スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
海の日に海へ
2006 / 07 / 19 ( Wed )
「海の日」に海へ行ってきました。
狙ったわけじゃないですよ~、たまたまです。
ちょっと足を伸ばして九十九里まで行きました
早朝に出発したので、道も空いていてあっという間に着きました。
雲行きの怪しい天気だったけど、全然暑くない1日だったのでよかったぁ(^0^)

海に来たよ!
umi3


わーい!走れ~!!
umihasiru


波打ち際で休憩中
umi1


umi4

楽しそうに海と遊んでるように見えますが、
実は自分からはあまり波に近寄らなかったぺん太さん。
あまり暑くなかったからかな?
私が誘導してぺん太を遊ばせていました。
というより私が1番楽しんでたかもしれません。
裸足で波打ち際を少しランニングしたりして、ちょっと青春気分を味わってきましたよ(笑)


黄昏ぺん太。キミは海を見て何を思うの~?
tasogare


潮風、キモチ~!
umi2


海の家でいわしの天丼とやらを食べたけど、おいしかった~
新鮮なお魚は最高においしいですね!

帰りの車ではぐっすりでした。
kuruma

また行こうねー


スポンサーサイト

テーマ:愛犬の日常 - ジャンル:ペット

10 : 00 : 38 | おでかけ | コメント(30) | page top↑
<<新入り | ホーム | 新しいグッズ>>
コメント
----

こんにちはー
ご機嫌ペン太くん海へ行ったんですね^^
波打ち際を走るペン太くん・・・
愛犬のそんな写真を撮るのが夢でございますよ。
うちの柚はちとビビリなので海のちかくに行っただけで
駄目っぽいですけどね~ぇぇi-237
by: masasan * 2006/07/19 11:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわ~、映画のワンシーンみたい!
ぺん太君楽しかったのね~。
姫は去年突然川に投げ込んでから水際を警戒するようになってしまったのできっと海もこわがるだろうな。
ぺん太君体はどこで洗ったの?
by: エコ * 2006/07/19 19:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

ペンちゃん!良かったねぇ~
小さなワンコでも、海が似合ってますよぉ~
ペンちゃん!海見て何を思ってるのだろうねぇ~
楽しい海の日になって良かったねぇ~

PINEは、無事に家に帰ってきたよ!
昨日は、病院で泊まりだったから...
かなり寂しかったみたいです。
by: mapika * 2006/07/19 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
--きゃー--

海とぺんちゃん!
私の好きなものがふたつ揃いましたv。
相変わらず笑顔がキラリンかわいい^^。
あまり気がすすまないようだったとはいえ、
波の上を走る姿がバッチリですねv。
こうちゃんは引いてく波に近づくくせに寄せてくる波に
「なにすんの!?」と驚いて海にほとんど入ってくれないです^-^;。
by: あき * 2006/07/20 00:43 * URL [ 編集] | page top↑
--一足お先に・・--

 のう゛ぉは、お父さんになりました!・・って知ってた?
 
 わが家は99里に移住したい、と思っているけど・・
どうなることやら・・・

 ぺん太くん、童顔なのに6kgだなんて!・・知らなかった!
のう゛ぉは6.5kg・・
一緒に遊ぶには、ちょうどいいんだけどね・・・
by: わたる * 2006/07/20 00:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

はははー。またまた、ずぶぬれペン太くんですねぇ。
ここまで、一緒に海岸を駆け回るって楽しそう~。
琴は海に行ったことがないのですが、
お座敷犬なので砂浜の感触を嫌がりそう・・・

クッションで、つぶれた顔をもっとつぶして寝る姿って
かわいいですよね。
長時間寝た後は、起きた時にも
顔がつぶれたままじゃないですか?
by: 琴の腰元 * 2006/07/20 09:33 * URL [ 編集] | page top↑
--海の男ぺん太くん!--

ぺん太くん海が似合うぞv-10
走る姿かっこいいね!
私もいつか大和と…ってあこがれま~す♪
今年こそ足を水につけても逃げないようにしたいなぁ。
海辺のランニング…青春…
私が遠い昔通っていた高校は海の側で
マラソン大会は浜からスタートでした。
走っても走っても景色が海で今思い出しても長かった~
by: よっちゃん * 2006/07/20 15:50 * URL [ 編集] | page top↑
--うわぁ!--

やっぱり何度見てもちょっとハラハラ。
だってぺん太くん思い切りよくドロドロ&びちゃびちゃになってるんだもん(笑)
水嫌いなひなにはマネできないよ…

ほんとに弾むように走ってて楽しそう♪
海が似合う男だね!
九十九里行きたくなっちゃった。
by: ようこ * 2006/07/20 16:57 * URL [ 編集] | page top↑
--海の男!--

かっこいい!
ワイルドなぺん太君、何時見てもステキよ☆
それに海がとっても似合う。
楽しい一日を過ごせたね♪
by: miyabi * 2006/07/20 20:18 * URL [ 編集] | page top↑
--海といえばペンちゃん--

ペンちゃんといえば海ってぐらい浜辺のペンちゃんは生き生きしてるわ。
葉菜さんも裸足で青春しちゃったのね。うらやましい!
汐風に当たるとだるだるになるのよね。
ペンちゃん、まるで子供みたいにぐっすりね。
葉菜さんも帰り道は覚えてないのでは?^^
by: るる * 2006/07/20 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
--海の男だぜぃ--

ペン太ちゃんには海がとってもにあうの~
走ってる姿もかっこいいし~
黄昏てるペン太ちゃんは絵になってるわ~
海の家ってもうやってるんですね^^
まだ梅雨明けしてないのでどうもぴんとこないわぁ。
いわしの天丼って珍しい!
お魚は新鮮だと臭わないし美味しそう。

帰りのペン太ちゃんはスヤスヤzzz
車内にハウス?持ち込みですか?
ふちが顎乗せになってる~可愛い♪
by: 梅香. * 2006/07/20 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
--うっほほ~い--

ペン太君のずぶ濡れ姿いつ見ても豪快でカッコイイね。
水を目の前にしたペン太君のイキイキしたお顔が
とってもキュートで見ているこっちもニコニコしてしまう。
うちの天もこんな風に青春させてみたいのですが
水嫌いの為 私の夢は叶いそうにありません・・・。
なのでペン太君の姿を見て妄想させてもらっちゃいます。
by: ビック天 * 2006/07/20 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。曇り空だけど、雨が降らなくてよかったですねぇ。
ぺん太くん、やっぱり波はちょっとだけ怖かったのかな?(^^)
でも、風にあたって、波の音を聞いて、人間とおんじでワンもマイナスイオンを浴びたりしてリフレッシュできるんでしょうね。

帰りは思ったとおりバタンキューね(^^)
私も早くWeenieと海に行きたいな。車が嫌いなので、なかなかでかけられないです・・・
by: minim * 2006/07/21 09:35 * URL [ 編集] | page top↑
--待ってましたぁ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪--

わぁ~、カッコイイ!
やっぱりぺん太くんはワイルドぉ~v-91
ホント惚れ惚れするよ、カッコイイ!

松もホントはぺん太くんみたいにワイルドな子になる予定が、
すっかり弱弱しい子で^^;
※それに輪を掛けて私が女装させてるのですが・・・

黄昏ぺん太くん、まるで映画のワンシーンよん。

またぺん太くんと葉菜さんご夫婦に会うの楽しみです!
美味しいもんいっぱい食べちゃいましょうね!
その日だけは、ダイエット無しで^^;
by: ココ * 2006/07/21 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
--masasanさん--

久しぶりに大きな海へ行ってきました。
何度行っても海はいいですね~。
とくに愛犬と出かけると楽しいです。
柚さんは海苦手なんだね。
小型犬は海が苦手な子の方が多いみたいですね。
海じゃなくて川や湖のような波がないところも苦手かな?
今度は海じゃなくて川に遊びに行きたいです!
by: 葉菜 * 2006/07/22 14:27 * URL [ 編集] | page top↑
--エコさん--

九十九里の大きな海で遊んできましたぁ。
姫ちゃんは以前に川に投げ込まれちゃったんだよね(笑)
ちょっとトラウマみたいになっちゃったかな?
それでもちゃんと犬かきするもんね。
さすがワンコって感じです。

びちゃびちゃになっちゃったけど、車まで結構な距離を歩いてる間にだいたい乾いちゃいました。
すぐびちゃびちゃになっちゃうけど、乾くのも早いので助かります!
by: 葉菜 * 2006/07/22 14:32 * URL [ 編集] | page top↑
--mapikaさん--

海似合ってますか?v-398
でも大型犬にはとてもかないませんよ~。
大きなわんちゃんが海で遊んでる姿って本当にかっこいい!
あこがれです^^
MPKちゃんたちもかっこいいもん!
ぺん太は波打ち際を走り回るだけで、泳ぐことは一切やったことがないので、今度泳がせてみたいです。
その場合は海じゃなくて川とかの方がいいですよね。
波がない分、怖くなさそうだし!
よし!今年は川に行くぞ~!

PINEちゃんお疲れさま~。
よく頑張りました。
えらかったね!
by: 葉菜 * 2006/07/22 14:39 * URL [ 編集] | page top↑
--あきさん--

こうちゃんは水は嫌いじゃなかったよね?
波が怖いのかな?
ぺん太も波が打ち寄せてくると、逃げてたよ。
その姿がかわいかったです^^
時々行く海は近所の人口海浜なんだけど、
今回はちょっと遠出してちゃんとした海へ行けて楽しかったです。
海の家の食事もおいしかったし、また行こうかなi-236
by: 葉菜 * 2006/07/22 14:45 * URL [ 編集] | page top↑
--わたるさん--

お久しぶりですね。
時々HP覗いていますよ。
またまた狆ちゃんが増えたんですよね。
今は7狆?
生まれた子たちはわたるさんが育てるんですか?
7狆なんてすごいですね~、大変そうだけど、狆の楽園ですね。
おめでとうございます。

ぺん太は6キロ以上ありますよ。
結構大きいんです、実は。
のヴぉくんとちょうど同じくらいだと思いますよ!

by: 葉菜 * 2006/07/22 14:50 * URL [ 編集] | page top↑
--琴の腰元さん--

海を駆け回ってきました。
飼い主も一緒にね!
琴ちゃんはまだ海に行ったことがないんだね。
初めて行ったら波に驚きそうだね~。
喜んで海で遊び回る狆ってあまりいないみたいだから、琴ちゃんも苦手かもしれないですね。
ぺん太は海の水辺より砂浜の好きが好きですよ。
いろんなものが落ちてるから興味津々みたい。
貝とかワカメとか流木とか、この日はイカとか!
食べないように注意しないといけないんで、大変です(^^;

そうそう、顔が潰れてると、しばらくそのままだったりしますよね(笑)
by: 葉菜 * 2006/07/22 15:06 * URL [ 編集] | page top↑
--よっちゃん--

大和君の住んでるところは、近くに海ありますよね?
でも大和君も海苦手なんだね。
愛犬と海で遊ぶのって私も憧れでしたぁ。
でもぺん太の場合は波打ち際までしか行けないし、私の憧れとはちょっと違うかも。
泳いでるとこが見て見たいな~。

海のそばの高校なんて素敵ですね!
マラソン大会大嫌いだったけど、浜辺を走るのはちょっと気持ちくないですか?
でも長距離じゃそんな悠長なこと言ってられないですよね。

by: 葉菜 * 2006/07/22 15:12 * URL [ 編集] | page top↑
--ようこさん--

ハラハラしますか?(笑)
毛が長いから、かなり濡れてる!って感じですよ。
こんなときは短毛の方がいいな~って思います。
でも濡れてもすぐ乾くので大丈夫v-221
怖いもの知らずに思えるひなちゃんも海は苦手なんだね。
海で決闘したらぺん太が勝つかも!?
九十九里、ようこさんも機会があれば行ってみてくださいね。
我が家もまた行きたいぞ!(いわしの天丼目当てで!)
by: 葉菜 * 2006/07/22 15:18 * URL [ 編集] | page top↑
--miyabiさん--

夏といえば海!だし、行ってきました。
ぺん太は楽しかったのかどうか、ちょっと微妙でした。
しっぽが垂れてることが多かったので(^^;
私が思ってるより海好きじゃないのかも(^^;
でも走りまわるのが好きなので、波打ち際を思い切り走り回って、遊んできました。
私も走り回って遊んできました。(無邪気な少女風に)
by: 葉菜 * 2006/07/22 15:23 * URL [ 編集] | page top↑
--るるさん--

よくわかりましたね~。
私も帰り道、覚えてません。
早起きしたもんで、帰りはついつい寝てしまいました。
運転手さんごめんなさいって感じです。
波打ち際を走ったりしたもんだから、疲れが・・
嬉しいと走り出したくなっちゃうんですよね。
ぺん太同様です(^^;
また行きたいです
v-290
by: 葉菜 * 2006/07/22 15:29 * URL [ 編集] | page top↑
--梅香さん--

海の家はもうやってました。
梅雨も明けてないし、天気もイマイチだったし、海水浴してる人はまだ少なくて、海の家も空いてました。
混み合ってる海って好きじゃないから、空いててよかったですけどね^^
海水浴ってまったく行かないので、海の家で食事したの初めてくらいでしたよ。
いわしの天丼は期待してなかったけど、食べたらとてもおいしくて、感激でしたv-410
これから毎年通っちゃうかも!?

帰りは私もぺん太も疲れて、車でずっと寝てました。
いつも車にぺん太’sベッド持ち込みです。
by: 葉菜 * 2006/07/22 15:40 * URL [ 編集] | page top↑
--ビッグ天さん--

天くんもお水苦手なんですね。
小型犬はお水や海が苦手な子が多いみたいですね。
ぺん太も特別水が好きなわけではないんだけど、嫌いでもないから遊んでるって感じかな~(^^;
今度は川の近くでキャンプでもしたいなぁ。
川の方が波がないので、恐怖心なく遊べそうです。
天くんも川や湖から慣れれば、海もへっちゃらになるかもよ!
ぺん太でよければ、天君の代わりに妄想ドッグにしちゃってね~。
これからもアウトドア犬目指していろんなとこ行くぞ~!
by: 葉菜 * 2006/07/22 15:51 * URL [ 編集] | page top↑
--minimさん--

海、楽しかったですよ。
ぺん太だけじゃなく、人のほうも充分に海を楽しんで参りました。
weenieちゃんは海デビューまだなんだね。
車苦手なのか~。
ぺん太も車苦手で、ちょっと前まで緊張でいつも泡吹いてました。
でも最近は慣れたようで、元気に車に乗ってくれるようになりましたよ。
車はやっぱり慣れのようですね!

ジャックラッセルと海って似合いますよ~。
いつかweenieちゃんが海で楽しそうに遊んでる姿見れるかな?
その日が楽しみですねv-290

by: 葉菜 * 2006/07/22 15:58 * URL [ 編集] | page top↑
--ココさん--

ココさん、帰ってきましたか~(笑)
ちとお久しぶりです。

我が家は海へ行ってきました。
ワイルド犬を目指してるので、夏はやっぱり海へ行っとかないと!
波打ち際だけですが、走り回って遊んできました。
松くんはワイルド系よりかわいい系が似合ってますよ。
ホントかわいいしv-10
女装も似合ってる!(笑)

またお会いしましょうね!
おいしいもの食べましょう!!
ダイエットはその日は忘れます(^^;
計画立てようね^^
by: 葉菜 * 2006/07/22 16:06 * URL [ 編集] | page top↑
--あ”~いいなぁ~--

海~~

鈴ちゃんが 赤ちゃんのとき以来
いってないぃ~~

いきたいなぁ~

またも すばらしい写真 とってるじゃないっ!!
素敵 素敵☆

by: ゆかぴぃ * 2006/07/26 12:30 * URL [ 編集] | page top↑
--ゆかぴぃさん--

こんにちは~。
海~♪
行ってきましたよ♪
夏だしゆかぴぃさんご一家も行ってみては?
海はやっぱりいいですよー!
でも苦手な子も多いみたいですね。
また行きたいです♪
by: 葉菜 * 2006/07/26 16:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
