スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
牧場の牛さん
2006 / 02 / 05 ( Sun )
昨日のヒドい寒さの中、マザー牧場へ行ってきました。
前から予定していたので、寒くても気合入れて行ってきましたよ。
牧場って時々、無性に行きたくなるんですよね。
のんびりとした風景の中でおいしいソフトクリームを食べる。
それが最高なんです(また食べたくなってきた^^;)

1番おもしろかったのは牛さんで、牛ってすごく犬に反応するんです。
牛さんがいるところの近くをぺん太と通ったら、牛さんが向こうから走ってきてぺん太に近づいてきたんです。
柵の隙間から顔を出して、ぺん太のことをじ~っと見ていました。
その後から、また2頭くらいやってきて、みんなでぺん太のことをじーっと見ているんですよ!
私たちが歩くと同じ方向について来たりして。
おもしろかったな~
ぺん太は最初は牛さんを警戒して、遠巻きに吠えたりしてましたが、さすがはぺん太さん!最終的には牛に向かって行きました。
牛の顔に手を伸ばして触ろうとしていましたよ
ちょっと危ないから引っ張りましたけど、自由にさせていたらきっと牛にパンチ食らわしたりしてたと思います(^^;
帰り際も名残り惜しそうに牛さんを振り返っていました。
牛さん

牛さんこんにちは!


牛さんとぺん太

途中でデジカメの電池がなくなってしまい、長く撮れませんでした(><)

そのほかの牧場の写真はHPで見れます。
よかったら覗いてみてね~
スポンサーサイト

テーマ:愛犬の日常 - ジャンル:ペット

19 : 48 : 40 | おでかけ | コメント(26) | page top↑
<<友達劇場 | ホーム | フェレット大好き!>>
コメント
--牛に突進--

牛に突進してますね~。ぺん太くんにかかれば牛もレトリーバーも同じ?
ヒツジとかヤギもいて楽しそうな所ですね>マザー牧場。
寒くてもソフトクリーム食べたくなる気持ちすごく分かります。
by: トラウト * 2006/02/05 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
--ちゅう?--

ぺん太くんうしさんとちゅうv-415してませんか?
やるねぇ。男だねぇv-218
ひなはうまさんとならお近づきになったことあるけど、うしさんのほうが迫力あるよねぇ!
マザー牧場私も2回行ったことありますよ。
暖かくなったら、また行きたいです。
by: ようこ * 2006/02/05 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
--友好的♪--

マザー牧場に行ってきたのね、いいなぁ。
私は随分前に行ったきり・・・
うちからだとかなり遠いしね。

ぺん太君ってかわいい!とってもフレンドリーで最高デス!
by: じゅりママ * 2006/02/05 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
--牧羊狆--

さすがペン太くん。
あんなでっかい牛にも平気だったなんて。
りっぱな牧羊犬になれそう~。
パンチをくらわしてたら、どうなってたんでしょう~。
by: 琴の腰元 * 2006/02/06 11:24 * URL [ 編集] | page top↑
--さすがぺん太くん!--

こんにちわ~^^
週末、凄く寒かったですが天気は良かったですね!
牛さん(ジャージー牛?前髪みたいのが可愛い☆)はぺん太くんをお友達だと思ったんでしょうね!
何に対しても物怖じしないぺん太くんにココはメロメロですv-10
松さんだったら腰抜かしますよ(笑)
マザー牧場のソフトクリームって有名ですよね!
行ったことはありませんが、聞いたことあります♪
私も行ってみたいわ~^^
by: ココ * 2006/02/06 11:40 * URL [ 編集] | page top↑
--トラウトさん--

ソフトクリームは寒くても何でも、牧場に行ったら絶対食べたいですね。
それが目当てみたいなとこもあります。大好きなんですv-343
もう少しするとマザー牧場には菜の花がいっぱい咲いて、すごいきれいなんですよ。
のんびりしたいときは牧場もおススメですv-426
by: 葉菜 * 2006/02/06 18:56 * URL [ 編集] | page top↑
--ようこさん--

チューしてると思えるくらい接近してますよね。
怖がって近寄らないかなと思ってたので意外でした。
大きくてもなんでもぺん太は動物が好きみたいです。
ひなちゃんは馬さんに接近したことあるんだね。
馬を怖がらないなんてひなちゃんもさすがだね~。
あったかくなったらぜひようこさんたちも行ってみてください。
by: 葉菜 * 2006/02/06 19:01 * URL [ 編集] | page top↑
--じゅりママさん--

牛さんにまでフレンドリーにできたのは意外でしたよ。
牛さん近くで見るとかなり迫力ありますからね。
うちからも牧場まで車で2時間以上かかりました。
じゅりママさんだいぶ前に行かれたことあるんですね!
のんびりできていいとこですよね。
また行きたいです!
by: 葉菜 * 2006/02/06 19:06 * URL [ 編集] | page top↑
--琴の腰元さん--

牛も怖くないすばらしい度胸に私も感心しました。
牛にパンチ食らわしてたらどうなってたんでしょうね。
牛さんに触ってましたけど、牛はおとなしくしてましたよ。
パンチしても怒ったりしない優しい牛さんだと思います。
もうちょっと遊ばせてみたかったけど、実はペットを近寄らせてはいけないと注意書があったのです(^^; こっそりとね。
by: 葉菜 * 2006/02/06 19:19 * URL [ 編集] | page top↑
--ココさん--

牛さんがぺん太にすごい反応してたのには驚きました。
わざわざ走って近づいてきて、めちゃめちゃぺん太を見てました(笑)
ぺん太は動物が好きみたいです。牛みたいに大きな動物でもね!
牧場のソフトクリームはおいしいですi-235
成田ゆめ牧場ってとこもあるんですが、ここはアイスの種類が多くておいしいんですよ。
個人的にはマザーのソフトクリームよりゆめ牧場のほうが好きです。
来月あたりにでもゆめ牧場に行きたいです。
牧場もいいとこなのでココさんたちも今度行ってみては?
ドッグランなんかもあるんですよ!
のんびりできます~i-228
by: 葉菜 * 2006/02/06 19:35 * URL [ 編集] | page top↑
--牛さんとお友達--

さすがに牛は大きいわね。
ペンちゃんはタイシタ度胸だわ。
牛さんにハナが触ってますよね。大きいワンコの感覚かも。
マザー牧場、むか~し行ったこと有ります。菜の花が綺麗でした。
シーズンになると道路が混むので、今行って正解でしたね。
ペンちゃんは幸せでご機嫌ですね。^^

by: るる * 2006/02/06 19:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
ペン太くん、牛さんにむかっていくなんて、勇敢ですね(^^)
一瞬、牧羊犬に見えましたよ。
でも、牛も好奇心旺盛なんですね。じーと見られたら、緊張してしまいそう・・・。
ところで、マザー牧場は動物を連れてっていいのですね。今度、暖かくなったら行ってみようと思います。
by: RIKO * 2006/02/06 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
--るるさん--

なかなかの度胸の持ち主でしょう?
動物はみな友達と思ってるのかも!
菜の花のころに行かれたことあるんですね~。
すごくきれいですよね。
菜の花もまだ咲いてなく寒~い日に行ったのですいてましたよ。
もう少しすると満開になって、牧場も活気付いてきますね。
また行きたいです。

by: 葉菜 * 2006/02/06 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
--RIKOさん--

ぺん太が牧羊犬に見えました?
ぐふふ・・牧羊犬デビューしちゃおうかしら~。
牛さんの好奇心には驚きましたよ。
牛さんもかわいいものです♪
マザー牧場はわんちゃん連れOKなのでおすすめですv-221
もう少しすると菜の花がきれいです。
あと成田ゆめ牧場もOKです。
どちらもドッグランもあるし、わんちゃんも楽しめると思いますよ!
でも牛の迫力には気をつけてね!(チコちゃん)
by: 葉菜 * 2006/02/06 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

HP見てきました。可愛いHPでした。
我が家のボロボロHPも何とかしないとね!
私がいじくるとパパさんが怒るので・・・
パパさん任せなんですが・・・いつになるやら?
無料のHPでも作っちゃおうかなぁ・・・
はなさんのHP綺麗だよねぇ・・・素敵!
ペンちゃん!牛さんと仲良くなれた?
我が家も牛さんに、会いに行った事あるけど
牛さんがビックリしてた!!(^_^;
牛さんも以外と可愛いよねぇ・・・(^з^)-☆
by: mapika * 2006/02/06 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
--すごい!--

牛さんあんなにおっきいのにぺんちゃん全然平気なんだね!
ちゃんとくんくんの挨拶してる!
この牛さんも茶色でかわいらしい顔してますね。
私もソフトクリームには目がないです!
新鮮な牛乳のソフト、美味しいだろうな~、涎がでそうです(゚・゚* 。
by: あき * 2006/02/07 02:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

意外と犬慣れしている牛さんですね。
旦那の実家の近くにも牛がいるけど、
思いっきり逃げますよ。

うちの子たちも、怖がりだから吠えまくりで、うるさい~~!!
たぶんここにも連れて行けないかも・・・

この前、ペットショップにいたポニーにも吠えまくってた・・・
ペン太君、強いなぁ。うらやましい・・・
by: 胡桃 * 2006/02/07 06:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうそう^^実家の近くに牧場があって、よくそこに実家のわんこ連れて行ってたんですが、寄ってくる、寄ってくる。で、舐めようとするんです。おもしろいですよね~!!ぺんちゃんは勇敢ですね~!!実家わんこはずっとへっぴり腰でしたよ^^
ソフトクリーム(特濃)食べたい・・・
by: とみー * 2006/02/07 08:43 * URL [ 編集] | page top↑
--mapikaさん--

HP見てくれてありがとう(*^ワ^*)
最近リニューしたんです。なかなか自分で気に入ることのできるHPにならなくて、何度も直しているのですが・・
シンプルなのが1番いいかなと落ち着きました。
mapikaさんのHPは旦那さんが作ってくれてるんですか~。
TOPページのデザインすごく好きですよ。
でも最近はHPそのものよりブログが主流になってきてますからね。
みなさんに遊びに来てもらえるHP作りは結構大変そうです。
でもほめてくれてありがとうですi-179

牛さんのほうがビビッてたんだ~i-237
ぺん太は小さいから怖がられなかったのかな。
牛さんてもっとぼ~っとしてるのかと思ってました。
ぺん太は牛さんが気に入ったようでしたよ!
by: 葉菜 * 2006/02/07 11:42 * URL [ 編集] | page top↑
--あきさん--

最初は牛に向かって吠えていたんですが、見慣れてきたら遊びたくなってきたんでしょうか。
自ら牛に向かって行きましたよ(笑)
なかなかの度胸の持ち主で飼い主ながら感心しました。
ぞうやキリンクラスになったらさすがにビビるかな~?
ソフトクリームっておいしいですよね。
とくに牧場のは濃厚で最高なんですi-237
ソフトクリーム食べに毎日でも牧場に行きたいです☆
by: 葉菜 * 2006/02/07 11:50 * URL [ 編集] | page top↑
--胡桃さん--

旦那さんの実家近くの牛さんは、怖がりなんですね。
わんちゃんを見て牛が逃げちゃうなんて!なんだかかわいいけどv-529
ここの牛さんたちは興味津々にぺん太に寄ってきました。
でも大きいわんちゃんだったら怖がられてたかもね!
ぺん太は怖いもの知らずですね~。
動物が好きみたいです。
人工的な物の方が怖いようですよ。
by: 葉菜 * 2006/02/07 11:56 * URL [ 編集] | page top↑
--とみーさん--

牛さん寄ってきますよね~。
もっとぼ~っとしてるのかと思ってたので、走り寄ってきたときは驚きました。
なんだかとてもかわいらしさを感じましたよ。
普通のわんちゃんは牛さんみたいなデカイ動物を目の前にしたら怖がりますよね。
ぺん太が怖いもの知らずなんだと思います。
たくましく育ってくれたけど、誰に似たのかしら?
v-367おいしかったよ~!
by: 葉菜 * 2006/02/07 12:01 * URL [ 編集] | page top↑
--いいなぁ~牧場--

ペン太くんには
ぴったりの遊び場だねぇ~
うちも ゆきたいわぁ~

だんなにゆってみよっ♪
by: ゆかぴぃ * 2006/02/09 12:32 * URL [ 編集] | page top↑
--ゆかぴぃさん--

牧場もいいですよ~
のんびりできます。
ぜひ旦那さんに連れて行ってもらってくださいね!
牛さんとか羊さんとかみんなかわいいですよん。
by: 葉菜 * 2006/02/10 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
--ちば・・も・いいなあ~^p^--

色付きの文字 こんにちは・・・ヽ^^
こめんと・おおいいですね~!!
そういえば・ちばには・まざー牧場・ありましたっけ!!
ちばも・いいなあ~^^;
わんころ・・・ちんころ・・かな?
にわで・おもいきり・あそばせて・あげたいけど・・・
だれか・とち・ちょうだい~^^
100つぼで・いいです~^^
みなみぼーそー・と・みうらはんとうの・かいがんて・・・
ちしつてきに・・おなじ・みたいだよね・・・
よくにてるんだ・・・
ちがさき・にも・ちいさな牧場が・いくつかあって・・
しろくろの・にゅうぎゅうが・ちいさな庭であそんでたりするけど・・
しろくろ・つながりで・・とってもかわいく・みえるようになりました。
そして・かってみたくなりました・・・まる
おやすみなさい・・・・ふぁああああ~>O<
by: ワタル * 2006/02/15 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
--ワタルさん--

お久しぶりですね。
コメントありがとうございます。
千葉にはマザー牧場ありますよ。
久しぶりに行ってみたけど、寒すぎました。
もうちょっとあったかくなったら牧場いいですよ~。
神奈川もいいところですよね。
海が近くにあっていいですね~。
by: 葉菜 * 2006/02/21 11:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
