺん太は重かったと思うけど、めずらしい光景に笑えました。
ごめんね、ぺん太。
君はやっぱりおもしろいぞ~!
by: 葉菜 * 2006/01/23 18:39 * URL [ 編集] | page top↑
--mapikaさん--

雪だんご製造機のようになってました。
毛が凍って取れにくかったのかもしれませんね。
取ってもまた新しいだんごが出来上がっていくんです。
重かったでしょうね、がんばって歩きましたv-276
家に帰ってお湯で溶かして取りました!
でも雪のお散歩楽しかったと思いますよー。
by: 葉菜 * 2006/01/23 18:43 * URL [ 編集] | page top↑
--ゆかぴぃさん--

この姿、笑えるでしょ?
ちょっとかわいそうだけど、おもしろくて私も笑っちゃいました。
筋トレ並かも!
動画はなかなかおもしろいですよ!
よく動くぺん太なので撮る方は大変なんだけど、みなさんに見ていただけるから、楽しんで撮ってます。
尻もちは雪の上だったので、クッションになって平気でしたぁ。
by: 葉菜 * 2006/01/23 18:46 * URL [ 編集] | page top↑
--じゅりママさん--

じゅりちゃんは雪苦手なんですね。
足冷たいしね。
雪好きな狆の方が少ないのかもしれません。
よく走り回って楽しそうにしてました。
尻もちのケガは全然平気でした。
雪がいっぱい積もってたので、クッションになりましたv-290
ご心配おかけしました(^^;
お尻が重いもので・・(笑)
by: 葉菜 * 2006/01/23 18:51 * URL [ 編集] | page top↑
--よっちゃん--

雪だんごは私も初めて見ました。
すごく大きくなってきてびっくりしましたよ~。
これは重かったことでしょう。
取ってあげようと思っても、なかなか取れなくて困りました。
ぺん太もちょっと困ってました。
大和君は雪苦手なんだ。
冷たいしそれが当然のような気がします。
by: 葉菜 * 2006/01/23 18:55 * URL [ 編集] | page top↑
--チコちゃん--

チコちゃんは雪好きなんだね!
なかなかたくましくて素敵~v-10
やっぱり雪食べてましたか。
シロップかけてあげたら、いっぱい食べちゃいそうですよね。
雪だんごは私も驚きました。
こんなのできるんだ~!ってちょっと感動したけど、ぺん太にとってはうっとうしい雪だんごたちだったようです(^^;
by: 葉菜 * 2006/01/23 19:01 * URL [ 編集] | page top↑
--琴の腰元さん--

雪の中の散歩、冷たそうだけど本人はどう感じてるんでしょうね。
けっこう積もってたから、3分の1くらい体が埋まってしまうとこもあったのに、いたって元気でした。
たくましいですね~、我が子ながら感心です。
しかも足には雪玉をぶらさげてますし。
きっと重かったことでしょう。
夏はワカメ・・そうでしたよね~(笑)
今年も四季を満喫しているぺん太をお届けして行きたいです。
見に来てくださいね~v-290
by: 葉菜 * 2006/01/23 19:09 * URL [ 編集] | page top↑
--とみーさん--

とみーさん、こんにちは!
雪でも元気なぺん太です。
あんずちゃんとアッシュくんは雪がちょっと苦手なんだね。
冷たいからね~。
短毛な子は余計に冷たく感じるんでしょうね。
漫画のような2人を見てみたかったですi-236
by: 葉菜 * 2006/01/23 19:13 * URL [ 編集] | page top↑
--ココさん--

松君は雪ダメだったんですね・・
冷たいし、松君にとっては謎の物体だもんね。
30秒でも雪を経験できてよかったですね。
雪の上でないてる松くん見てみたかったな。
また赤ちゃんだね、かわいいなぁv-10
それに引き換えぺん太はすごいでしょ?
本当にワイルドチックなやつです。
喜んで走り回ってました。
冷たくないのかな~?ってこっちが心配になりますよ。
by: 葉菜 * 2006/01/23 19:23 * URL [ 編集] | page top↑
--犬は喜び・・・ --

走り回りすぎて、ビデオが追いついていってないような・・・
撮影って大変ですね。
ところで、PET ZOOではかわいいペットのブログを紹介しています。
ぜひ、ぺん太君を紹介させてください。
よろしくお願いします。
by: PET ZOO * 2006/01/24 10:35 * URL [ 編集] | page top↑
--おだんご--

かっこいいね(o^-’)bペン太君!
雪の中すっごく嬉しそうに走り回って~
葉菜さんは、大丈夫でした?
遊び終わった後のぺん太君のあんよに
おだんごいっぱい(* ̄m ̄)プッ
なんかついてる!って感じな、表情が可愛い(o^-’)b
by: めるママ * 2006/01/25 20:39 * URL [ 編集] | page top↑
--こちらの写真を紹介させていただきます。--

申し込み有難うございました。
これからもステキな記事を楽しみにしています。
by: PET ZOO * 2006/01/25 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
--めるママさん--

雪の中でもぺん太は元気だよ!
喜んで遊んでました。
たくましいよね~。
そんなぺん太を撮影するのは結構大変で、尻もちもついちゃいます(^^;
雪がクッションになっていたので平気でしたよ。冷たかったけどね~
雪だんごつけて、おもしろい犬になってましたi-237
by: 葉菜 * 2006/01/26 09:34 * URL [ 編集] | page top↑
--PET ZOO様--

ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします。
by: 葉菜 * 2006/01/26 09:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
