スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
フェレット大好き!
2006 / 01 / 30 ( Mon )
久しぶりにフェレットの登場です。
ぺん太はフェレットたちのことが大好き!
フェレットたちをゲージから出すと、興奮しながら追い回します。
フェレットたちは迷惑そうにしてるけど、本気で噛み付いたりすることはないから、時々遊ばせてあげてます。本当時々ですけどね!
フェレットが本気でぺん太に噛み付くことはあります・・
それでも懲りずに追い回してるぺん太です。

ぺん太と小町
小町 「この子しつこいわ」         ぺん太 「もっと遊びたいな~」


いつになったら落ち着くことやら・・
スポンサーサイト

テーマ:愛犬の日常 - ジャンル:ペット

22 : 16 : 28 | ご機嫌ムービー | コメント(33) | page top↑
<<牧場の牛さん | ホーム | 残り雪>>
コメント
--久々だわ--

フェレットちゃん、久々に登場ですね♪
待ってましたとばかり、ぺん太君楽しそうに遊んでる~。
いいよね仲良しで、ほのぼのとしていい光景ですi-236
ムービーで飛び跳ねてるところ、じゅりとおんなじだわ。
嬉しいと飛び跳ねるのよね☆
by: じゅりママ * 2006/01/30 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
--きゃ~久々に小町ちゃん♪--

上目遣いの小町ちゃん可愛いわぁ♪
ムービーのペン太君楽しそうに遊んでるのね^^
フェレットちゃん達もペン太君のこと怖いわけでもないんだ~
逃げないものね...
ペン太君ガウガウはゆわないで無言?で遊んでるのがおかしい^^
やっぱ狆って無口なのかしら...
by: 梅香. * 2006/01/31 01:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごい、すごい!!襲ってる~~(笑)
おとなしいフェレットちゃんですねぇ・・
うちの子は、ここまでやられると反撃~~!!

フェレットって一体どうやって遊んであげればいいのか
悩みますです・・・
今度、フェレットが遊んでいるところをビデオで見せてほしいなぁ・・・
(m。_。)m オネガイシマス

ペン太君楽しそうだね。
by: 胡桃 * 2006/01/31 06:15 * URL [ 編集] | page top↑
--すごいなぁ。--

ぺん太くんは完全に遊び友達と思ってるみたいですねぇ。
小町ちゃんの顔がほんとに迷惑そうなのが笑っちゃう。
私も独身で働いている時に犬はムリそうなので、フェレット飼いたいと思ってた時期がありました。
一緒に飼えるもんなんですねぇ。
それは本気を出さない優しいぺん太くんだからか(笑)
ひなだったら…
考えるだけで恐ろしい!
by: ようこ * 2006/01/31 10:25 * URL [ 編集] | page top↑
--たのしそう~♪--

ペン太くん
興味津々で むふふだね

フェレットって
あっちこっち いっちゃわないんだね
うちにいたハムは
あっちこっち
ちょろちょろしちゃってたから
おんなじように おもってました
by: ゆかぴぃ * 2006/01/31 11:18 * URL [ 編集] | page top↑
--いじめっこー--

ペン太くんは、楽しそうに遊んでいるけど
小町ちゃんたちは、すごい迷惑そうですねー。
ビクビク逃げ回っているのに、最後は強気で反撃するところが
琴に似ています(^^;)
ベッドの中に逃げ込んでいる姿は、
まさに「頭かくして尻かくさず」ですね。
by: 琴の腰元 * 2006/01/31 13:47 * URL [ 編集] | page top↑
--じゅりママさん--

フェレットと楽しそうに遊んでるでしょう。
いつも興奮しながら追いかけ回してるんだよ(^^;
ぴょんぴょん跳ねながらね!
よっぽどうれしいんだろうね。
フェレットたちにとってはいい迷惑だと思うけどね。
by: 葉菜 * 2006/01/31 16:09 * URL [ 編集] | page top↑
--梅香さん--

久しぶりにフェレズの登場でした~。
フェレットブログの方は全然更新してなくてすいません(^^;
フェレットたちはぺん太のことを怖いとは思ってないみたいだけど、うっとうしいと思ってると思いますよ。
本当にしつこいんです。適当なとこで引き離しますけどね。
ガウガウ言ってるときもありますよ。でも興奮してるからガウガウより息づかいの方が荒いです(^^;
でもやっぱり狆は無口な子が多いですね。
by: 葉菜 * 2006/01/31 16:24 * URL [ 編集] | page top↑
--胡桃さん--

今日はうちのフェレットたちの登場です。
3匹のうち2匹はぺん太のことを無視していますが、小町だけはぺん太と戦います(笑)ぺん太のふところに潜り込んで攻撃しようとがんばっていますよ。
何げに仲いいのかも!?
フェレットの遊ばせ方ですかぁ。胡桃さんとこは1匹なんですよね。
おススメは多頭飼いですけどね!
ケンカ遊びなんかしてる姿はすごく楽しそうだし、きゃっきゃ言いながら遊んでますよ。勝手に遊んでるので逆に楽ですよ。
あとはトンネルやダンボールで基地みたいのを作ってあげたりして遊ばせてます。
今度、フェレット同士で遊んでる動画をUPしますね!
by: 葉菜 * 2006/01/31 16:40 * URL [ 編集] | page top↑
--ようこさん--

こんなに大きさが違うのに、対等に遊ぼうとしてるんですよね。
フェレットは嫌なわけですよ~。
でも小町だけはぺん太の相手を時々してあげてます。
小町のほうが大人ですよーv-291
ようこさんもフェレットに興味あったことあったんですね。
めちゃめちゃかわいいですよ♪
好奇心旺盛で頭もいいし、人なつっこいし、最高ですよ。
でもかなりいたずらっ子ですけどね!
by: 葉菜 * 2006/01/31 16:48 * URL [ 編集] | page top↑
--フェレちゃん!--

久々にフェレちゃん達に会えて、嬉しいよ~!
やっぱり、すっごく可愛いな♪
はしゃぎまくってるぺん太くん・・・楽しそうだねヽ(=´▽`=)ノ
小町ちゃんの迷惑そうな顔が笑えます。。。
by: てる * 2006/01/31 16:50 * URL [ 編集] | page top↑
--キャーッ!--

名前を「てる」にしてましたぁ!!
by: あひる * 2006/01/31 16:51 * URL [ 編集] | page top↑
--ゆかぴぃさん--

フェレットは好奇心旺盛なんで、いろんなとこに行きたがるけど、気に入った場所があるとそこでずっと遊んでたりしますよ。
布団とか服とかに潜るのが大好きで、私のとこに潜ってきたりしてすごくかわいいんですよん。
ぺん太はとにかくフェレットが好きみたいです。
ほかのわんちゃんも小動物好きなのかなぁ?

by: 葉菜 * 2006/01/31 16:55 * URL [ 編集] | page top↑
--琴の腰元さん--

自分よりずっと大きいのが対等に遊ぼうと仕掛けてきたら、フェレットも嫌ですよね。
小梅と小結はぺん太を相手にしてないけど、小町だけは時々ぺん太と遊んでるんですよ。
最初は迷惑そうにしてるけど、後半は対等にやり合ってたりして!
遊んでるってわけじゃないか・・
仕方なく相手してやってるのかも!(^^;
小町は特に好奇心旺盛で活動的なんでね。
かわいいやつらですv-10
by: 葉菜 * 2006/01/31 17:01 * URL [ 編集] | page top↑
--あひるさん--

久しぶりにフェレズの登場です。
フェレットブログも全然更新してなくてすいません(^^;
みんな元気にやってますよ!
毎日仲良く遊んでいます。でもぺん太は仲良く、とは行きませんけどね。
いつか仲良く穏かに遊んでくれる日が来るかしら??
by: 葉菜 * 2006/01/31 17:06 * URL [ 編集] | page top↑
--わぁ~おo(^▽^)o--

久々にフェレットちゃんたちがお出ましですね!
ぺんちゃん、フェレットちゃんが大好きで遊びたくてたまりません!
って感じで可愛いね^^
でも、フェレットちゃんたちはお困り顔???
小町ちゃんのお顔、とっても可愛いです!
私、フェレットちゃんのことあまり知らなかったのですが、葉菜さんのHPに
お邪魔させてもらうようになってから、ペットショップで見かけるとついつい見入っちゃうんですよ!
いつも大体寝ている子が多いけど、あのハンモックで寝ている姿ってホント可愛い!
ぺんちゃんもフェレットちゃんたちも仲良く楽しくで見ていて楽しかったです。
また色々UPしてくださいね!楽しみにしてま~す☆
by: ココ * 2006/01/31 17:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

フェレットちゃんだ!2匹もいるのね!可愛い!
ペンちゃんだから遊べるんだよね!
我が家の3匹なら命ないかも(^_^;)
ペンちゃんだけが、興奮してるよね!
ふぇれちゃんたち!引き気味だけど・・・
楽しんでるようにもみえた!(*^_^*)
by: mapika * 2006/01/31 20:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
フェレットちゃんたちは、確かにちょっと「しつこい」という感じですね。
でも、ペン太くんは遊んで欲しいのね~。
チコもよく飛びはねます!猫のように身軽に飛ぶので、なんだか落ち着きないなーと思ってますが、狆てそういう犬なのかしらぁ?
でも、フェレットちゃんたちと犬が放し飼いに出来るとは、さすがお犬様、狆の大人しい性格でしょうか?知り合いのところのダックスは狩猟本能でじっと、狙っていましたよ(^^)
by: RIKO * 2006/02/01 09:51 * URL [ 編集] | page top↑
--小町ちゃんのオメメが--

何ともいえない、、、^^
明らかに迷惑なのね。
フェレットちゃんは、ペンちゃんの動く縫いぐるみなのでしょう。
三匹のうち、ペンちゃんと応戦するのは、小町ちゃんだけってことは、
ボスなのかな?
フェレちゃんを首に巻いて、一緒に寝たいわ。^^
by: るる * 2006/02/01 13:13 * URL [ 編集] | page top↑
--ココさん--

久しぶりにフェレットたちの登場です。
楽しそうに遊んでるけど、楽しいのはぺん太だけだよ~。
すごくしつこいんですよ。
フェレットはおもちゃじゃありません(^^;
ハンモックに寝てる姿かわいいですよね~。
フェレットはなんでハンモックが好きなんだろ!
なんだかおもしろい性質です。
うちのフェレのケージには3つのハンモックがぶら下がってるけど、必ずみんな一緒に固まって寝てて本当にかわいい寝顔ですv-10
またフェレットもこのブログに登場させますね!
フェレット同士で遊んでるとこもめちゃかわいいのよ☆
by: 葉菜 * 2006/02/01 15:05 * URL [ 編集] | page top↑
--mapikaさん--

うちにはフェレット3匹います。
みんなもう4歳過ぎで若くない年齢だけど、とても元気でいてくれてて、ぺん太と同様、癒されています(^^)
ぺん太はフェレット前にすると、すごいはしゃぎようでね~。
こまったやつです。
いつか穏かに遊べる日は来るのだろうか・・
あまり一緒にさせないほうが無難かもしれませんね。
by: 葉菜 * 2006/02/01 15:14 * URL [ 編集] | page top↑
--RIKOさん--

本当はあまりフェレットとぺん太を一緒にさせたくないんですけど、一瞬のすきにフェレットが遊んでる部屋に入っちゃうことがあるんですよね。
でもまあ、フェレットを痛めつけるようなことはしないので、私が見ていれば少しは遊ばせてあげてます。
チコちゃんも飛び跳ねたりしますか。
ぺん太もよく跳ねてますよ。
狆の走り方って飛び跳ねてるような感じじゃないですか?
うさぎみたいでかわいくて、走り方も好きです♪
フェレットと遊んでるときはいつも飛び跳ねてますよ~。
よっぽどフェレットが好きなようです。
by: 葉菜 * 2006/02/01 15:26 * URL [ 編集] | page top↑
--るるさん--

小町が1番年上なんですよ。
初めて迎えたフェレットが小町でした。
1番好奇心旺盛で、怖いもの知らずなのが小町なのかもしれませんね。
やっぱりボス!?
冬は襟巻き代わりにしたらあったかいですよー。
感触もいいし、最高かもね!!
by: 葉菜 * 2006/02/01 15:31 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは♪--

ぺんた君は、お友達たくさんいるんだね(ノ^^)八(^^ )ノ
ポポは、きっと怖がるだろうなぁ。。。
慣れたら、頭ぺチぺチ叩きに行くと思うんだけど(^-^;)
お友達の、ペースケくんの頭を叩いて
ペースケ君が唸ると大喜びで逃げてる(笑)
そんな遊びが大好きなポポですv(^^*)
ブログリンクさせていただきましたm(_ _)m
これからも、よろしくです♪
by: めるママ * 2006/02/01 19:15 * URL [ 編集] | page top↑
--めるママさん--

こんばんは~!
ぺん太は怖いもの知らずなとこがあるから、初めからフェレット大好きで遊びたがってました。
ポポちゃんの遊び方かわいいね。
相手の頭を手で叩くんでしょ?
その手の動きがかわいいんだよね~。
リンクありがとうi-236
こちらこそこれからも末永くよろしくね!
by: 葉菜 * 2006/02/01 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
今日、豆まきに行ってきました。増上寺の大きさに圧倒されてしまったのと、たくさんの狆ちゃんたち(チコしか見たことがなかったので・・・)に何よりも感動しましたよ。ホームページでお見かけした方などもいらっしゃったようですが、私は子供の帰宅時間があるので、豆まきだけで、その後のお食事はせずに帰ってきてしまいました。でも、とても楽しかったですよ(^^)
by: RIKO * 2006/02/03 16:33 * URL [ 編集] | page top↑
--うらやましい--

家の中にこんなに動物が動き回っているなんて羨ましいです。
動画、いい感じですね。ケンカにならないのが不思議です。常に遊ばせていたら、一緒に寝るようになったりすんでしょうか。
うちももう一匹ワンが欲しいなぁ と思ってはいるのですが。
お世話大変でしょ?
by: minim * 2006/02/03 17:07 * URL [ 編集] | page top↑
--RIKOさん--

おおー、節分行ってきたんですね!
ご報告ありがとうございます。i-236
楽しかったようでよかったです~。
とりあえず行ってみてよかったですね。
ほかの狆ちゃんにはあんまり会えないから、たくさんの狆ちゃんに会えるとうれしいですよね。
それだけでもいい経験でしたねi-237
わたしもイベントみたいのに参加してみたいです。
by: 葉菜 * 2006/02/03 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぺん太くん、よほどフェレット達と遊びたいんですね。
家の中で遊び仲間がいるなんて羨ましいですよ。
遊び疲れたら近くで一緒に寝ちゃうなんてあるのでしょうか。
by: トラウト * 2006/02/04 00:56 * URL [ 編集] | page top↑
--ぬいぐるみみたい!--

HPリニュされたんですね。シンプルでかわいいですね♪
フェレットちゃんたちぬいぐるみみたいでかわいー^o^。
ぺん太くんものっそいノッテルね。ふぇれちゃんたちは怖がってるわけじゃないのねw。「うるさい!」っていってるのかな。
うちもこうちゃんとぐりちゃんがたまに追いかけっこしてます。飼い主はハラハラしながら見守ってます。一度でいいからひっついて寝てるところを見てみたいんだけどな^^;。
by: あき * 2006/02/04 01:15 * URL [ 編集] | page top↑
--minimさん--

こんばんは!きてくれてありがとうございます。
今はぺん太とフェレットは仲いいわけではありませんが、けんかしたり怖がったりはしてないです。
なのでずっと一緒にいたら仲良くなれるかもしれないですね。
でもぺん太が興奮しちゃうんでなかなかずっと一緒にってわけにも行かなくてね~。
フェレットが疲れてかわいそうなので。
一緒に寝たりしたらめちゃかわいい光景だろうなぁv-10
フェレットの世話は全然大変じゃないですよ。
1日のほとんど寝ている動物なので、何時間かケージから出して遊ばせてあげればいいので楽です。
もう1匹わんちゃんいいですね~。
私もわんちゃんに囲まれた生活にすごく憧れているんですけど、今は無理そうです。でもいつかは・・
by: 葉菜 * 2006/02/04 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
--トラウトさん--

遊んで喜んでるのはぺん太のほうだけなので、微妙なんですよ(^^;
ぺん太はフェレットが大好きみたいなんですけどね。
一緒に仲良く寝るってことは、まだないですね。
ぺんたがずっと興奮して追いかけ回しちゃうんで、ある程度の時間で離してしまいます。
でもぺん太の興奮がおさまったら、一緒に寝ることもそのうちあるかもしれません。そんな光景みてみたいなぁ。
by: 葉菜 * 2006/02/04 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
--あきさん--

HPリニューしてタイトルも変わりました。
かなりシンプルになりました。これからもよろしくね!
こうちゃんとぐりちゃんの仲も微妙なんですよね。
ぺん太とフェレットは体格差があるから、見ていてヒヤヒヤですよ。
でもフェレットって強いんですよー。
こうちゃんとぐりちゃんが仲良くしてるとこもいつか見てみたいですね。
うちもぺん太とフェレットたちが穏かに遊んでる光景を見てみたいです。
ぺん太の興奮が落ち着くといいんですが。
今のとこはフェレットと一緒にすると追いかけ回したりです(^^;
by: 葉菜 * 2006/02/04 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
