-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
走り方の特徴
2006 / 07 / 28 ( Fri )
ぺん太の走り方の特徴です。

特徴①
ジャンプとび
跳び上がってるでしょ?
ぺん太の特徴というよりは狆の走り方の特徴なんでしょうか。
草っぱらを走ってると、うさぎのように見えます。ピョンピョン!


特徴②
あごあげ
ダッシュで必死に走っていると、あごが思いっきり上がります。
顔で勢いをつけるタイプなのかしら~?
天を仰いで走ります~

暑い夏は思いっきり走ることがあまりないけど、
涼しくなったら思いっきり走れるとこに行こうね~。
お得意のあご上げ跳び上がり走法でね!


テーマ:愛犬の日常 - ジャンル:ペット

12 : 59 : 13 | ご機嫌ぺん太 | コメント(29) | page top↑
<<すいません・・ | ホーム | 新入り>>
コメント
----

ぺん太君の元気いっぱいの走り方、見てて気持ちいいです!
うちのはお外で走りまわるまでまだまだ当分かかりそう。
ぺん太君みたいに楽しそうに走ってくれるとお散歩の行きがいがありますよね(笑)
by: kita * 2006/07/28 18:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぺん太くん、かわいい!!
飛び上がり走り、しますー。
うれしい時は真上に、ぴょんぴょん跳ね上がります。
でも、あご上げ走りは知らない・・・
見てみたいですー。
by: 琴の腰元 * 2006/07/28 18:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

ペンちゃん!見事な走りっぷりだ!
大型犬の走りと違うけど、ペンちゃんの
走り方可愛い!ピョンピョンなのね!
実家のはなもはねてますよぉ~
かなり重いけど...(^◇^;)
ばてないようにお散歩してねぇ~
by: mapika * 2006/07/28 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

ウサギみたいです。思いっきり楽しんでる感じがしていいですね~。
散歩を満喫してますね>ぺん太くん。
by: トラウト * 2006/07/28 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
--跳んでる♪--

躍動感あるのよね~
ペン太ちゃんって足の裏にばねつけてない?w
そうそう!
確かに狆ちゃんが走ってると兎みたいよね。
夏を楽しむペン太ちゃんステキよ~
by: 梅香. * 2006/07/29 14:30 * URL [ 編集] | page top↑
--かっこいい~(・ω・)bグッ--

こんにちわ~^^

ぺん太くん、カッコイイ~し、可愛いぞ!
①ジャンプしてますね、うさちゃんみたい。
松もドックランでたま~にぺん太くん走りをしたりするけど、
よわっちいので、かっこよくないです。

②うふふっ、人間でも走っていて苦しくなると上向いちゃいますよね~、私がそうなんですが(笑)
上向いて走るワンちゃん見た事ないので、今度見せてね~。
秋にはドックランに行きたいですね~。

※納車が8月頭になりそうです~^^
またメールしますね♪
by: ココ * 2006/07/29 14:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぺん太くん必死の走りですね(^-^)/
ほんとカッコィィ!!
特に一枚目の写真は映画のワンシーンのようで
あります(^0^)
うちの柚も早朝の散歩時にそのような
必死の走りを披露してくれますよ。
by: masasan * 2006/07/29 16:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうそう、くるみもダッシュで走る時はまるで
ウサギみたいよ。でもぺん太クンみたいに空中は跳ばないな(笑)
そう言えばラッキーはこんな走り方はしないな。
ぺん太クンまるで急ブレーキをかけて止まっているみたいよ。
ぺん太クンは夏が似合うね。
by: はつママ * 2006/07/29 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
--かっこい~--

ぺん太君かっこよく走ってるね~。
とってもナイスショットですね。
姫はこんなかっこよく走れないわ~。
by: エコ * 2006/07/29 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
--再び梅香.です。--

葉菜さん、こんばんわ^^
このたび寧々ちんブログお引越ししました。
新しいほうでも今まで同様に宜しくお願い致します。
by: 梅香. * 2006/07/30 02:43 * URL [ 編集] | page top↑
--きゃー--

ぺんちゃんかわいーい!
本気で走るときってなんか違う走りになりますよね。
前足両方でぴょん!って地面を蹴るというか
飛ぶような感じ?あごもあげるんだ~。
テンションあがったら結構走りますよね。
こうちゃんは普通の散歩コースの中で2本、5mくらい前から
びょん!って走り出す電柱があるんです。
お気に入りの電柱なのかなw。
by: あき * 2006/07/30 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
--最高~(^-^)/--

ペン太くん 超最高~!!
全身から気持ち良さが伝わってくるわ~。
是非ペン太くんのあご上げ飛び上がり走法を
生で見てみたい!
うちの天にペン太くん走りを伝授願います!
by: ビック天 * 2006/07/31 10:33 * URL [ 編集] | page top↑
--一緒に--

走らせたいわ~

いい勝負
できると思うな~

うちは 猫みたいに
走り回ってるよ
by: ゆかぴぃ * 2006/07/31 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです。
ぺん太くん、あご上げて走ったら前見ないでしょ! でも、葉菜さんが操縦してるんだから大丈夫か・・・
人間の子供でもいますよ。運動会なんかで、全力疾走するとあご上がっちゃう子。それと同じ気がしますよ~(^^)
by: minim * 2006/08/01 11:08 * URL [ 編集] | page top↑
--kitaさん--

トントンちゃんもすぐに元気に走り回るようになると思いますよ。
走ってる姿は見ていても楽しいものです^^
トントンちゃんはお散歩デビューして間もないのに、結構歩いてくれてるようなので、お散歩好きになりそうですね!
by: 葉菜 * 2006/08/01 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
--琴の腰元さん--

琴ちゃんも跳んでるように走るんですね。
狆の走り方の特徴なんですね。
うさぎみたいでかわいいですよね~。
あごを上げて走るのは狆の特徴ってわけではないんですね。
ぺん太の単なる癖のようです♪
by: 葉菜 * 2006/08/01 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
--mapikaさん--

大型犬はぴょんぴょん走りはしないですよね。
足の長さが違いますもんね。
大型犬が走る姿っていつ見てもかっこいいです。
mpkちゃんたちなんて、めちゃかっこいいんだろうな~^^

このぺん太の写真は以前に撮ったものなんですよ。
暑い夏は思いっきり走ることはあまりないですね~。
秋になったら・・♪です!
by: 葉菜 * 2006/08/01 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
--トラウトさん--

大和くんもうさぎさんみたいに走りますか?
狆の特徴みたいですね!
この走ってるぺん太の写真ですが、以前に撮ったものです。
夏場のお散歩は休み休み歩くって感じで、あまり走ったりしないですね。
暑さに弱いですもんね~
by: 葉菜 * 2006/08/01 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
--梅香さん--

引越しの連絡ありがとうございます。
リンク変更しておきますね。

この写真ですが、春ころに撮ったものなんですよ。
引っ張り出してきました。
夏場はこんなに走らないかな~。
草や土の上で休んだりしながらお散歩しています。
夜に散歩しても、やっぱり暑いみたいですよ。
でもここのとこ涼しいので、元気に散歩していまーす!
by: 葉菜 * 2006/08/01 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
--ココさん--

うさぎさん走りは狆の特徴みたいですね~。
牧場で松くん元気に走ってましたね。
わんちゃんの走ってる姿っていつ見てもいいですよね。
松くんの走りもかっこかわいいよ♪
涼しくなったらぺん太と競走しよう!!
人間の子供であご上げて走る子いますよね?
運動会とかで見たことあります(笑)
ぺん太は勢い付けると、写真のようにあごが上がるんですよ。
前見えてないよね~。

来月以降でもいいし、都合があえば、食べに行きましょ♪
うふふ・・
by: 葉菜 * 2006/08/02 16:27 * URL [ 編集] | page top↑
--masasanさん--

映画のワンシーンのようだなんて・・
ありがとうございます(*^^*)
ただ単に必死に走ってるだけでありますけど(笑)
柚さんも走ることあるんですね~(当たり前??)
ぜひ見てみたいものです^^
いつか激写よろしくですー!
by: 葉菜 * 2006/08/02 16:30 * URL [ 編集] | page top↑
--はつママさん--

くるみちゃんの走ってる姿、私もいつか見れるかな~?
ドッグランだと緊張しちゃって無理でしょうから、お庭ならいつか生走りが見れるかもしれないですね!
跳びあがり走法は大きめのわんちゃんは、あまりしないですね。
足が長いからかな?
狆ちゃんは跳ねたように走る子も多いみたいです。

ぺん太夏似合う~?
でもこの写真は以前に撮った写真だったりして(^^;
夏場は暑くてあまり走らないんですよ。

by: 葉菜 * 2006/08/02 16:36 * URL [ 編集] | page top↑
--エコさん--

姫ちゃんはかわいく走りそうですね~。
ぺん太はいつも一生懸命走ってますよー。
涼しくなったらまた、こんな走りが見れそうです。
夏は暑いのでダッシュはあまりしないです。
この写真は春頃に撮ったものなんですよ。
by: 葉菜 * 2006/08/02 16:39 * URL [ 編集] | page top↑
--あきさん--

こうちゃんはお気に入りの電柱に来ると、走るんだ~。
かわいいね♪
広場なんかに行くと、突然狂ったように走り出すことないですか?
ぺん太はよくありますが、ぐるぐる回るので、リードを持ってる私は、目が回ります。
走るのが好きみたいです。
涼しくなったら、ドッグランで思いっきり走らせてあげたいです。
夏場のドッグランは暑くて、木陰で休んでばかりなので、涼しくなるまでお預けです(--)
by: 葉菜 * 2006/08/02 16:45 * URL [ 編集] | page top↑
--ビッグ天さん--

天くんも走るの好きかな~?
ぺん太のあご上げ、跳びあがり走法の伝授ですか~。
つらい修行になると思うけど、天君!覚悟は出来てるかな?(笑)
ぺん太師匠の特訓は厳しいぞ~!なんてね~

いつか一緒に走ろうね!
by: 葉菜 * 2006/08/02 16:48 * URL [ 編集] | page top↑
--ゆかぴぃさん--

ゆかぴぃ家は誰が1番走るの早いのかしら?
いい勝負できそうだね~。
猫のような走り!
それもまた見て見たいです。
わんこの走ってる姿っていいですよね~。
今度一緒に走ろうね♪
by: 葉菜 * 2006/08/02 16:51 * URL [ 編集] | page top↑
--minimさん--

あご上げてたら、前見えないですよね~。
操縦士・葉菜の腕の見せ所です!
って私は何もしてませんが・・(^^;
そうそう、あご上げて走る子供いますよね!
運動会で私も見たことありますよ。
その子の走り方の個性ですね。
ぺん太はあごを上げて走ってときは、かなり一生懸命走ってるときですよ。
なかなかおもしろいです(^^)
by: 葉菜 * 2006/08/02 16:55 * URL [ 編集] | page top↑
--かわいい!--

手を思いっきり伸ばして大胆な走りだね。
いつ見てもめちゃめちゃ楽しそうに走ってる。
アゴが上がってる顔はついつい笑っちゃったけど(笑)
なんだか疲れて息も絶え絶えみたいに見えたんだもん。
ちゃんと前も見ないと、コケたりしないかな。
ひなは全体的に低姿勢になって、草原のハンターみたいに走るよ。
ほんとに獲物(お友達)を狩りそうで時々怖くなるぐらい(笑)
by: ようこ * 2006/08/03 14:42 * URL [ 編集] | page top↑
--ようこさん--

ひなちゃんとはまた違った走り方ですね~。
ハンターのような走り・・かっこいいね~!
ひなちゃんのキャラに合ってるように思えるよ(笑)
ぺん太が走ってるときの顔はすごくイキイキしてて、大好きなんだ~。
涼しくなったらまたイキイキ顔たくさん見れるでしょう。
暑い今の時期は夏眠中です・・(--)
ひなちゃんいつか一緒に走ろうね~^^
by: 葉菜 * 2006/08/05 11:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
