スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新入り
2006 / 07 / 26 ( Wed )
先日、浅草のおもちゃ屋で、「じゃれっこモーラー」というネーミングのおもちゃを買いました。

これです
じゃれっこモーラー

見たことがある方も多いかな?
わんこ用のおもちゃというわけではないんだけど、おもしろそうなのでぺん太用に購入しました♪
今話題のわんこ用おもちゃ「ワンダーボール」とほぼ同じような物です。
それにこのヘンテコな謎の動物がくっ付いてる感じですかね~。
謎の動物は千五郎(せんごろう)と名付けました。

それでは千五郎のしなやかな(?)動きをご覧ください。

まあ、こんな感じです

早速ぺん太とご対面~。


千五郎ばかり狙うので、たちまち千五郎はヨダレまみれ&ボサボサ毛になっちゃいましたよ
ずっと遊ばせると千五郎の命が危ういので、ある程度のところで取り上げないといけません。


千五郎

スポンサーサイト

テーマ:愛犬の日常 - ジャンル:ペット

16 : 23 : 54 | ご機嫌ぺん太 | コメント(20) | page top↑
<<走り方の特徴 | ホーム | 海の日に海へ>>
コメント
--いいですね~、千五郎!--

千五郎、ほんと動きなめらか~というかすごく自然!
これはペン太くん、夢中になるのわかります。
ムービー見ててちょっと欲しくなりました(笑)
うちのトンも大興奮しそう。
by: kita * 2006/07/26 17:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぉぉおお!!!!!!!!!
ワンダーボールらしきモノにモーラがついてるぅぅ!!!!!!!!!
知らなかったーっ
犬様よりmasaがおもいっきり食いつき気味ですコレ(^^)
犬用じゃないんですねぇ
昔からモーラってあったけど…このモーラの
生きているかのような動き!!いい!!
ぺん太くんも楽しそうですねー☆
by: masasan * 2006/07/26 18:51 * URL [ 編集] | page top↑
--なつかしい〜--

これ知ってるというより持ってましたよ!
まだ娘が幼稚園の時だから12・3年ぐらい前かな
オモチャ屋のマジックコーナーで売っていたよ。
ボールは地味な単色だったけれど、ボールにからみつくんだよね。
あとボールなしでもっと小さかったけれど、コップに出たり入ったりするのもあったな。
さすが浅草っていう感じね。

ぺんちゃんは、動くオモチャの方が好きみたいね、でもフェレットちゃんと間違えてない?
by: はつママ * 2006/07/26 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
--知ってる~--

おもちゃ屋さんでよく見かけました。
ワンダーボールを姉のうちに持っていったとき姉がこれに似てると言ってたんですよ。
姫もきっと千五郎君狙いで行くだろうな~。
でもたのしそうだね、ぺん太君
by: エコ * 2006/07/26 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

おもしろそう~。
たしかに、フェレットちゃんと間違えていそう。
狆様の野生を呼び覚ますようなオモチャですね。
琴もこれなら楽しく遊びそう。
by: 琴の腰元 * 2006/07/27 10:06 * URL [ 編集] | page top↑
--kitaさん--

なかなかリアルな感じの動きをするので、見ているだけでもおもしろいですよ。
ぺん太は動くおもちゃが好きなので、追い掛け回して遊んでます。
でも飽きるのも早いので、時間の問題かも・・
昔ながらのおもちゃ屋さんで見つけました♪
by: 葉菜 * 2006/07/27 10:20 * URL [ 編集] | page top↑
--masasanさん--

この謎の動物のことをモーラーっていうんですね。
このおもちゃ昔からあったみたいですね。
知らなかった~。
動くのはボールの方だけだけど、くっ付いてる千五郎もちょっと生きてるかのように見えるときあります。
ワンダーボールに興味を示した柚さんだから、このおもちゃにも食いつきそうだね!
by: 葉菜 * 2006/07/27 10:24 * URL [ 編集] | page top↑
--はつママさん--

以前持っていたんですか!
そんな前から売られてたとは全然知りませんでした。
浅草の小さな老舗っぽいおもちゃ屋さんで買ったんですよ。
浅草はいろんなものが売ってておもしろいですね。
探せばまだいろいろ出てきそうです。

千五郎、フェレットにちょっと似てるよね~。
フェレット好きなぺん太だから、千五郎のことも気に入ってくれたのかも!
by: 葉菜 * 2006/07/27 10:31 * URL [ 編集] | page top↑
--エコさん--

このおもちゃ、昔からあったんですね。
結構有名なんですね。
ワンダーボールにそっくりですよ~。
それにこの千五郎が付いてるだけって感じです。
千五郎を外すこともできるので、ボールだけでも遊べるし、
なかなか気に入ってます♪
by: 葉菜 * 2006/07/27 10:34 * URL [ 編集] | page top↑
--琴の腰元さん--

今のところぺん太にも好評なおもちゃですよ。
遊び方が乱暴なのですぐ壊れちゃいそうな気もしますが(^^;
体が長いとこがフェレットに似てますね。
フェレット大好きなぺん太だから、千五郎のことも気に入ったようです^^
by: 葉菜 * 2006/07/27 10:37 * URL [ 編集] | page top↑
--謎の動物千五郎~!!--

千五郎~いい名前つけましたね♪
けっこう活発に動くんですね~
大和だったらビビッテ逃げちゃいそうです。
ぺん太くんは夢中になって遊んでますね~
取り外しが出来るだ~千五郎くん!
いろいろ遊べてよかったね、ぺん太くん♪
by: よっちゃん * 2006/07/27 11:50 * URL [ 編集] | page top↑
--おもしろ~い--

千五郎 ぼろぼろになるまえに 救出ですか・・
うちも毛物のおもちゃって
一瞬で ぼろぼろにしちゃうんだよねぇ~

ねこじゃらしの毛バーション
もう 一瞬で 形なくなったもん

おもちゃって ついつい
買っちゃうね 笑
by: ゆかぴぃ * 2006/07/27 12:49 * URL [ 編集] | page top↑
--よっちゃん--

大和くんは動くおもちゃ苦手?
これは千五郎が付いてるから余計びびっちゃうかな~。
結構いい動きするんですよ。
ぺん太の食いつきはまずまずでした^^
放り投げて遊ぶなので、千五郎だけじゃなくボールの方も壊れちゃいそうです・・
by: 葉菜 * 2006/07/27 16:36 * URL [ 編集] | page top↑
--ゆかぴぃさん--

ついついおもちゃ買っちゃいますよね~。
ゆかぴぃさんとこは、いくつあっても足りなそう!
みんなで遊んでたらたちまち、ボロボロになっちゃうよね。
このおもちゃは私も気に入ってるので、すぐに壊されたら困ります。
ある程度遊んだら取り上げまーす。
by: 葉菜 * 2006/07/27 16:39 * URL [ 編集] | page top↑
--知ってる!--

我が家にも昔ありました!
ひながぜんぜん遊ばないのでお友達にあげちゃいました…
ぺん太くんの姿が私の見たかった光景ですよ。
ヨダレだらけになるぐらい遊んでくれたら千五郎さんも本望でしょ(笑)
破壊されちゃうのもあるけど、時々出してあげたほうが飽きなくていいかもしれませんね。
by: ようこ * 2006/07/27 17:17 * URL [ 編集] | page top↑
--リアルな動き--

千五郎ちゃん♪
ネーミングも最高♪
フェレットちゃんがボール遊びしてるような動きですかねぇ。
最近ペットのオモチャも充実してていいわ~
もっと昔からこーゆうのあれば寧々ちんにも買ってあげたのになw
ペン太ちゃんもっと遊びたかったみたいね。

テンプレートがすっきりして見やすいですね^^
by: 梅香. * 2006/07/27 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
--ようこさん--

おおー、そうですか~、ようこさん家にもあったんですね。
有名なおもちゃだったんですね。
勝手にマイナーなおもちゃだと思ってましたぁ。
ひなちゃん食いつかなかったんだね。
ひなちゃんはおもちゃとかより、生身の生物の方が好きそうだもんね。
おもちゃじゃ物足りない気持もわかるよ!
by: 葉菜 * 2006/07/28 11:45 * URL [ 編集] | page top↑
--梅香さん--

このおもちゃ、昔からあったらしいですよ。
わんこ用のおもちゃではないんですけど、犬でも遊べます。
画期的な感じがしたから、最近のおもちゃかと思ってたら、
10年以上前からあるらしいです。
ぺん太は動くおもちゃが好きだから、いいおもちゃを見つけました^^

テンプレート、シンプルなのに替えてみました。
夏らしいでしょう?
by: 葉菜 * 2006/07/28 11:49 * URL [ 編集] | page top↑
--知ってる知ってる~☆--

うん、このおもちゃ、前からあるよね!
私も何度も見た事ありますよ~。

・・・ワンコのおもちゃにするなんて考えも付かなかった。
ボールよりも、バリバリ千五郎ちゃんマークだね。
松もはじめはびっくりして吠えそうだけど、
千五郎狙いで行きそうだ~。

テンプレ夏仕様ですね~、とっても涼しげで素敵☆
文字も大きくていいですね、読みやすいですわん。
by: ココ * 2006/07/29 14:56 * URL [ 編集] | page top↑
--ココさん--

ココさんもこのおもちゃ知ってるんだね!
ワンダーボールと似てるから、ぺん太のおもちゃになるかなと思って。
千五郎をくわえて、投げ飛ばして遊ぶので、ボールの方も壊れそうですよ(^^;
でも最近ちょっと飽きてきたっぽいんです。
早いですよね~、もっともっと遊んで欲しい!
by: 葉菜 * 2006/08/01 16:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
