-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ボクのお散歩
2006 / 05 / 25 ( Thu )
今日のお散歩コースは近所の緑地公園。
晴天の下、緑の中のお散歩は気持ちいいものです。
のんびり行きましょう。

木がいっぱいの道
小道
ボクに付いてきて~

小道の両脇には伸びきった草や野花がいっぱい
こみち
すたこら、すたこら・・

暑がりのボク。日陰で休憩するのが密かな楽しみ
休憩中
眠っちゃいそう・・

休憩はおわりにして先に行きましょう。


お花畑みたいなとこがあったよ。黄色いお花がいっぱい!
たんぽぽ畑
よく見たら伸びきったたたんぽだった。
たんぽぽバックに1枚~
たんぽぽ


あっ、水たまり見っけ!!ちょっと暑いから入っちゃえ!



水たまりではしゃいで疲れちゃった
休憩
草の布団で寝てから帰ろうかな

みんなまたボクの散歩に付き合ってね!
まったね~

テーマ:愛犬の日常 - ジャンル:ペット

19 : 16 : 00 | 散歩 | コメント(26) | page top↑
<<週末のお散歩① | ホーム | まきばでこんにちは>>
コメント
--No Subject--

ペンちゃん!お散歩楽しそう!
いつもいい顔するよねぇ~(*^_^*)
で...最後は、バチャバチャですかぁ~
悲しいやら嬉しいやらですねぇ~
いつも元気なペンちゃんだ!
毎日お風呂に入ってそうよねぇ~
これだけばしゃばしゃされたら我が家のワンコも
お風呂行き決定だ!(^◇^;)
by: mapika * 2006/05/25 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
--キャ~カミナリだ--

昨日のカミナリにはビックリ!
近くに落ちたみたいで、ソファで寝ていたくるみが
驚いて飛び起きちゃいましたよ。
ぺん太くんは雷だいじょうぶ?

今日はピーカンでしたね~
で。。。ぺん太くんはまたもや水遊びですかぁ!?
いきいきしていますね。

そうそう我が家はチューリップの球根を堀り上げましたよ。
by: はつママ * 2006/05/25 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
--Re:ボクのお散歩--

素敵な散歩道ですね。天気が良い日は木陰で昼寝も心地よさそうですね。
そんなことより水たまりに夢中なぺん太君、元気いっぱいでホント楽しそうです。
by: トラウト * 2006/05/26 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

またまた素敵な写真がいっぱいですね。
近所にこんな場所があるっていいなぁ。
水たまりではしゃぐペン太くん、かわいい!
でも、散歩から戻っての、ぺん太くんのお手入れ
大変ではないですか?
何をしてても大らかに見守っていてくれてるから、
ぺん太くんは、大物になっていくのかなー。
琴は、過保護にしているのでわがまま姫になってます。
by: 琴の腰元 * 2006/05/26 09:33 * URL [ 編集] | page top↑
--mapikaさん--

気持ちのいい天気だったので、日中にのんびりとお散歩してきました。
水たまり発見して、またバチャバチャしましたよ。
コンクリの水たまりならいいんですけど、土の水たまりに入られると大変!
一瞬にして足がドロンコですもんv-12
でもぺん太が楽しそうにしてると大目に見てしまう甘い飼い主です。
帰る間に足の毛は乾くので、シャンプーまではしなくても平気です(^^)
元気なのはいいんですけどね~
by: 葉菜 * 2006/05/26 12:55 * URL [ 編集] | page top↑
--はつママさん--

雷ゴロゴロいってましたねi-5
近くに落ちたんじゃ、すごい音したでしょ?
くるみちゃんびっくりだよね!
うちの方は落ちた音はしませんでした。
雷の音はぺん太は怖がらないですよ~。
たくましいでしょう?
花火の音も平気なので去年は花火大会の会場に連れて行きました。

チューリップの球根は掘り上げて、また来年植えればいいのかな?
うちも堀り上げしてみますv-298

by: 葉菜 * 2006/05/26 13:04 * URL [ 編集] | page top↑
--トラウトさん--

トラウトさんお久しぶりですね^^
来てくれてありがとう~!
水たまりを見つけるとわざわざ入っていくので、困ったもんです。
水遊びというか、水たまりをバチャバチャ走るのが好きみたいです。
これから暑くなるので、こういう場面が増えそうです(^^;
by: 葉菜 * 2006/05/26 13:12 * URL [ 編集] | page top↑
--琴の腰元さん--

お散歩コースに持ってこいの公園が近所にあって、うれしいです。いい公園なんですよ。
また水たまりで走り回ってました。
この水たまりはコンクリの上なので、そんなに汚い水ではなかったんですが、土の水たまりに入った日にゃ大変ですよ。
天気のいい日は帰るまでの間に、濡れた足も乾くのでシャンプーまではしなくても平気です。
私はかなりズボラな性格なので、多少の汚れなら拭くだけで、部屋に入れてしまいます(^^;
元気に伸び伸び育って欲しいというのが私の方針(?)なので、好きにやらせています。
by: 葉菜 * 2006/05/26 13:26 * URL [ 編集] | page top↑
--水をえたぺんちゃん--

いいお散歩コースが近くにあるんですね。
木漏れ日の小路で振り返るぺんちゃん、絵になるわ。
大きく引き伸ばして部屋に飾るといいですね。

お水好きなペンちゃん、思いっきり跳ねて、帰ったらお風呂ですね。


by: るる * 2006/05/26 20:14 * URL [ 編集] | page top↑
--^3^*--

ぺんちゃんには緑がとっても似合うね~。
たんぽぽバックの笑顔も最高にかわいい^^。
天気もよくて空気がおいしそ~。
木陰があっていい公園だね。
水たまりでひゃっほ~って元気いっぱいで
みてる方も嬉しくなるね!
素敵なお散歩に連れてってくれてありがとね~。
by: あき * 2006/05/26 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

ステキなお散歩コースだね。
タンポポもこんなに一面に咲いてると見事です。

あ~!
また水たまりでびちゃびちゃしてるv-408
すんごく楽しそうで、この姿見たら止められないよね。

オフ会、よかったらぜひ参加してくださいね♪
by: ようこ * 2006/05/27 01:08 * URL [ 編集] | page top↑
--まってぇ~ε= ヾ(*~▽~)ノ ♪--

こんにちわ~^^
わぁ~、ホントぺん太くんと一緒にお散歩している気分!
近所にこんな素敵な公園があっていいな~。
緑が綺麗でいるだけでなんか心まで洗われちゃいそう。
・・・って思いながら下に進んでいくと!
いやん、ぺん太くん!水溜りで大はしゃぎ!
ぺん太くん、似合いすぎだよ、ワイルドすぎ!
あんなに楽しそうにされると止めれないですね~。

また、お散歩に連れて行ってね、ぺん太くん。

※新しいテンプレ可愛い~。
ほのぼのした葉菜さんのブログにぴったんこ!



by: ココ * 2006/05/27 17:15 * URL [ 編集] | page top↑
--(^-^)/--

こんばんはーっ
ご近所にこんな公園があるなんていいですねぇ^^
うちの近所は緑がないからなぁ

おっ・・・
田んぼペン太くん
池ペン太くんに続いて
水溜りペン太くん第二弾ですな(^^)
楽しそうに興奮してますねっ☆ははっ
by: masasan * 2006/05/27 17:25 * URL [ 編集] | page top↑
--緑も似合うペン太ちゃん♪--

海のブルーも似合うけど、グリーンもペン太ちゃん色だね^^
こうしてペン太ちゃんと一緒にお散歩できて嬉しいな。
いつも案内役ありがとね。
ムービーのペン太ちゃん水溜りで嬉しそうに跳ね回ってるの~
思わず声が出ちゃって可愛いんだ~
by: 梅香. * 2006/05/28 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
--ほりあげた--

チューリップの球根は日の当たらない涼しい所で乾燥させて(ぺん太くんに食べられない様に!)網袋なんかに入れて
涼しい場所に吊すなどしておきましょう。

10月の終わり頃に植え付けるまでちょっとお休みさせて
おきましょう。
by: はつママ * 2006/05/29 10:57 * URL [ 編集] | page top↑
--るるさん--

この公園は広くて人も少なくて、お散歩にはとてもいい公園なんですよ。
よく行く公園です。
この時期になると水たまりに入る確率がぐっと上がります。
汚れるから勘弁して~ってときも多々あります。
この日は足だけ洗ってお家に入りました。
シャンプーは今度ゆっくりと~。
by: 葉菜 * 2006/05/29 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
--あきさん--

お散歩に付き合ってくれてありがとう!
緑似合う?えへへ・・v-290
たんぽぽすごくいっぱい咲いてました。
お花畑みたいで、見ていてウキウキしましたよ。
野花が咲き乱れてる風景って好きなんです^^
水たまりで急に走り出すからびっくりしました。
といいつつ、しっかり動画撮ってるし^^;
暑くなってくると、冷たい水たまりが気持ちいいようです。
by: 葉菜 * 2006/05/29 17:03 * URL [ 編集] | page top↑
--ようこさん--

そうそう、こんな姿見てると、止めてとは言えなくなります。
足は汚れちゃうけど、楽しそうにしてくれると、こちらもうれしいので♪
水たまり好きのぺん太です。

オフ会いいな~って思ってたんですけど、今回は見送ります。
夫婦で行くと会費が結構な額になってしまうので、今回は諦めました。
貧乏はつらいよ~i-182
by: 葉菜 * 2006/05/29 17:08 * URL [ 編集] | page top↑
--ココさん--

なかなかいい公園でしょ?
ほかには特典の少ない我が家だけど、緑地公園が近くにあることだけは、便利です。
今の時期は新緑や草花がいっぱいで、とくに楽しくお散歩できます。
でももう暑いですけどね~。
ぺん太の散歩も足取りがのろくなってきました。
もう暗くなってからじゃないと、お散歩出れないかな~。

水たまりは好きですよ~。
わざわざ入って通りますもん。
泥水に入られると、たまりませんけどね~^^;
夏は海などで涼しいお散歩をしたいですv-290

by: 葉菜 * 2006/05/29 17:16 * URL [ 編集] | page top↑
--masasanさん--

すっかり水ものが定着したぺん太です!
浅いとこ限定なんですけどね!
今年も海に連れて行きたいです。
masasanさん家の近くは緑少ないんですかぁ。
都会に住んでるんですね^^
どきどき緑に囲まれたところに行くとリフレッシュになりますねv-22
by: 葉菜 * 2006/05/29 17:55 * URL [ 編集] | page top↑
--梅香さん--

ブルーもグリーンも似合いますか?
えへへ・・v-398
そのかわりピンクがベラボーに似合わないんだよ^^;
寧々ちゃんは似合いそうだね~。
水たまりを見つけてまたはしゃいでました。
今年は海の少し深いとこに入れて泳がせてみたいな~。
愛犬の泳いでる姿って1度はみてみたくないですか?
寧々ちゃんは昔泳いだことあるのかな~?
by: 葉菜 * 2006/05/29 18:22 * URL [ 編集] | page top↑
--はつママさん--

はつママさんありがとう~。
分かりましたぁ。
お花を種や球根から植えるの初めてだったので、全然わからなくて。
来年もチューリップ咲いてくれたらいいな~。
しばらく球根ちゃんはお休みね!
by: 葉菜 * 2006/05/29 18:24 * URL [ 編集] | page top↑
--おお!--

思いっきり森林浴ですね~。
いいな~。ぺん太くんリフレッシュできましたか?
一緒にお昼寝したかったな。

こんなすてきなところがご近所にあるなんていいですね。うちなんて周りは田んぼばっかり・・・
by: エコ * 2006/05/30 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
--エコさん--

田んぼもいいじゃないですか~。
今は緑一色ですごくきれいですよね。
自然の中のお散歩は飼い主もリフレッシュできます。
近くにこんな公園があるのはうれしいことです。
夏は新緑がきれいで清々しいです。
by: 葉菜 * 2006/06/01 10:18 * URL [ 編集] | page top↑
--気持ちよさそう~~--

ペン太くんの日記みてるだけで
気分よくなるぅ~

え~の~え~の

うちもどっか いきたいなぁ~

ふぅ~

森の中にはいる姿なんて
なんか テレビでよくみる森みたいだね♪

by: ゆかぴぃ * 2006/06/02 11:16 * URL [ 編集] | page top↑
--ゆかぴぃさん--

なかなか素敵な公園でしょ?
春から夏にかけては新緑がきれいで、秋は銀杏が見事なんですよ。
天気のいい日にここで散歩すると気持ちいいです。
いなか寄りに住んでるんでんで、こんな公園も近くにあるんです。
でも夏はあまり行かないかも~。
by: 葉菜 * 2006/06/04 14:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
