スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新しいおもちゃ
2006 / 05 / 10 ( Wed )
おもちゃはあまり買わない我が家ですが、おもしろそうなボールがあったので、ネットで購入してみました。
振ったり動かしたりすると、変な音(声?)が出るボールです。

こんなボールです


音聞こえました?

怪しい音がするので、今のところかなり食い付き良く遊んでくれます。
飽きないように、ある程度遊んだら取り上げてしまってます。
ビビり屋な子だと、怖がって遊ばないかもしれないですね。
色んなおもちゃがあるんだね~。
変わったおもちゃを探すのも楽しいものです。


伊豆旅行のアルバムをUPしましたので、よかったら見てくださいね。
たいした写真はありませんが・・
自然を堪能した旅行になりました。
かなり歩き回ったけど、ぺん太も一生懸命歩いてくれましたよ。
とても楽しかったです。

 伊豆旅行アルバム



スポンサーサイト

テーマ:愛犬の日常 - ジャンル:ペット

13 : 51 : 20 | ご機嫌ぺん太 | コメント(30) | page top↑
<<雨の憂鬱 | ホーム | 飛び込み癖?>>
コメント
--おニューのおもちゃ--

ボールのへこみ具合がくわえるのに丁度いいみたいね。
それにしてもお部屋がとても広くてきれいね~
ぺん太くんも充分あそべるじゃあない。

伊豆の旅のぞいて来ましたよ~
飛び込みの好きなぺん太くんでもさすがに
橋の上からは飛び込まなかったね、よかった!よかった!

次は牧場リベンジだ!v-218
by: はつママ * 2006/05/10 15:12 * URL [ 編集] | page top↑
--お気に入り♪--

ぺん太君は音のなるおもちゃが楽しいんだね!
てるはビビリだから、苦手だよ。

伊豆旅行の写真、絵葉書みたいできれいだね。
怖いものなしだと思ってたぺん太くんのビビリ発見~!
あのつり橋はかなり怖そう、でも歩いてみたい気もする(怖いもの好き?)
by: あひる * 2006/05/10 15:24 * URL [ 編集] | page top↑
--伊豆だ~!!--

ぺん太くんが伊豆にいる~!!
小室山のつつじ綺麗ですね♪
つつじが咲いている時は行ったことがないので
来年は行ってみたいなぁ。
城ヶ崎ではけっこうキワドイとこにいますね、ぺん太くん。
すごい!かっこいいね。
大和はビビッてしりごみしてましたよ。
いっぱい遊んでぺん太くんも葉菜さんも
楽しい思い出たくさん出来ましたね♪
旅行は行く前からワクワクして楽しいし、帰ってきてからも
写真をみて思い出に浸れるのでいいですねぇ。
私も大和を連れてどこかでかけたいです!
by: よっちゃん * 2006/05/10 17:26 * URL [ 編集] | page top↑
--面白いですね~♪--

”フガッ”?”クワッ”?鳴いてるよ~^^
大きさも普通のボールよりちょっと大きめでいいですね。
あと、かみやすいように凹んでて面白いですね。
シャボン玉といい、面白くて素敵なおもちゃさがすの上手だわ~。
私はついつい値段と見た目で買っちゃって^^;
ぺんたくん、いいな~♪

伊豆の旅行の写真見てきましたよ~v-238
とっても素敵な写真ばかりで楽しませて頂きました~。
実家は伊豆の玄関なんだけど、松とはまだ行ったことないです。
いつか松とくるたんとでいけるといいな~^^
ぺん太くん、一碧湖で水質チェックしてましたね~!
ホントワイルドぺんたくん、大好きです♪
イセエビの駅弁、凄いですね~、豪勢だわん☆
by: ココ * 2006/05/10 18:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんなに遊んでくれるなんて、うらやまし~。
琴はビビリなので、音のなるおもちゃは全てダメです。

伊豆旅行の写真、きれいですね。
飛び込み好きのペン太くんが、崖から飛び込まなくてよかったー。
どの写真も凛々しくポーズを決めていて、これもまたうらやまし~。
by: 琴の腰元 * 2006/05/10 19:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぺんんちゃん!楽しそうにあそんでるねぇ~
面白いオモチャだねぇ~
写真みたよ!リフトのるぺんちゃん!凄い!
お利口さんですねぇ~
それに...どのお写真も嬉しいお顔のペンちゃんばかり
だったよぉ~
良い旅行だったねぇ~(*^_^*)
by: mapika * 2006/05/10 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
--すばらすい!--

ぺん太君、音の出るおもちゃも怖がらないで遊ぶんだね
じゅりはビビリだから、すっとんで逃げちゃうわi-229
いろんなおもちゃ発見したら、またUPしてね☆

伊豆の旅、いいですね~
自然がいっぱいで、ぺん太君もいい旅ができてよかったわ♪
写真ってけっこう沢山撮るから、どれにしようかって
選ぶのもまた大変でしょ?
まっ、それも楽しみのひとつかもi-236
by: miyabi * 2006/05/10 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
--燃える男!--

カエルみたいな音するね。
ペン太くんの口には大きすぎるぐらいのボールに、すごいハッスルしてるじゃ~ん。
さすが男の子だv-91

伊豆旅行記、見せてもらいました!
恐ろしい崖だv-405
そばに行くのもヤダよ…
たくさんあるいて、たまにはボーっと休憩。
うちはGWお出かけなかったから、ペン太くんの写真で旅気分をわけてもらいました♪
by: ようこ * 2006/05/11 02:11 * URL [ 編集] | page top↑
--おひさです(^-^)ノ--

おっ!見た事ない、おもちゃだぁo(^-^)o
どんな音ぉ?ってムービーぽちっとしたら
ピコピコ鳴ったの聞こえたみたいで
まろんが、あしょぶ?ってやってきたよぉv-10
おもちゃの音には、かなり敏感ですv-218
ペン太くんも、音が鳴るおもちゃの方が好きなのかな?
by: めるママ * 2006/05/11 19:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

おもしろい音でぺん太くんノリノリですね~。
ちょっと情けなさ気な声が狩猟本能を刺激するのかな^^?

伊豆旅行、いいですね~!
新緑と湖がきれ~い(^○^*)。深呼吸したくなりそうなとこですね。
ぺん太くんも楽しそうで見てるだけで癒されました~♪
リフトにつり橋に湖に岩場!moreワイルドですね。
なぜかガチャピンがパラグライダーで飛んでる絵を思い出しましたw。
by: あき * 2006/05/12 01:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

面白い~ ペンちゃん喜んで咥える様子が可愛い~
オモチャは直ぐ飽きてしまうから、締まっておくといいんですが、
箱に放り込んだままのしてるので、この頃オモチャで遊びません。ーー;

伊豆旅行 よかったですね。
ペンちゃんはしっかりモデルしてますね。
つり橋も崖もリフトもクリアしたペンちゃんはさすが~
伊豆は何度か行ってるんですが、一碧湖に行ってません。
いいところですね。
ペンちゃんも湖初体験できて、もう怖い物無しですね。


by: るる * 2006/05/12 06:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

伊豆への旅行、写真を見せてもらうだけで気持ちがよくなります。ペン太くんも上手に写真に写ってくれて(^^)

うちは、ここ数年旅行という旅行に出掛けていないので、羨ましいです。
Weenieが車の中で終止パニック状態なので長旅はできそうにありません。一緒にいけるようになりたいなぁ。
by: minim * 2006/05/12 09:22 * URL [ 編集] | page top↑
--はつママさん--

こんにちはぁ。
この部屋だけちょっと広めなんです。
その代わり部屋数が少ないのです。
でも少し広い部屋があるとこうやって遊べるから便利ですね。

旅行ですが、さすがに橋の上からは飛び降りようとはしませんでした。
揺れるのが怖いみたいで、そんな元気は無かったみたいです。
飛び降りたら命に関わるから、危ない、危ないv-40
楽しい旅行になりましたi-179
メールありがとうでした。

牧場の件、またメールしま~す!
by: 葉菜 * 2006/05/13 10:07 * URL [ 編集] | page top↑
--あひるさん--

ぺん太は音が鳴ったり、動いたりするおもちゃが好きだよ!
てるくんは苦手なんだね。ちょっと怖い?

つり橋は怖かったみたいです。
橋に伏せて動かなくなっちゃいましたよ。
高さが怖いのでなく、揺れるのが怖かったみたいです。
やっぱり足元が安定してないと怖いですよね~。
抱っこしたらしがみついてきて、かわいかったけど、怖い思いさせてごめんね~(^^;
スリルのある旅でもありましたぁ。
by: 葉菜 * 2006/05/13 10:13 * URL [ 編集] | page top↑
--よっちゃん--

伊豆行ってきました。
この間の大和くんが行ったところとかなりかぶってます。
参考にさせていただきましたv-290
小室山はつつじきれいでしたよー。
でも途中で雨が降ってきちゃったので、小室山ではあまりゆっくりできなかったです。
初めてぺん太とリフト乗って、ちょっと怖かったです。
バッグに入れないで、抱っこで乗ったのでスリリングでした。
落としたら大変だもんね!(当たり前か)
城ヶ崎海岸も行ったんですか?
崖は全然怖くないみたいで、ギリギリのとこまで行って、海を見ていたぺん太です。
高さの感覚がないのかもしれないですね。
つり橋は人が多くゆっくりできませんでした。
それ以前にぺん太がビビってましたが・・
もっと行きたいところあったんですが、1泊ではまわり切れませんでした。
また行きたいです。
あとから写真見て思い出すのも楽しいですよね~v-291

by: 葉菜 * 2006/05/13 10:27 * URL [ 編集] | page top↑
--ココさん--

なんとも不思議な声のするボールで、ぺん太はいい反応を示してくれますよ。
松くんは音の出るボール怖がらないかな?
怖がる子も結構いるみたいです。
うちはおもちゃはあまり買わないんですよ。
ただのぬいぐるみだと、全然遊んでくれないので、こーいう変わったおもちゃは思わず買ってしまうのです。
でも高いのは買いませんよ~。

伊豆ではアウトドア犬って感じでした。
リフト乗ったり、崖に立ったり、水に入ったり、足場の悪いところを歩いたりで、少したくましくなったかも!
車酔いもほとんどなくなって、長旅もだんだん平気になってきました。
伊豆はいいとこたくさんあるし、わんちゃんと泊まれる宿もたくさんあるのでいいですよ~。
今度くるたんたちと行けるといいですね。
伊勢海老弁当豪華だけど、味は普通でした・・
またいろんなとこに旅行行きたいです。



by: 葉菜 * 2006/05/13 10:53 * URL [ 編集] | page top↑
--琴の腰元さん--

琴ちゃんは音の出るおもちゃダメでしたよね。
ぺん太は音が鳴るのとか動くおもちゃとかが好きです。
常に刺激を求めてる?

崖から飛び込んだら死んじゃうかもしれませんね。
結構な高さでしたからね。
さすがにそこまでは無謀ではなかったです。
でも崖は怖くなかったみたいでした。
またぺん太と旅に出たいです♪
by: 葉菜 * 2006/05/13 11:20 * URL [ 編集] | page top↑
--mapikaさん--

楽しい旅行でしたよ~。
初めぺん太とリフト乗ったんですけど、ちょっと怖かったです。
最初少し暴れたんですよ、動いてるのに。
落ちたら大変だから、必死に抱っこしてました。
あとはおとなしくなってくれたのでよかったですが。
色々とスリルもあった旅でした。
ぺん太もがんばってスリルに付き合ってくれたし、いい旅行でした。
またいろいろ行きたいな~v-290
by: 葉菜 * 2006/05/13 13:09 * URL [ 編集] | page top↑
--miyabiさん--

じゅりちゃん音の出るおもちゃ苦手なんだね。
苦手なわんちゃんずいぶんいるみたいですね~。
意外でした。みんな好きなのかと思ってた(^^;
ぺん太が怖いもの知らずなだけみたいです。

伊豆旅行、自然を満喫の旅でした。
テーマパークみたいなとこもたくさんあるけど、今回はそーいったとこには行かず、海や湖や山など、自然観光ばかりしてきました。
写真も毎回たくさん撮るので、どれ載せようか迷いますね。
でも改めて見ると、いい写真がほとんどなくて、がっかりするんですが。
それでも自分が撮った写真を見てくれる方がいるのは幸せなことですi-228
by: 葉菜 * 2006/05/13 13:20 * URL [ 編集] | page top↑
--ようこさん--

へんな音のするボールでしょう。
おもしろそうなので買ってみたら、食いつきがいいので良かったです。
ふつうのぬいぐるみとかじゃ満足しないんですよ。
音や動きのあるおもちゃが好きみたいです。

崖おもしろかったですよ~。
私も高いとこは得意ではないけど、思わず登ったりしちゃうんですよね。
ぺん太は全然怖がってませんでした。さすが~。
ひなちゃんだったらどうだろ!?
いい思い出になりましたi-228
by: 葉菜 * 2006/05/13 13:31 * URL [ 編集] | page top↑
--めるママさん--

久しぶりです!
遊びにきてくれてありがとう~♪
まろんちゃんも音のおもちゃ好きなのかな?
変な音するから、反応しちゃうよね~。
ぺん太は音のするおもちゃ好きですよ。
このボールはかなり反応いいです。
買った甲斐ありましたね。
いろいろおもしろいおもちゃって探すとあるのですね。
by: 葉菜 * 2006/05/13 13:35 * URL [ 編集] | page top↑
--あきさん--

このボールは動物のなき声みたいな音がするから、反応いいのかもしれないですね。
この音を聞かせると、目つきがちょっと変わります。

伊豆旅行はぺん太にとってちょっとハードだったような気もします。
初体験が多くて、リフトやつり橋は怖かったかもしれません。
つり橋は確実にビビってましたがi-229
無理もないです、結構揺れてましたからね。
ガチャピンですか(笑)
ガチャピンは何であんなにスポーツ万能なのかしら?
不思議な生き物です。
ぺん太もガチャピンみたい??
by: 葉菜 * 2006/05/13 13:41 * URL [ 編集] | page top↑
--るるさん--

おもちゃは最初は食いつきよくても、飽きがきますからね。
このおもちゃは時々遊ばせるようにします。
るるさんのところにある、ワンダーボールも惹かれましたが、音が出るこのボールを買いました。
その後、ワンダーボールでは遊んでるかな?
すっかり飽きちゃったかな?

一碧湖もいいところでしたよ。
人があまりいなくて、湖の畔でしばらくぼーっとしてたけど、気持ちよかったです。
アクティブな旅だったので、のんびりも必要ですもんね。
ほかにも行きたいとこたくさんあったけど、2日間では無理でした。
また行きたいです♪
by: 葉菜 * 2006/05/13 13:53 * URL [ 編集] | page top↑
--minimさん--

weenieちゃんは車に苦手でしたか。
ぺん太もようやく慣れてきましたよ。
以前は酔いもあったし、緊張で泡ブクブクでしたもん。
車は慣れだと思うので、少しずつ乗せて慣れてくれたらいいですね。
そしたら遠出できるかも~。
わんこ連れOKの宿もたくさんあるし、お金があればこれからもいろいろ旅したいです。

by: 葉菜 * 2006/05/13 13:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

同じようなボール姫も持ってます。「グエ~ッ」って変な音が鳴るんだけど。
ペットショップで息子が鳴らして見せたらものすごく姫が興味を示したので買ってしまいました。
でも買って帰ってからは一回も遊んでません・・・
遊ばないなら興味あるふりしないでほしかった。

旅行の写真拝見しました。楽しかった様子がとてもよくわかりました~。
元気によく歩いてえらかったね、ぺん太君。
by: エコ * 2006/05/13 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
--エコさん--

姫ちゃんも声の出るボール持ってるんですね!
お店で反応したのに家では無反応とは・・
喜びもしないし、怖がりもしないしって感じでしょうか。
せっかく買ったのに残念!!
普通のかわいいぬいぐるみの方がお好きかしら?

旅行は2日間、アップダウンの激しい道も含めて、たくさん歩きました。
ぺん太には少しハードだったかもしれません。
普段は昼間は寝てますからね。
健康的な旅行で、疲れたけど楽しかったです♪
by: 葉菜 * 2006/05/14 14:40 * URL [ 編集] | page top↑
--笑顔のペン太ちゃん♪--

音の出るオモチャって大好きなんですね^^
ガウガウ食いつきながら楽しそうです~
けっこうフローリングの上で滑らずに走ってるのだわ~
寧々ちんならすぐにこけてしまいそう^^;
葉菜さんとても綺麗に床磨いてそうなんですもの~
ピカピカしてるわ。

旅行のペン太ちゃんもリフトに乗ったりつり橋体験したり沢山思い出ができるね。
それにいつもペン太ちゃん見て思うんだけど...
本当に笑顔満載だわ~
ペン太ちゃんの笑顔に癒される梅香.です♪


by: 梅香. * 2006/05/14 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
--梅香さん--

音が出たり、動くおもちゃなんかが好きですね。
ガウガウ言いながら遊んでいます(^^)
フローリングは滑るから脚によくないですよね。
カーペットはすぐ毛だらけになってしまい、汚くなっちゃうので、あまり敷かないんですよね。
毛が付きにくい、いいカーペッツトないかな~。
床、全然磨いてなんかいませんよーi-229
掃除嫌いで、がさつな性格で、我ながら情けないです・・

旅行楽しかったですよー。
そうですね、ぺん太は笑顔の写真が多いですね。
ぺん太が来て初めて、わんこにもこんなに表情があるんだなと知りました。
見てておもしろいですv-290
ぺん太の笑顔に癒されてくれるなんてうれしいわ~i-228

by: 葉菜 * 2006/05/15 13:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

伊豆の旅行は楽しかったようですね。
ペン太くん、崖からのぞくとは・・・、怖くなかったのかな?
(私は怖くて絶対にのぞけません(><))
私たち家族も夏休みには犬と一緒の旅行を考えています。
でも、もう、今からでは予約は無理かな?

by: RIKO * 2006/05/16 15:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

旅行楽しかったです。
崖は怖くなかったようですね。
平気で先のほうまで行ってましたよ。わたしもね!
なんだかワクワクしちゃうんです。
RIKOさんも旅行行くんですか。
夏休みなら、今からでもまだ全然宿取れると思いますよ。
最近はペットOKの宿もたくさんありますからね!
でもなるべく早く手配したほうがいいですよー。
人気の宿はすぐ予約埋まっちゃいますからね。
チコちゃんも喜んでくれると思いますv-290
by: 葉菜 * 2006/05/17 10:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
