スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夏の思い出
2006 / 08 / 24 ( Thu )
お庭で花火をしました。
ぺん太もいちおう参加しています。
花火にはほとんど反応しないぺん太です。
自分のすぐ近くで火花が散っていても、気にならない大物ぶり!

花火


花火とぺん太の2ショット(?)写真を撮ろうと試みましたが、難しいですね。
フラッシュ撮影にすると花火がよくわからないし、フラッシュなしだと、ぺん太がぼーっとしか写らないし。
花火2
ぺん太が後ろにぼーっと写っています。
 

締めはやっぱり線香花火ですね~
線香花火

今年の夏の思い出は今のとこ、これくらいです
さみしー!
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

10 : 39 : 54 | | コメント(18) | page top↑
<<むくとご飯 | ホーム | シャンプーしましょ>>
コメント
--夏の風物詩--

花火が庭で出来ていいな~♪
ぺん太君、怖がらないのね
さすがワイルドだわ

葉菜さんでも難しいですか?
花火の写真
いつもステキに撮れていて感心してますよ☆

私も勉強しなくっちゃi-237
by: miyabi * 2006/08/24 14:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぺん太クンは花火なんてへっちゃらなんですね。
線香花火をジッと見つめるお目目、何を考えているのかな?
「夏のおもいで」だなんて、まだまだ夏は残っていますよ〜。
今週末は花火大会があったよね?
でも花火をきれいに撮るのは難しいね。
by: はつママ * 2006/08/24 14:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

水もヘッチャラ---火もヘッチャラ
ぺん太くんの度胸は満点でございますね(^-^)
うちのビビリ犬たちとは大違いです。

あ…
ぺん太くんの後ろになにやら
小さい人たちがいますがギャラリーですか^^?
花火…ずーっとやってないなぁ
by: masasan * 2006/08/24 18:12 * URL [ 編集] | page top↑
--花火だ~!!--

花火とぺん太くん!
やっぱり男らしいねv-10
全然怖がってないで余裕で花火
楽しんじゃってる!さすが~
葉菜さんちは庭があっていいなぁ。
うちは無いのでうらやましいです。
ぺん太くんとちょこっと庭で遊べたり出来そう!
私も1度大和と花火をして
どんな反応するか見たいと思ってます。
たぶんシッポ丸めて逃げそうだけど…
by: よっちゃん * 2006/08/24 19:16 * URL [ 編集] | page top↑
--さすがだわぁ~U。・x・)ノ--

こんばんわ~^^
わぁ、ぺん太くん、花火怖くないんだ~。
火薬の匂いも平気なんだね、凄いわ。
松だったら吠えまくって大変だわ、多分!
って、その前に我が家にはこんな素敵なお庭がないよぉ~Σ(T□T)
いいなぁ~、素敵なお庭があって。
7人の小人さんも可愛いよ~v-8
by: ココ * 2006/08/24 20:20 * URL [ 編集] | page top↑
--たまや~--

ぺん太君花火も平気なんだ~。
ますます尊敬しちゃうよ~>姫

ちょっとぺん太君の爪のアカでも煎じて姫に飲ませたいです。
そうしたら少しは姫のビビリが直るかしら?

とっても風流な写真堪能しました。
by: エコ * 2006/08/24 20:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ~
ぺん太くんくつろいじゃってますね。庭が広くて羨ましいです。ぺん太くん走り回ったりするのかな?
今年の夏は残念でしたね。涼しくなったらぺん太くんをいろんな所へ連れ出せるとイイですね。
って、いやいやまだ夏は終わってないからまだまだこれからですよ。
by: トラウト * 2006/08/25 00:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぺん太くん、花火も平気なんですか!?
さすが〜。
苦手なものやら怖いものってあるんでしょうか。

私はフラッシュありの1枚目の写真が好きです^^
煙にまみれて
「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ〜ン」
って感じがいいですよ〜。
by: 琴の腰元 * 2006/08/25 09:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

線香花火を見てる写真かわいい~^^。
火花も平気とはぺんちゃん大物ですね~。
花火の写真難しいですね。
うちも去年花火大会いったときこうちゃんと花火撮りましたが、微妙な写りでした(・・;。
最近のデジカメには花火モードとかあるみたいだけど、
それだと撮りやすいんでしょうかねー・・。
by: あき * 2006/08/27 01:44 * URL [ 編集] | page top↑
--miyabiさん--

狭い庭ですが、我が家で花火が出来るのが楽しいです。
ぺん太も一応参加してくれてますしね!
花火だけの写真だとまだいいんですが、花火と何かを一緒に撮るのは、難しいです。
というか普通のカメラでは無理なのかも知れません。
それにうちの庭、夜は真っ暗なので、写真撮るの大変なんですよー!
また来年もお庭でぺん太と花火したいです☆
by: 葉菜 * 2006/08/27 20:06 * URL [ 編集] | page top↑
--はつママさん--

そうですよね~、まだ夏は終ってないですよね。
昨日花火大会行ってきましたよ。
いい場所が取れたので、すごくよく見れました。
ぺん太は花火平気なので、去年は一緒に行ったんですけど、今年はお留守番でした。
人が多くて、わんこを連れて行くのはちょっと大変なので。
ぺん太はお家の花火大会(かなり小規模)で充分かな。
来年も庭で花火したいです!
by: 葉菜 * 2006/08/27 20:12 * URL [ 編集] | page top↑
--masasanさん--

masasanさんは花火、しばらくやってないんですか。
相方さんとやればいいのに~。
楽しいですよ^^
柚さんたちは怖がるかなぁ?
どんな反応するか見てみたいですね。

小人のギャラリーに気付きましたか(笑)
7人揃ってないとこがミソです。


by: 葉菜 * 2006/08/27 20:15 * URL [ 編集] | page top↑
--よっちゃん--

手持ち花火は怖がらないし、というかほとんど興味ない様子ですよ。
近くで火花が散ってても逃げもしない、度胸の持ち主というか、鈍感ちゃんというか・・
大和くんは花火を近くで見たらどんな反応するんでしょうね。
手持ち花火はバンとかドンとか音がしないので、結構平気かもしれませんよ^^
うちの庭は狭いのに、無理して花火してるって感じです。
でも小さくても少し遊べるので、便利です。
by: 葉菜 * 2006/08/27 20:21 * URL [ 編集] | page top↑
--ココさん--

手持ち花火は全然平気なぺん太です。
松くんはどうなんだろ!?
打ち上げ花火の音は怖がるかな?

うちに庭ありますが、狭いですよ。
芝生が虫だらけになっちゃって、この間まで大変でした。
殺虫したので、しばらくぺん太は庭に出れませんでしたが、最近になってようやく庭に出れるようになったので、よかったです。
でも1人では庭で遊ばないんですよ。
おしっこしたら、すぐ部屋に戻ってくるぺん太です。
by: 葉菜 * 2006/08/27 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
--エコさん--

度胸はいい方かもしれませんが、気が強くて困りますよ。
臆病でも下手に出る子の方が、いいですよ~。
というぺん太でも掃除機は大の苦手なんですよ。
逃げ回ります^^;

姫ちゃんにぺん太の爪の垢なんぞ飲ませたらいけませんよ。
せっかくのかわいい姫ちゃんが、乱暴者になっちゃうかもよ!(笑)
by: 葉菜 * 2006/08/27 20:32 * URL [ 編集] | page top↑
--トラウトさん--

お久しぶりです!
そうですよね、まだ夏は終ってないですよね。
でもね~、出かける予定ないんですよね。
大和くんみたいに川に行って遊びたかったな。
来年こそは~!!

庭は全然広くないんですよ。
なんとか少し走れるって程度です。
実家の親などが遊びに来ると、嬉しすぎて庭を狂ったように走り回る癖(?)があります。
今度動画撮ってみますね!
by: 葉菜 * 2006/08/27 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
--琴の腰元さん--

花火は打ち上げもわりと平気なんですよ。
ぺん太の怖いものありますよ。
掃除機です。
掃除機は大の苦手で、かけると逃げ回っていますよ。
怪物だと思ってるのかな?

1枚目の写真は花火の煙に包まれてますね。
ハクション大魔王、子供のころ好きでした~。
ジャジャジャジャーン!
by: 葉菜 * 2006/08/27 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
--あきさん--

こうちゃんも花火平気なんですよね。
打ち上げが平気なら、手持ち花火もこうちゃん平気でしょ?
こうちゃんも結構、大物さんですね^^
ぺん太の弟子になりませんか?(笑)

そうなんですよね、花火と人物や動物を一緒に撮るのは、とても難しいですよね。
花火モードなんて付いてるカメラあるんですね。
どんな風に撮れるんだろ!
ちょっと惹かれますね~。
by: 葉菜 * 2006/08/27 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
