-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
くっ付くもの
2006 / 04 / 07 ( Fri )
優雅なさらさらロングヘアーが自慢の狆ですが、散歩するとその毛にいろんなものが、絡み付いてきます。

たとえばこんなもの・・
お尻
結構大きい木の枝。
お尻の毛に絡み付いてしまい、しばらくこの枝を引きずりながら歩いていました。
(意地悪な私、おもしろいのですぐに取ってあげなかった
こんな大きなものは、たまにしかくっ付かないけど、葉っぱや小さな枝なんかは、体のいたるところに毎日のようにくっ付けてます。
秋になると笑っちゃうくらい大きな枯れ葉を、お尻にくっ付けたまま歩いていたりでおもしろいんですよ。
トゲトゲの種みたいのがくっ付くと、なかなか取れなくて笑ってばかりではいられなくなることもありますけどね^^;



テーマ:愛犬の日常 - ジャンル:ペット

22 : 19 : 35 | ご機嫌ぺん太 | コメント(18) | page top↑
<<ボールのくわえ方 | ホーム | むくとお散歩>>
コメント
----

さすが、ぺん太君ワイルドだわv-218
by: ちるママ * 2006/04/07 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
--ちるママさん--

なかなかワイルドな感じでしょ?
ちるりちゃんはこんなことないかな?
いつも何かしら付いてしまうので、ちょっと困ります^^;
by: 葉菜 * 2006/04/08 13:00 * URL [ 編集] | page top↑
--あははっ^^--

こんばんわ~^^
あははっ、ぺん太ちゃん凄いものつけちゃってますね^^
松は変なところで神経質なので、もししっぽに枝なんぞ付いちゃったら、
大暴れでございます、あははっ。
そういうぺん太くんのおおらかなところが私、大好き!
そしてその姿ちゃ~んと押さえる葉菜さんもっと好きだわ~^^

牧場なんですが、23日はいかがですか?
私たちは23日は大丈夫です^^v
お父さんも楽しみにしてるみたいです!
メルアドを入れましたので、良かったら返信下さいませ^^
by: ココ * 2006/04/08 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

ペンちゃんの毛は、柔らかいから、何でも
くっついてくるんだろうねぇ~(^◇^;)
でも...気づかずに歩くぺんちゃん!おしりが
おもそうだぞぉ~

私のお友だちの家にペキニーズの子がいるのね!
その子は、家の中では、モップの役目を果たしてるそうですよ!
by: mapika * 2006/04/08 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

枝連れてあるいてるなんて面白い!
ペン太くんには悪いけど、すぐに取っちゃもったえないですよ! 私、こういうの結構好きなんで(^0^)
枯れ葉なんかが付くと、しゃりしゃりに細かくなって取りずらくなりそうですね。
毛の長いわんちゃんはお手入れが大変そうねぇ。反面、いろんなお土産つててておもしろいんだけど。
by: minim * 2006/04/08 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
--うちも!--

姫もいろんなものつけてお散歩してます。
歩くモップのようなものです。
でも姫は鈍感だからいっぱいつけてても全然気にしないでお散歩を続行させます。
あとで取るの大変なのよね~。
by: エコ * 2006/04/08 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

枝を引きずって歩いてますね。 ぷぷぷ♪
ぺん太くんには悪いけど、楽しんで見せてもらっちゃいました。
毛が長いとくっつきやすいのよねー。
でんも散歩でお座りすると、枯れ葉やごみなど色んな物を
吸い寄せちゃうの~^_^;
by: でんまま * 2006/04/08 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
--これは・・・--

さすがぺんちゃん、大物釣り上げましたね^^。
ズリズリ音させながら歩きましたか。
ほんと、狆の体は草木ホイホイのようですよね。
とってもとりにくいトゲトゲ、困っちゃいますね~。
こうちゃんは昨日お花をくっつけてきました。
お花ならかわいいんですが、春はノミさんが一番釣れます><。
by: あき * 2006/04/09 00:40 * URL [ 編集] | page top↑
--ココさん--

お尻の毛はとくにいろんなものがくっ付いてきます。
こんな大きな枝なんかもくっ付いちゃうからすごいですよね。
気付かずに歩いてるぺん太もすごいです。
おおらかなのか鈍感なのか・・^^;

牧場の件、お返事ありがとうv-290
メールさせてもらいますね!
うふふi-176
by: 葉菜 * 2006/04/10 09:04 * URL [ 編集] | page top↑
--mapikaさん--

こんな大きな枝が付いてるのに、気付かずに歩いてるなんて鈍感だよね~。
お散歩の度にいろんなもの付けてますよ。
なかなか取れないときもあって結構大変なんですv-356
ペキニーズちゃんは体高が狆より低いから、毛を引きずっちゃう感じですもんね。
モップ犬もかわいいね~。
by: 葉菜 * 2006/04/10 09:13 * URL [ 編集] | page top↑
--minimさん--

毛が長いと、ホントいろんなものが付いてきます。
枯れ葉のたまってるとことか、どんどん入って行くので、どうしても付いちゃうんですよね。
ロン毛は結構大変です。
weenieちゃんは短いから、枯葉とかくっ付くことないですよね。
でも抜け毛は結構あるのかな?
狆も抜け毛すごいですよ(><)
by: 葉菜 * 2006/04/10 09:25 * URL [ 編集] | page top↑
--エコさん--

やっぱり姫ちゃんもいろんなものくっ付けるよね。
毛が長いから仕方ないんだけど、なかなか取れないときは困りますよね。
トゲトゲの枝とか種とかもよく付くんだけど、取ってあげようと思っても絡み付いちゃって、大変なときもあります。
ロン毛は大変だ~
by: 葉菜 * 2006/04/10 09:36 * URL [ 編集] | page top↑
--でんままさん--

かなりの大物を釣り上げましたぁ。
こんな大物に気付かず普通にに歩いているぺん太って・・
でんくんも少し毛が長いから、葉っぱとか付いちゃうことあるんだね!
今後もいろんなものを吸い付けることでしょう(笑)
by: 葉菜 * 2006/04/10 09:50 * URL [ 編集] | page top↑
--あきさん--

これからの季節はノミが付きやすくて嫌ですね~。
草むらとか好んで入って行くから、余計に付きそうで・・
葉っぱや種ならまだいいんですけどね。
去年はノミ付いてたんで、今年もきっと・・(><)
だから夏は嫌いだよ~!
お花がくっ付いたこうちゃん、かわいいだろうな^^
by: 葉菜 * 2006/04/10 10:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハハハー。
こんな大きな枝もくっつくんですねー。
琴も色々なものをくっつけていますが、
こんな大物は見たことないですー。
琴はほとんど室内にいるので、ホコリとりが専門です。
隅っこにもぐりこんだりするので、
ホコリの大物はくっつけています。トホホ。
by: 琴の腰元 * 2006/04/10 11:29 * URL [ 編集] | page top↑
--琴の腰元さん--

こんな大物もときには釣り上げるんですよ。
いろんなとこに入って行くから、色んなものがくっ付いちゃってね~。
琴ちゃんはホコリ専門?
ぺん太も家にいるときはホコリつけますよ。
あっ、掃除してないないのがバレる!
ってことは琴ちゃんちも・・だね(笑)
by: 葉菜 * 2006/04/10 17:27 * URL [ 編集] | page top↑
--大物釣上げたねw--

ペン太ちゃん!
ずいぶん大きいものつっちゃったね~(^-^;
枯れ枝はまだ取れやすいから良かったわw
秋に現れるトゲトゲの実みたいなのあるじゃない?
よく子どもの頃投げてくっつけて遊んだ実。
これがひっつくとマジ大変なんだよね( TДT)
毛を切るようになる。
ペン太ちゃんはくっついたことない?

by: 梅香. * 2006/04/10 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
--梅香さん--

こんな大物釣り上げるときもあるんですよ。
トゲトゲの実、わかりますよ~。
あれはくっ付くとホントやっかいですよね。
ついこの前も河川敷の散歩してて、ぺん太が立ち止まり足を気にしているので、見てみたら3個ほど付いてました(^^;
引っ張るだけじゃ取れないんですよね。
毛をほぐしながら何とか取れましたけど、毛と絡みあっちゃったら、毛を切るしかないですよねー(><)
寧々ちゃんも付いたことあるようだね!
そうそう!子供のころ投げて服に付けて遊んだりしたよね~v-291
by: 葉菜 * 2006/04/11 09:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
