-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
シャンプーしましょ
2006 / 08 / 17 ( Thu )
まっ黒けっけのどろんこぺん太。
どこを放浪してきたの?っていう仕上がりですよね。
汚れ


この間の夜のお散歩は、微妙に霧雨が降っていましたが、ぺん太はそんなことお構いなしで、ルンルンお散歩
湿った草っ原やら土の上でごろりんちょしたせいで、こんな姿になっちゃいました
ワイルドな姿だ~(^^;

これじゃシャンプーしないとお家に入れないので、この後すぐにお風呂場へ直行しました。

シャンプーが終ってドライヤー
ドライヤー
ドライヤーは嫌いじゃないようなので、いつもリラックスしながら風を受けています。

ドライヤー2
風に吹かれるのが好きなのさ~。たとえそれが熱風でも~。

 
きれい

終了~!
まだちょっと湿ってるけど、あとは自然乾燥でね。
大雑把な飼い主なのです

PCの調子がいいときは、なるべく更新するようにします。
こんなおさぼりブログなのに、いつも遊びに来てくださる方たち、ありがとうございます
感謝、感謝♪
19 : 02 : 29 | ご機嫌ぺん太 | コメント(24) | page top↑
<<夏の思い出 | ホーム | すいません・・>>
コメント
----

ペン太くんドロンコですねー(^-^;)
さすがは男の子です!!
masaも子供の頃はいつもドロンコで帰宅…
そのままお風呂へ直行させられたものです^^
人もワンも男の子は一緒でございますね。
by: masasan * 2006/08/17 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぺん太君、ほんとにワイルド!
どろんこ姿の写真、ほんとに満足そう(笑)
ただ洗う葉菜さんが大変そうー^^;
これだけ思いっきり遊ばせてくれる飼い主さんで
ペン太君は幸せモノですね~。
by: kita * 2006/08/17 20:13 * URL [ 編集] | page top↑
--ペン太ちゃんらしい♪--

おおらかななのね~
ちょっとやそっとのどろんこ汚れなんて気にしないよ~って顔してるわw
ドライヤーの風も気にしないペン太ちゃん羨ましいわぁ。
将来大物になるわよ~
あ....今もすっかり大物ペン太ちゃんでした^^

ブログ更新のことは気になさらずに...
葉菜さんのペースでアップして下さいな。
by: 梅香. * 2006/08/17 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

ペンちゃん!ドライヤー大丈夫なのねぇ~
良い子ですねぇ~
我が家は、短毛なので、ドライヤー入らないけど...
3匹も洗うと、クタクタです。(^^ゞ
ペンちゃんなら、一緒にお風呂に入れそうね!
by: mapika * 2006/08/17 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

見事なドロコンっぷりです!
放し飼いだったら、野良狆か?って間違われそう(^^失礼)
ドライヤーのリラックスぶりや、
シャンプー後の大満足顔を見たら、
ドロンコにさせた甲斐がありますよね。
でも、こんな調子じゃ毎日くらいシャンプーですか?
琴は1〜2カ月に1回すればいい方です^^;
by: 琴の腰元 * 2006/08/18 09:46 * URL [ 編集] | page top↑
--ぺん太くん大物ね!--

ぺん太くん~!ワイルドよ!
ドライヤーを寝ながらうけて
ほんとに大物なぺん太くん。
ステキです~♪
大和もぺん太くんを見習わせたいなぁ。
by: よっちゃん * 2006/08/18 12:38 * URL [ 編集] | page top↑
--ご無沙汰デス--

いつみてもワイルドなぺん太君!
ドライヤーの風にも動じない、男っぷり!
いいなあ~爽快だよね

うちのPCも調子悪くて、暫く更新できませんでした
色々あるけどマイペースでいいんじゃない?
by: miyabi * 2006/08/18 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

ペンちゃん いっぱい遊んで来たのね。大満足な顔ですね。
お風呂の入って、ドライヤーかけてもらって気持ちさそうね。
この、手のかかるところが堪らない可愛さなんですね。^^

by: るる * 2006/08/19 18:59 * URL [ 編集] | page top↑
--あらら〜--

ぺん太クン、すごい事になっちゃってますね
いい男がだいなしですよ。
さすがにこれではシャンプーに直行ですね(笑)
ドライヤーの風も気持ちよさそう。
さっぱりしてすがすがしい顔になっていますね。
by: はつママ * 2006/08/19 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
--おおっ--

水もしたたるいい男ですね。顔にまで泥がついてる~w。
ぺんちゃんドライヤー嫌がらなくてえらいね。
こうちゃんはドライヤー全然ダメなのでバスタオルが
いくつあっても足りません。
それにしてもいいお顔でしっかりカメラに向いてますね。
ぺんちゃんは葉菜さんのことが一番好きでしたっけ。
うらやまし~w。
by: あき * 2006/08/20 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
--いい~(o^-')b グッ!--

こんにちわ~^^
やっぱりぺん太くんはいい!見ていて清々しい~!
1枚目の写真お持ち帰りしていいかしらん?

ドライヤー、ちゃんと掛けさせてくれて偉いね。
松さんは隙あらば逃げますよ~(笑)
特に私のことナメてるから逃げますわ。

更新、マイペースで全然OKですよね。
だって私もかなりマイペースですもの^^;
by: ココ * 2006/08/20 10:33 * URL [ 編集] | page top↑
--masasanさん--

masasanさんも子供の頃は、元気いっぱいお外で遊んでいたようですね。
私も子供のころは男の子系の遊びばかりしてましたよ。
男兄弟の中で育ったせいでしょうか。
ぺん太も例外ではなく、わんぱく坊主に育ちました。
もっとシャンプーが楽だったら、いつでも汚れていいんですけどね~。
しょっ中これだと大変です・・i-229
by: 葉菜 * 2006/08/20 15:59 * URL [ 編集] | page top↑
--kitaさん--

なかなかワイルドでしょう?
狆のくせになんだか狆ぽくないんですよね。
ワイルドな狆ちゃんなんてあまりいませんよね(^^;
でもそのおかげで、アウトドアを一緒にいっぱい楽しめるので、楽しいんですけどね^^
これからもワイルド狆として(笑)、頑張ります!
トントンちゃんはどんな子になるかな~?
楽しみですねi-176
by: 葉菜 * 2006/08/20 16:07 * URL [ 編集] | page top↑
--梅香さん--

湿ったところでも平気でゴロゴロしたりするので、困ったものです。
繊細さが足りないというか・・(^^;
誰に似たんでしょ?(笑)
大物ですか~、態度は大物かも知れませんね。
とくに夏は暑いので、冷たい水たまりなどが魅力のようで、わざわざ入って通りますv-408

こんなおさぼりブログなのに、いつも来てくれてありがとうございます。
かな~りマイペースですが、これからもよろしくお願いします。
by: 葉菜 * 2006/08/20 16:14 * URL [ 編集] | page top↑
--mapikaさん--

mapikaさんのお家は3匹だから、シャンプー大変ですよね。
くたくたにもなりますよね。
短毛でよかったね!
ぺん太はドライヤー平気ですよ、全然!
むしろ好き?みたいです。
ドライヤーの音は平気だけど、掃除機はダメなんですよね。
いつかぺん太と一緒にお風呂入ってみたいです。
絶対嫌がると思いますけど・・
by: 葉菜 * 2006/08/20 20:08 * URL [ 編集] | page top↑
--琴の腰元さん--

まるで野良犬みたいですよね~。
汚れた姿やびちゃびちゃになった姿見ると、いつも思いますi-229
雨上がりの散歩は覚悟が必要です。
絶対野良狆のようになるのでねーi-201
シャンプーはそんなにしょっ中してないんですよ。
なんせ飼い主が面倒くさがり&大雑把なもんで、多少の汚れなら、ま、いっか!って感じなので。
この飼い主にしてこの飼い犬ありってとこでしょうか。。(^^;
by: 葉菜 * 2006/08/20 20:14 * URL [ 編集] | page top↑
--よっちゃん--

大和くんはドライヤー苦手だったかな?
みんなたぶん音がダメなんでしょうね。
ぺん太は初めてのときから平気でした。

大和君はあまり汚れたりしないですよね。
いつもとってもきれいで、毛がふわふわさらさらなイメージがありますi-179
やっぱり狆はそうでなきゃね!

by: 葉菜 * 2006/08/20 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
--miyabiさん--

miyabiさんお久ぶりです。
miyabiさんのPCも調子悪かったんですよね。
調子がいいときは普通に使えるんですけどね。
ここ何日かは調子いいですよ。
でもたぶん新しいの買うことになると思います。
出費はつらいけど、仕方ないです・・v-406
by: 葉菜 * 2006/08/20 20:23 * URL [ 編集] | page top↑
--るるさん--

手のかかるところ~、良し悪しですが、でもそんなとこもかわいいですね。
ぺん太が楽しいのなら、汚れるくらいは全然構わないです。
私もたまには真っ黒になって遊んでみたいわー。
無邪気なぺん太がうらやましです。
そして愛しいですv-10
by: 葉菜 * 2006/08/20 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
--はつママさん--

真っ黒なのが男の勲章・・とでもぺん太は思ってるのかもしれないですよ~。
真っ黒になって、シャンプーしてさっぱりした感じが好きみたいですね。
でもシャンプー自体はあまり好きじゃないみたいです。
なら汚すな~!って言いたいです。
といいつつ、真っ黒になって元気にはしゃいでる姿はかわいいとも思いますけどね。


by: 葉菜 * 2006/08/20 20:35 * URL [ 編集] | page top↑
--あきさん--

顔から地面にこすりつけていたので、顔まで真っ黒です。
夜の散歩だからいいけど、明るかったらはずかしくて歩けないかも・・(笑)
まるで放浪犬ですもん。
こうちゃんはドライヤー苦手なんですね。
それじゃいつもタオルドライなんですか?
大変ですね~。
タオルいくつあっても足りないですね。

カメラ目線は得意?みたいです。
すごくよく顔を見てくれる子なので、写真のときもこちらを見てることが多いですかね。
うちは2人家族ですが、私のほうが好かれてますよ(笑)
by: 葉菜 * 2006/08/20 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
--ココさん--

またまた汚しちゃいました~。
水たまりにはわざわざ入って通るし、困ったものですよ。
シャンプーも1人でやるので大変です。(大雑把ですけど)
ドライヤーを嫌がらないのは助かってます。
松くんはドライヤー苦手なんだね。
ココさんなめられてるの?
でもお父さんには従順そうですよね。
バランスとれてていいじゃないですか~^^

1枚目の汚い写真。
こんなのでよければどうぞお持ち帰りください。
決して見習わないでください(笑)

ブログマイペース過ぎですよ、私。
更新ペースが月3回とかですもん。
性格上、申し訳ないです(^^;
by: 葉菜 * 2006/08/20 20:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぺん太君かっこい~!
ワイルドですてきだわ~。
それにドライヤーも平気なんてますます男らしい!
ほれぼれしちゃうわ。

ドライヤー苦手の姫も尊敬してます~。
by: エコ * 2006/08/20 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
--エコさん--

ワイルド犬ぺん太の登場です。
ぺん太はお座敷犬狆という感じがしないです(^^;
ドライヤーはむしろ好きみたいですよ。
かなりリラックスして乾かされています。
かっこいいなんてありがとう♪
姫ちゃんはドライヤー苦手なんだね~。
普通そうか・・
by: 葉菜 * 2006/08/20 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
