スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
サボリ過ぎ
2006 / 06 / 19 ( Mon )
前の更新から2週間以上、間が空いてしまいました。
サボリ過ぎました(反省・・
みなさん、私とぺん太のことを忘れないでね(笑)


夏場はお出かけもグッと減ってしまうので、ネタ不足で更新が遅れそうです(言い訳・・)


フェレットのケージの上に、一時的に置いておいたフェレットフードを、小町が登って食べているとこです。
ぺん太さん、うらやましそうに小町を見ているでしょ?。
ぺん太はいつもフェレットフードを狙っているんですよ。
ぺん太にフェレットフードはもちろんあげないけど、部屋に落ちているフェレットフードのかけらを見つけると、すごい勢いで食べちゃうんですよ(^^;
ドッグフードよりおいしいのかしら?
意地汚いし、体に合わないだろうからやめて欲しい~!
その前にフェレットフードのかけらが落ちている部屋の掃除をしろ!って話ですね
相変わらずフェレット大好きのぺん太です。

ぺんたと小町

ぺん太と小町2




この間、ぺん太の散歩中に四つ葉のクローバーを見つけました。
初めて見つけましたよ
結構うれしいものですね~。
宝くじでも当たらないかな~と思ったけど、ハズレました(><)
クローバー

スポンサーサイト

テーマ:愛犬の日常 - ジャンル:ペット

19 : 12 : 26 | ご機嫌ぺん太 | コメント(28) | page top↑
<<涼しい部屋で | ホーム | 週末のお散歩②>>
コメント
----

フェレットさんがいただなんて
シラナカッター(^-^;)
フェレットは犬のドッグフード食べてもぃぃんですよね?
犬はフェレットのフード食べちゃだめ?

ぉおお!!
四葉のクローバーなんてスゴイ
小学生のときに一度友達が見つけたのを
横取りして以来久々に見ました^^
葉菜さんぃぃことあるよきっとー
by: masasan♂ * 2006/06/19 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
--待ってましたぁ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪--

こんばんわ~^^
毎日クイック。。。でも、寂しいT_T
って思ってたので嬉しい~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
フェレットちゃんたちもぺん太くんも葉菜さんも元気そうで良かったです~♪
ホント毎日ムシムシでいやですよね~。

フェレットちゃんのフードって何味なのかしら?
グルメなぺん太くんが速攻食べちゃうお味、気になっちゃうわ~☆

四葉のクローバーe-316いいな~。
宝くじが残念だったけど、もっとも~っといい事ありますよ~。
私もお散歩に行ったら探してみようかな?
一度も見つけたこと無いんです、私^^;
by: ココ * 2006/06/19 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

忘れていませんよ~。
って言うか、楽しいぺん太くんを忘れられませんよー。

ペン太くん、うらやましそうですね~。
小町ちゃんも、「ここまで来られないやろ~」と
安心しておいしそうに食べてますね。
琴も絶対、フェレットフードのカケラをあさると思います。
ペン太くんと競争したら、どっちが勝つかな?

四つ葉のクローバーv-22って見つけたことないんですー!
友達が見つけたのを見たことがあるだけで・・・
いいなあ~~~。
by: 琴の腰元 * 2006/06/20 09:38 * URL [ 編集] | page top↑
--よいなぁ~--

四葉のクローバー

どうやって とっておくのかなぁ~

小町ちゃん
気が散って たべにくくないのかな?
by: ゆかぴぃ * 2006/06/20 11:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぺん太くん、ほんとにうらやましそう!
両手をかけて立つの上手ねv-411
v-22みつけて何かいいことありそうですね♪
小学生の頃見つかるまで必死で探したことあります…
宝くじホントになかなか当たりませんね~
うちは年末ジャンボの時期になるとだいたい当たったら
だれが銀行に行くかとかいくらずつ分けて何に使うとか
余計な事でケンカして結局当たってませんv-399
by: よっちゃん * 2006/06/20 16:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

可愛い!いつもだけど...
今日は、我が家の一人息子だった
麿呂君に、会いに行ってきた。
そこにもフェレットがいてね!もの凄く可愛くて
私も欲しくなりました。本当に...(^◇^;)
by: mapika * 2006/06/20 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
--初めまして--

葉菜さん、ぺん太君初めまして!
1歳になる天の飼い主のビック天と申します。
いつもぺん太君のカッコよい姿見るだけ見て
読み逃げしてました。ゴメンなさい・・・・。
実は私事なのですが、ぺん太君と自分の誕生日が
同じなのもあり親しみというか勝手に気になって
おりました。
これからも遊びに来させて頂きますので宜しく
お願い致します。
P.S.
四葉のクローバーの写真ハガキになりそうなくらい
素敵に撮れてますね。
私も天の散歩の時に探してますがなかなか・・・。
by: ビック天 * 2006/06/20 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
--おんなじだ~--

ぺんちゃんの熱視線すごいですね^3^。
フェレちゃん慣れたもので平然とお食事してますねw。
うちも同じでぐりちゃんのごはんこうちゃんが狙ってますよ~。
やっぱりうちもこうちゃんが登れない高さの棚を買って、
その上でぐりちゃんお食事してます。でも、一生懸命後ろ足で立って手をのばしてちょ~い、ちょい、って少しずつずらしながら落っことして一粒くらい食べちゃう時がありますσ(^_^;)。

クローバーかわいいですね。みつけるとすごく嬉しいですよね。小さい頃押し花にしてました。
by: あき * 2006/06/21 02:11 * URL [ 編集] | page top↑
--(*^ー゜)ノ コンニチハ☆--

小町ちゃんをジッと見てるぺん太君、可愛いね!
ケージに手をかけて立ってる姿が、ラブリーだわe-266

フェレットフード...つうか、人のもの(フェレのもの?)は
どうしても美味しそうに見えるんだよね。
でん君が来た時、お互いに相手のフードが気になって(同じなのに)
取替えっこして食べたんだよ。
あひるも外食の時は、てるパパが頼んだものを味見してます。

by: あひる * 2006/06/21 16:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

大丈夫だよ!
ぺん太クンの事忘れてなんかいないよv-218
涼しくなったらまたたくさん会おうね。

四つ葉のクローバーかぁ。v-22
なんだかなつかしいね。
むか~し、むか~しに一生懸命さがしたな~。
葉菜さんも少女ね。カワイイ!
by: はつママ * 2006/06/21 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
--すごい!--

小町ちゃんも平然とご飯食べてるし(笑)ぺん太君も全然ちょっかいださないんですね!
すごいなぁ。
フレレットフード、犬にとってはおやつみたいな物かもしれないですね(笑)
by: kita * 2006/06/22 17:24 * URL [ 編集] | page top↑
--小町ちゃん食事中なのね。--

器用にゲージの屋根で食べてますね^^
可愛いなぁ小町ちゃん♪
ペン太ちゃんの熱い視線を背にパクパク食べてるのね?!
ペン太ちゃんも好き嫌いなさそうで羨ましいわ。
四葉のクローバーだわ!!!
野生の四葉って未だに見つけたことないの。。。
売ってるのはいかにも人工的で葉っぱが大きいのよw

うちも宝くじ当たったのは4000円ぽっちでした。
40枚中よ^^;がびびびーん。
by: 梅香. * 2006/06/22 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
--masasanさん--

そうなんですよ、我が家にはフェレットちゃんたちもいるんです。
しかも3匹います。
ぺん太よりだいぶ前にいました。
フェレットはキャットフードはあげてもいいみたいですけど、ドッグフードは主食にはできないみたいです。
フェレットにはフェレットフードとフェレット用のおやつしかあげてないんですよ。

クローバーいいでしょ?
このときなんと2つ見つけたんです!
1つはすぐにしおれてしまいましたが、もう1つは押花にしました。
何かいいことあるといいな~v-290
by: 葉菜 * 2006/06/25 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
--ココさん--

更新がかなり遅れていてすいません(^^;
もっとネタ作りを工夫しないといけないですね。
マメに更新されてる方は、すごいと思います!
見習わなくては!!

フェレットフードは肉味なんでしょうか・・。
フェレットは肉食なんですよ!
フェレットフードは、ドッグフードよりたぶん、
脂肪分が多くて、味も濃いんだと思います。
だからぺん太はフェレットのいる部屋に行くと、カケラ探しに燃えていますv-42
まったくね~。

クローバー初めて見つけてうれしかったです。
なかなかないみたいなんで、貴重かな?
押花にして、取って置くつもりです。
また同じとこに探しに行こうかな~v-22
イエ~イv-221
by: 葉菜 * 2006/06/25 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
--琴の腰元さん--

よかった~、忘れられてなくて・・(笑)
もう少し更新ペースあげないといけないですね。
じゃないと、忘れられちゃうかもしれないですもんね。
ネタは自ら作らなければ!
こんなマイペースな私ですが、これからもよろしくね!

ぺん太はフェレットの食事風景をうらやましそうに見てることあります。
隙を見て、横取りしようとしてるんですよ。
でもそうすると私が怒るから、最近は食べてるとこを見てるだけになりました。
とは言っても落ちてるカケラは食べちゃいますけどね(^^;
フェレットフードは結構おいしいみたいだから、食いしん坊の琴ちゃんも食べたくなっちゃうかも~。

v-22ラッキーでした。
見つかるものですね~!
また探すぞー♪



by: 葉菜 * 2006/06/25 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
--ゆかぴぃさん--

v-22は押し花にしました(^^)
しばらくは水の中に入れておいたんですが、ずっと保存するために押花です!
また探してみようと思います。

こんなにじっと見られてて、小町も迷惑してたかもしれないですね。
でもここならぺん太に横取りされないから、悠々と食べてました。
by: 葉菜 * 2006/06/25 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
--よっちゃん--

宝くじは本当になかなか当たりませんよね。
3000円ですら、1度しか当たったことないです。
もし1等が当たったらどうする?とか考えますよね。
ほぼありえないんですけど、考えてると楽しかったりして^^
よっちゃんのおうちではケンカになっちゃうんですね。
妄想でケンカとはおもしろいですね~。
実際に当たっても、配分とかでケンカになりそう(笑)
v-22を見つけても宝くじは当たらないようです。(当たり前か)
by: 葉菜 * 2006/06/25 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
--mapikaさん--

磨呂くんのとこにもフェレットちゃんがいるんですね。
フェレットもすごくかわいいですよ。
人なつっこくて愛嬌あって、ご機嫌で明るくて最高ですv-290
わんこより匂いますけどね~。
いつか機会があったらお迎えしてみては??
ちょっと誘惑v-392
by: 葉菜 * 2006/06/25 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
--ビッグ天さん--

はじめまして、こんばんは~!
初めての書き込み、とてもうれしいです♪
ありがとうございますi-237

ぺん太と誕生日が同じなんですか!
2月18日ですね~。
いい日に生まれましたね~(笑)
これも何かの縁ですね、これからもよろしくお願いします。

ビッグ天さんのとこにも狆ちゃんがいるんですか?
天ちゃんて名前なのかな~?
HPやブログってありますか?
今度良かったら、掲示板にワンちゃんの画像をUPしていただけたらうれしいです。
見てみたいです!
あ、それから読み逃げも全然OKですよ。
でも書き込みがあるとさらに嬉しいって感じです。
面倒じゃなければ時々コメント残してやってください。
泣いて喜びますi-278

クローバーの写真ほめてくれてありがとうございます。


by: 葉菜 * 2006/06/26 00:03 * URL [ 編集] | page top↑
--あきさん--

私もクローバー押花にしました。
そのほうがずっと(?)保存できますもんね。
また探して見ます!

ぺん太はフェレットフードがすごく好きみたいなんです。
でも君はわんこだからダメなんだよー。
と言ってもわかってもらえず、いつもフェレットフードを狙っているぺん太です。
ぐりちゃんのご飯も狙われているんですね。
そちらにも食いしん坊さんがいらっしゃるようで(笑)
器用に手を使いますよね~。
猫ちゃんのご飯はやっぱり魚風味?
ぺん太は猫ちゃんのご飯も食べちゃうのかなぁ。
こうちゃんが食べるならぺん太も食べるんだろな。
人のものはとくに美味しく見えるのかもしれないですね!
by: 葉菜 * 2006/06/26 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
--あひるさん--

お久しぶりです!
そうそう!人のものはおいしそうに見える!
でんくんもてるくんも、お互いのご飯が気になっちゃったんだね。
人も同じですよね。
相手が頼んだメニュー見ると、自分もそっちにしとけばよかった、とか思っちゃったり。
フェレットはカリカリ音を立てながら、おいしそうに食べるので、余計にうらやましくなっちゃったのかもしれないです。
ドッグフードは残すことあるのに、フェレットフードを食べたがるなんていけないですよね。
困ったやつです・・
by: 葉菜 * 2006/06/26 00:17 * URL [ 編集] | page top↑
--はつママさん--

更新遅いけど、私たちのこと忘れないでね!
忘れられないうちにまた会ってくださいね(笑)

クローバー探しなんてなかなか少女でしょ?
というか、たまたま見つけたんですけどね。
しかも2つも見つけました。
よく行く公園なんですけど、また探してみます。
時々は少女に戻らないとね!
戻りたい・・

by: 葉菜 * 2006/06/26 00:23 * URL [ 編集] | page top↑
--kitaさん--

フェレットフードを横取りしようとすると、私に怒られるから、我慢してるんですよ。
見てるだけ~ってやつです。
本当は食べたくて仕方がないんだろうな。
でもキミはわんこだから諦めなさい!ですよね。
きっとおやつ感覚ですね。
by: 葉菜 * 2006/06/26 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
--梅香さん--

ぺん太の視線を感じながら、パクパク食べている小町です。
わざわざ立って見なくてもいいのにね~。
そんなに至近距離で見たいのか!
小町にとったらいい迷惑です。

四葉のクローバーってやっぱりなかなか見つからないものなんですね。
探したわけじゃなく、たまたま見つけたんですよ!
初めて見つけたのでうれしかったです^^
押花にして大事にします。
宝くじ当たりませんよね~。
でも4000円当たったなんて、すごいじゃないですか。
でも得はしてないんですね・・
いつかはガッツリ当てたいものですねv-91
by: 葉菜 * 2006/06/26 00:34 * URL [ 編集] | page top↑
--お久で~す--

姫もラビットフード大好きでしたよ~。
獣医さんに聞いたら食べてもいいと言われました。
でも犬とうさぎは栄養素がちがうからあくまでもメインはドッグフードでちょっとつまみ食い程度にラビットフードと言われました。
でもうちのうさぎ達2羽とも虹の橋に行ってしまったので姫もラビットフードを食べる機会なくなりました。(T_T)
by: エコ * 2006/06/27 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
--仲良し~♪--

ぺん太君は優しいお兄ちゃんですね~♪
あれ?ぺん太君と小町ちゃんどっちが年上なのかな?
間違ってたらごめんなさい

ジーッと見てるぺん太君の顔がまたいいですね~☆

by: miyabi * 2006/06/28 15:16 * URL [ 編集] | page top↑
--エコさん--

姫ちゃんはラビットフード食べるんですか。
うさぎさんは草食でしたっけ?
わんちゃんにとってはあまり好みではなさそうな感じがするけど、結構わんこ好みの味だったのかな?
獣医さんに食べても平気と言われたなら安心ですね。
フェレットフードはわんこにとってどうなのかわからないけど、ぺん太は大好きですよ!
うさちゃんは飼ったことないけど、かわいいですよねv-530
触り心地がいいしi-236

by: 葉菜 * 2006/06/29 15:15 * URL [ 編集] | page top↑
--miyabiさん--

フェレットたちの方がぺん太より年上なんですよ。
小町はもう5歳なんです。
フェレットの5歳は初老くらいでしょうか。
でも小町は相変わらずおてんばで、元気いっぱいです。
小町が1番ぺん太に狙われてます、いつも。
1番元気だから、ぺん太はこいつは遊び相手になると思ってるのかも!
小町からしたら、ご飯も狙われてるしいい迷惑ですよね(^^;
by: 葉菜 * 2006/06/29 15:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
