スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
涼しい部屋で
2006 / 06 / 29 ( Thu )
昨日、今日と結構な暑さでした。
お散歩に行く時間も日が暮れてからになってきたので、その時間までペん太は退屈そうです。
というか寝てるだけなんですけどね。
家の中も冷房かけないと蒸し暑いです。

ブサイク
あまりにもブサイクなあくび顔なので、おでこに「ブ」と付けてみた(^^;

暑さに弱いフェレットたちのいる部屋は、日中は冷房フル稼働です。
ペん太も一緒に涼むかい?

一緒
この部屋は涼しいな~。(我が家のペット大集合!みんなかなりだらけてますが)

penta ferret
極楽、極楽


フェレットたちもかなり解放的な姿で寝てます。
fereer
極楽、極楽

我が家にはフェレットがいるこの部屋にしか、まだエアコンがないのです
ちょっとつらくなってきたので、もう1台買う予定です。
やっと涼しい夏が過ごせそう~
ペン太も喜んでくれるでしょう♪
スポンサーサイト

テーマ:愛犬の日常 - ジャンル:ペット

23 : 36 : 12 | ご機嫌ぺん太 | コメント(30) | page top↑
<<新しいグッズ | ホーム | サボリ過ぎ>>
コメント
----

ハハハー(^^)
「ブ」付きのペン太くん、かわいいv-238
シロもよく、こんな落ち武者顔のあくびをしていましたー。
琴は、ここまでのあくび姿を見せてくれないので
少し寂しいですー。

フェレットちゃんは、暑いのにくっついて寝てるんですね。
みんなのダラダラ姿もかわいいです~。
by: 琴の腰元 * 2006/06/30 09:03 * URL [ 編集] | page top↑
--フェレットさまさま♪--

そっか~
お部屋で涼みたいときはフェレットさまのお部屋に集合なんですね^^
気持ちよさそうに固まってネンネ中のフェレットしゃん。
あまりの気持ちよさにペン太ちゃんもちょっかいださないのかしら?
極楽!極楽!の3フェレちゃんと同じポーズのペン太ちゃんも可愛いね~
お腹も毛がいっぱいで暑そうだわん。
『ブ』マークのペン太ちゃんもキュートよ~
あくびの瞬間ってこーゆう顔になるんですよねw
by: 梅香. * 2006/06/30 10:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

皆、気持ちよさそう~(笑)
人間でもバテルのに、毛で全身覆われてる動物たちは大変ですよね^^;
うちでは最近、ウチワが大活躍中です。
クーラーつけっぱなしもあまりよくないかなーと思って。
トンはおもちゃだと思って突撃してくるので仰ぐの中断する事がしばしばですが…(笑)
by: kita * 2006/06/30 11:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわ~みんな解放的に寝てますねv-411
フェレットちゃんは重なり合って寝たりするんですね~
そのうちぺん太くんの上に重なって寝るようになったりして…
フェレットちゃんたち体がクネクネまがってやわらかいですね。
人文字ならぬフェレット文字が出来そうv-345
by: よっちゃん * 2006/06/30 13:36 * URL [ 編集] | page top↑
--琴の腰元さん--

あくびしてる瞬間の顔は人もですけど、ブサイクになりますよね。
豪快にあくびしてました。
おやじっぽいです(^^;

フェレットたちは暑い夏場でもくっ付いて寝てますよ。
そうすると安心するみたいですね。
みんな仲良くてかわいいですv-290
ペん太もその中に入りたかったのかも。
by: 葉菜 * 2006/06/30 16:35 * URL [ 編集] | page top↑
--梅香さん--

今のところこの部屋にしかクーラーがないので、涼みたいときは、集合ですね。
ペん太は寝てるフェレットには手を出さないんですよ。
やっぱり動きに反応してるようで、チョロチョロ動いて子には、容赦なく追いかけまわし、ちょっかい出しています。
涼しくて気持いいのか、みんなすごい格好で寝ていました。
お腹丸出しですね~^^

あくびのぺん太はブサイク過ぎです。
おやじ入ってますi-229


by: 葉菜 * 2006/06/30 16:41 * URL [ 編集] | page top↑
--kitaさん--

夏は毛に覆われた子たちは暑いでしょうね。
うちわは我が家も使ってますよ。
でも結構手が疲れるんですよね。
トントンちゃんは何でも遊び道具に思えちゃう歳ごろだもんね!
扇風機も活動中です。

フェレットは暑いとぐったりしたり、命にかかわることもあるので、夏場の温度管理には気を使います。
電気代かかるけど、クーラーは日中かけっぱなしにしとかないと、つらい時期に入りました。
by: 葉菜 * 2006/06/30 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
--よっちゃん--

フェレットは夏場でもくっ付いて寝ています。
仲良くてかわいいやつらです。
ぺん太も一緒に折り重なって寝たいのかな?
でもフェレットの方がぺん太と一緒に寝るのを嫌がりそうですi-229
フェレットは体がふにゃふにゃしてて、いろんな体勢してくれます。
ホント、フェレ文字でも作れそうですね!
簡単な文字ならできるかもi-198

by: 葉菜 * 2006/06/30 16:50 * URL [ 編集] | page top↑
--暑いね~--

うちは姫のへっへっの度合いを見てクーラーを入れます。
入れたとたんに呼吸が静かになるから入れざる終えません。
でもまだ夜は涼しくなってくれるのでうれしいです。

ぺん太君のあくびすごいね。
顎はずれなかった~?
by: エコ * 2006/06/30 20:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぺんちゃん!良い子だ!
我が家の子ならパクってしちゃうよ(^^ゞ
いいなぁ~可愛い!3匹もいるし...
その横にペンちゃん!可愛いのかな?
何とも言えないほど可愛い姿!

エアコン代がかさむ季節になってきたねぇ~
我が家も今月から電気代が...(^^ゞ
by: mapika * 2006/06/30 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
--うちも--

昨日からエアコン稼動しました
我が家は1階なので窓を開けて寝られません
なので暑苦しい夜はフル回転です

フェレットちゃん達かわいいね~♪
みんな寄り添って気持ち良さそうに寝てる姿がいいわ~
しかもぺん太君まで一緒に、同じポーズで寝てるし・・・i-179
by: miyabi * 2006/06/30 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
--きゃっはっは--

プ マークのペンちゃん
今度は
ペ マークで 太 かな
筋肉マン風味で・・・


ペンちゃん 暑いのつらがってるなら
早く つけてあげた方が いいよぉ~
暑いの我慢させると
それだけで 心臓に負担かかるから・・
後できちゃうよ 心臓・・!!
by: ゆかぴぃ * 2006/06/30 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
--フェレットちゃんが...--

アセラブログの【今週のベストショット】に載ってますよ~
と~っても可愛いお顔で写ってます♪

http://bestshot.a-thera.jp/article/353141.html
by: 梅香. * 2006/07/01 03:26 * URL [ 編集] | page top↑
--極楽だね~^^--

ホントここんところ暑いですね~。
クーラーしないと、フェレちゃんず&ぺん太くんも辛いもんね。
松もいっつも昼間はクーラーです、私より贅沢です!

みんなヘソ天で極楽~♪極楽~♪って言ってるみたい。
見ている私も一緒に極楽~♪です。

あっ、ぺん太くんのおでこに”ブ”って^^
松もつけようかな?もちろん”ブ”を^^
”ブ”コンビで遊んでね~☆

by: ココ * 2006/07/01 11:45 * URL [ 編集] | page top↑
--知らなかった!--

フェレットって暑いの苦手なんですね。
なんとなく寒い方が嫌いなのかと思ってた。(袋の中で寝たりしてるでしょ)
只今、北海道には涼しい風が吹き抜けています。
この涼しさをぺん太くんにも分けてあげたいよ~!
by: ようこ * 2006/07/01 17:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちも2日前からエアコンをつけてお留守番してもらってます。
さすがに日中あついですからね。

でも、考えると実家で飼っていたワンコたちは、暑い日も寒い日も外で過ごしていたわけで、室内犬は贅沢だなぁ って思っちゃいます。

ブサイク顔はあくびの最中なんですね。
人間がこの顔みんなになに見られたら落ち込んじゃうよね(^^) 
ナイスショットすぎです(^皿^)
by: minim * 2006/07/02 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
--最高だねぇ~--

本当毎日暑くてグッタリしちゃいますね~。
ぺん太くんも大好きなお散歩がなかなか厳しい季節に
突入で退屈になっちゃうね。
フェレットちゃん達もこれ以上の極楽はないくらいの
素敵な寝姿ですねぇ。
冷房の力ってスゴいなぁ~。
あ・・・・遅くなりましたが、我が家には天(てん)という
♂の狆がおります。
お散歩会、もんど君、松風くん、他色々なHPに写真を
載せて頂いてます。
もし良ければ我が家の息子をご覧になって下さい。
PCオンチの飼い主な為、HP等は作ってないのです。
なのでひたすら皆さんの所へ遊びに伺っている状態
なんです・・・・情けないです(-_-;
これからも遊びに来させてもらいますので宜しくです。
by: ビック天 * 2006/07/02 09:54 * URL [ 編集] | page top↑
--エコさん--

もうクーラーは必要ですよね!
なんだか夜が寝苦しくてつらい今日この頃です。
やっと寝室にクーラーが付くので、これからは少し涼しく寝付けそうです(^^)
暑くなるとわんこはへっへってなりますね。

あごはなんとか外れずに済みました。
あぶない、あぶない
by: 葉菜 * 2006/07/02 19:48 * URL [ 編集] | page top↑
--mapikaさん--

ぺん太は寝てるフェレットにはちょっかい出すことはあまりないですね。
でも動いてるフェレットには追いかけたり、ちょっかい出したりすごいしてますよ。
すごいしつこいので、たまに怒るんですけどね。
フェレットのことが好きみたいです。
この日はしばらく一緒に涼んでました。
これからエアコン代すごくかかりますよね~。
自分たちは我慢できても、わんこやフェレットには我慢させるわけにはいかないし、電気代は覚悟の上ですv-406
by: 葉菜 * 2006/07/02 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
--miyabiさん--

もうクーラーの必要な時期にきましたね。
窓を開けて寝れないとなると、クーラーは必須ですね。
でも夏は窓開けたくらいじゃ、涼しくなってくれません(><)
やっぱりクーラーは必要ですね。
もうすぐ寝室にもエアコンが付くので、涼しく寝れそうです。
やった~!!
by: 葉菜 * 2006/07/02 19:57 * URL [ 編集] | page top↑
--ゆかぴぃさん--

そうそう、筋肉マン風のぺん太です。
これからブサイクな画像にはこのマーク付けようかな。
クーラー購入してきましたよ。
取り付けはまだなんですが、2日後には涼めそうです。
暑いの我慢すると心臓に来てしまうことあるんですね。
とくに狆なんかは暑がりですしね~。
気を付けます!
by: 葉菜 * 2006/07/02 20:01 * URL [ 編集] | page top↑
--梅香さん--

ありがとうございます。
私もココさんに言われて初めて気付いたんですよ。
いつもアセラさんのトップページは見ていないので。
うれしいものですね~^^
by: 葉菜 * 2006/07/02 20:03 * URL [ 編集] | page top↑
--ココさん--

最近夜もすごく暑くないですか?
なかなか寝付けないほどです。
寝室にやっとクーラーが付くことになりました。
2日後なので楽しみです。
松くんはいつもクーラーで涼しくて幸せだね~。
ぺん太ももうすぐ極楽になるはずです。

松くんはブサイクになるときないから、「ブ」のマークは必要ないですよ~。
あくびしててもかわいいだろうし^^
これからブサイクなお顔の画像にはこのマークを付けます。
松くんは「美」とかがいいかも!
by: 葉菜 * 2006/07/02 20:09 * URL [ 編集] | page top↑
--ようこさん--

北海道はやっぱり涼しいんですね。
いいですね~、夏の北海道!
さわやかなんだろうな。
ひなちゃんがんばって遠い地まで行き着きましたね。
えらいぞ!
気を付けて帰ってきてください。

フェレットは暑いのダメですよ。
命に関わってくるようです。
冬は比較的強いみたいですが、でもやっぱり寒いようで、ハンモックに潜って寝ています。
暑いも寒いも人と一緒ですね。
by: 葉菜 * 2006/07/02 20:13 * URL [ 編集] | page top↑
--minimさん--

昼間はもちろん、夜もすごく蒸し暑くないですか?
もう7月ですもんね。
クーラーが活躍の時期がきました。
でも外のわんちゃんたちは、エアコンもないとこでずっと過ごしてるんですよね。
そう考えると室内のわんちゃんは幸せですね。
お外のわんちゃんは本当にすごいな。
みんなお家の中で飼ってあげてほしいけど、そういうわけに行かない家もたくさんあるだろうし・・
せめて夏は日陰で、風通しがいいところで過ごさせてあげてほしいものです。

あくびのぶちゃいく顔、みんなに公開してごめんね、ぺん太(笑)
by: 葉菜 * 2006/07/02 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
--ビッグ天さん--

こんばんは!
掲示板の方に天くんの写真貼り付けてくれてありがとう!
うれしいですv-290

夏になるとお散歩もはかどりません。
遅い時間に行っても暑いわけで、休憩ばかりなんですよ。
これからますますつらくなりますね。
そんな感じだからクーラーはありがたいですね。
もうすぐ寝室にクーラーが付くので、涼しく寝れそうです!
クーラーが効いて涼しい部屋では、
みんな気持良さそうに寝ていますよ。

掲示板のほうにこれからお返事書かせていただきます。
天くんの紹介ありがとう!
新しいお友達ができてうれしい~v-363

by: 葉菜 * 2006/07/02 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

暑いときはこういう顔しますよね~。
フェレちゃんたちも暑さに弱いんですね~。
ぺんちゃんとフェレちゃんかなり近い距離で
リラックスしてますね!
こうちゃんとぐりちゃんはたいてい50cmは距離を開けているのでなんかうらやましいですw。
それにしてもフェレちゃんたちうえした重なって
ごろぉ~んしてかわいいですv。
by: あき * 2006/07/06 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
--おひさです♪--

暑い日が続いてますねぇv-15
フェレットちゃんと、ぺん太君揃ってヘソ天可愛いv-10
我が家も、ポポとめるは暑がりなので
冷房つけて、アルミボードが手放せません(o^-’)b
しか~し!まろんは寒がりなので
まろんは、お洋服を着てますv-16
ついでに、私も寒がりなので大変です。。。
2対2の戦いです(笑)
by: めるママ * 2006/07/07 16:30 * URL [ 編集] | page top↑
--あきさん--

フェレットは暑いの苦手なんですよ。
夏場はクーラーかけっぱなしでです。
じゃないとヤバイんです。
電気代かかるけど仕方ないですね。

こうちゃんとぐりちゃんはあまり接近しないんですよね。
ぺん太はフェレットにちょっかいばかりだしていますが、フェレットたちが寝ていれば、自分もおとなしくしています。
みんなで涼しい部屋でゴロゴロがうれしかったみたいです^^
by: 葉菜 * 2006/07/08 09:13 * URL [ 編集] | page top↑
--めるママさん--

お久でーす!
ごぶさたしちゃってましてすいません。
だいぶ暑くなってきましたね。
めるママさんは寒がりなんですか。
私とぺん太は暑いのが苦手です。
暑いとお出かけもできなくなるし、つまらないです(><)
まろんちゃんはこの時期でもお洋服着てるんですね。
それじゃ、真冬なんかは大変だね~。
暖房ガンガンかな?
秋や春のちょうどいい気候がいいよね~i-228
by: 葉菜 * 2006/07/08 09:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
