スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
むくとご飯
2006 / 08 / 29 ( Tue )
先日、実家のむくが遊びにきたので、豆腐ワンバーグを作りました。
ワンバーグ

かなり急いで作ったので、形わるっ!
でも食べやすい大きさに切ってあげるので、形は関係ないですよね~。

食べる

2人ともぺろりと平らげてくれました。
手作りご飯はめったに作らないけど、おいしそうに食べてくれる姿を見ると、たまには作ってあげたくなりますね
最近のむくとぺん太は、まあまあな関係になってきました。
あくまで、まあまあですけど(^^;
ぺん太は登場しませんが、毎年行っている地元の花火大会のムービーです。
今年花火大会に行けなかった方、行った気分になってください。


りんご飴が食べれなくて残念だったな~。
スポンサーサイト
00 : 21 : 28 | ご機嫌ぺん太 | コメント(25) | page top↑
<<着ただけはっぴ | ホーム | 夏の思い出>>
コメント
----

ワンバーグおいしそう~。
豆腐とお肉で作っているんですか?
琴も好きそう~。
カリカリフードがメインなので、
ゆで野菜をプラスしただけで大喜びしてくれます。
でも、3日続けると「またこれ~」って
嫌な顔されますけど・・・
たまには、こんなのを作ってあげないといけませんね。
by: 琴の腰元 * 2006/08/29 09:42 * URL [ 編集] | page top↑
--おいしそう~♪--

豆腐ワンバーグおいしそう~♪
私も食べちゃいたいです。
体にも良いしv-290
むくちゃんとぺん太くん一緒にごはん食べて
少しずつ仲良しになってきてるのですね~
でも2人は葉菜さんを取り合うライバルだもの。
なかなか仲良くならないのかな?
花火キレイですねe-266
連発して上がってるし~
うちの町では花火の上がる間隔が長いので
連発して上げて欲しいです~
by: よっちゃん * 2006/08/29 11:11 * URL [ 編集] | page top↑
--琴の腰元さん--

お豆腐とひき肉で作った簡単なものです。
本当はにんじんとか野菜も入れたかったんですけど、今回は豆腐と肉だけでした。
うちも普段はカリカリフードなんですけど、それだけだと食いつき悪くてね~。
夜は缶詰混ぜたり、ふりかけかけたりとトッピングしています。
いつも手作りというのは、私の性質上(^^;、絶対無理ですが、たま~には作ってあげたいですね。
喜んでくれるのでv-290
ゆで野菜もいいですね~。
by: 葉菜 * 2006/08/29 12:17 * URL [ 編集] | page top↑
--よっちゃん--

このハンバーグ、たまねぎを使ってないだけなので、人間でも普通に食べれますね。
って私は食べたことないんですけど~。
むくは手作りご飯なんてほとんど食べたことがないので、うれしそうに食べてくれてました。
また作ってあげたいなv-290

むくとぺん太は最初の頃は、ぺんたがむくに吠えたりしてたけど、最近は吠えなくなりました。
仲良しまでは程遠いけど、お互い慣れて、あまり意識しなくなった分、安心して一緒にできるようになりました♪

今年の花火大会は、いい場所で見れたので、見事でしたよ!
迫力がありました☆
by: 葉菜 * 2006/08/29 12:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハンバーグ!良いですね!
私も大好きです。3匹にもたまに作ります。
食べてくれると、嬉しい物ねぇ~

明日の3匹のトッピングは、鰯のつみれだ!
準備万端ですよぉ~...
葉菜さんも作ってみてね!カルシウムあるし
良いよぉ~...
by: mapika * 2006/08/29 19:46 * URL [ 編集] | page top↑
--おいしそ〜--

ぺん太クンとむくクン仲良く食べていますね。
仲良しまではいかなくても、ケンカをしなければ
お出かけで家をお留守にする時に預かってもらえて
いいよね。(くるみは固まるけれど)

花火の写真はじょうずに撮れていますね、動画で撮ると
キレイに写るのね。
勉強になりました、でももう今年は花火大会がないな。
残念!
by: はつママ * 2006/08/29 20:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

とってもおいしそうですね。うちもつくってみようかな?
私は手作りご飯作ってあげたことないから作られる人は尊敬しちゃいます~。

花火きれいに写ってますね。
うちのはあまり高級なデジカメじゃないから夜はうまく撮れないです・・・
by: エコ * 2006/08/29 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
--美味しそう~♪--

こんばんわ~^^
ワンバーグ美味しそうだわ~e-415
葉菜さんお手製だもん美味しさ倍増だよね、ぺん太くん、むくさん♪
作り方今度教えて~、私も実家に帰ったら松とくるたんに作ってあげたいわ~。
調味料なし、お肉は鶏肉かしら?
まあまあでもいいじゃないですか!
男の子同士あんまりベタベタするのもおかしいし(笑)
付かず離れずなのが一番ベストですわよ。

花火~
これはデジカメの動画かしら?
とっても綺麗に写ってますね。
なんか見てたらもう夏も終わりか~って思っちゃいました。
秋、食欲の秋e-432
美味しいもの早く食べたいですね☆
by: ココ * 2006/08/29 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
--mapikaさん--

mapikaさんもわんこハンバーグ作ることあるんですね。
肉が入ってるからやっぱり喜びますよね。
私自身もハンバーグ大好き!
いわしのつみれですか。
おいしそうv-10
私が食べたいくらいですよ~。
少し前は鰯がものすごく高かったみたいだけど、もう値段戻ったのかな?
まだまだ新米主婦なもんで、鰯のつみれって作ったことないんです。
今度挑戦してみようかなv-91
by: 葉菜 * 2006/08/30 13:14 * URL [ 編集] | page top↑
--はつママさん--

最近のむくとぺん太は吠えあったりもしなくなり、だいぶ慣れてきたようです。
お互いあまり気にならない存在になってきたみたいです。
むくの方ははじめから、ぺん太には興味ないようですが。
そうですねー、実家でぺん太を預かってもらうことができるので、助かります。
でも母は忙しい人なので、なかなか・・

花火は動画だとわりときれいに撮れますよ。
写真でもフラッシュを使わなければ、まあまあ撮れるかな~。
今年の花火大会は、もうほとんど終り?だと思うので、来年挑戦してみてくださいi-235
by: 葉菜 * 2006/08/30 13:21 * URL [ 編集] | page top↑
--エコさん--

ハンバーグは簡単なので、いいですよ~。
うちも手作りご飯はほとんど作らないんですけど、特別なときとかは作ってあげたいな、と。
私はレシピを見ながらじゃないと、人間用のご飯も作れないやつなんです(><)
どうも料理って苦手でね~。
ぺん太はこんな下手っぴな料理でもおいしそうに食べてくれるので、作り甲斐があります^^
by: 葉菜 * 2006/08/30 13:26 * URL [ 編集] | page top↑
--ココさん--

こんばんは~!
ココさんも松くんに手作りご飯作ってあげてますよね?
毎日??
ハンバーグは簡単ですよ。
人用のハンバーグと同じ作り方で、たまねぎを入れてないだけです。
ひき肉は鶏と豚と両方入れています。
今回は肉と豆腐だけだったのですが、細かく切ったにんじんやピーマンを入れてもいいいですね。
これレシピ見ながら作ったんですけど、レシピには他にもいろいろ材料使ってましたが、お金かかるので、最低限の肉と豆腐、卵しか使ってません。
ケチな飼い主だ~(^^;
今度松君にもどうかな?

花火デジカメで撮りました。
もうすぐ秋になっちゃいますね。
食欲の秋!
おいしいもの食べましょう^^

by: 葉菜 * 2006/08/30 13:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

豆腐ワンバーグ---
美味しそうですねー。
大豆の誕生日にmasaが作ったのとは大違いです^^;

花火大会気分
味あわせていただきましたよ(^0^)>
"りんご飴"ってしばらく食べてないなぁ
"りんご飴"最高!!
by: masasan * 2006/08/30 13:43 * URL [ 編集] | page top↑
--おいしそ~!--

我が家は生食だけど、作り方は材料を混ぜるだけで簡単なの。
たまにはちゃんとお料理らしいの食べさせてあげたい。
豆腐ワンバーグはきっと人間でも食べられるんでしょうね。

まあまあな関係って(笑)
まあまあなんですね。
おいしいご馳走の力も借りてもっと仲良くなれるかも!
by: ようこ * 2006/08/30 18:17 * URL [ 編集] | page top↑
--むくちゃん--

365カレンダーのサイトであひる好みのわんこを発見!
名前は「むく」クリックしてみたら・・・(●^o^●)
むくちゃんだったんだよ~。
葉菜さんに報告に来たら、ちょうどむくちゃんが登場してて、嬉しくなっちゃった!!
ペン太君と一緒に、ワンバーグ食べてるね。
仲良しに見える・・・
by: あひる * 2006/08/31 11:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

豆腐ワンバーグ、とっても美味しそう♪
今度私も作ってみよう!
きっとぺロって平らげてくれるの間違いないわん

ぺん太君とむくちゃん、きっと大の仲良しになるね
そんな予感が・・・
by: miyabi * 2006/08/31 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
--おぃしそう~--

ハンバーグかぁ~~

うちも こんど
つくってみよう~

あっとゆうまに なくなっちゃうな うちも 笑

こんなに接近して ご飯 食べれるなら
お互い 理解 できてるんでしょうね
いないとさびしい仲・・・って かんじ?
by: ゆかぴぃ * 2006/09/01 12:27 * URL [ 編集] | page top↑
--身体に良さそう--

コメントをどうぞ
by: るる * 2006/09/01 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

すみません。手が滑ってしまいました。

豆腐ハンバーグ、私も食べてます。^^
ペロッと完食ですか。 鶏と豚肉ならおいしいわよね。
作ってみよっ。
むくちゃんとこんなに近くでご飯食べられるなんて、ペンちゃんは肝が据わってるわ。
アマJJだって、こんなに近くでは、やばいです。

花火、堪能させて頂きました。
生花火、何年もみてません。
線香花火なら、家でも出来ますね。^^


by: るる * 2006/09/01 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
--masasanさん--

豆腐ワンバーグ簡単に作れますよ。
手作りご飯なんてほとんど作らないんですけどね、むくが来たので特別です。
大豆さんの誕生日にmasasan作ってあげたんですか?
手抜きでもなんでもキモチですよ~v-290
大豆さん喜んでくれたかな?

少し花火大会気分味わえましたか?
りんご飴屋さんて、そんなにないんですよね。
帰りがけに買って帰ろうと思ってたら、なかったので買えませんでした(><)
かわりにバナナチョコ買いましたよ。
by: 葉菜 * 2006/09/02 12:45 * URL [ 編集] | page top↑
--ようこさん--

ひなちゃんは生食専門?なんだね。
ワイルドな感じ~(笑)
いつも新鮮なものを食べているんだね。
私が作る手作りご飯といえばこれくらいなのよ。
ほかには作れない・・
もっとレパートリー増やさないと!
ハンバーグパワーでむくとぺん太、少し仲良くなってくれたかな?
取り合いなどしなくて、ちゃんと自分の分だけ食べてました~!
by: 葉菜 * 2006/09/02 14:51 * URL [ 編集] | page top↑
--あひるさん--

365日カレンダーのむく、見つけてくれたんだ!
あひるさん好みなんてうれしいな^^
MIX犬はいっぱいいるはずだから、すぐに埋まるかなと思ってたけど、まだ埋まらないんだね。
意外でした。
狆はたぶん無理そうです・・
ちょうどむくがブログに登場して、いいタイミングでしたねi-236
時々、母がむくを連れてうちに来てくれるんですが、むくとぺん太はだいぶ慣れてきて、吠えあったりしなくなりました。
次はいつ来てくれるかな~i-228
by: 葉菜 * 2006/09/02 14:59 * URL [ 編集] | page top↑
--miyabiさん--

豆腐ワンバーグ、とっても簡単なので、お試しあれ!
豆腐の分だけ、肉少なくていいから経済的です。
野菜とかも入れてあげると、ヘルシーですね!

むくとぺん太仲良しになれるかしら?
大きさも年齢もだいぶ違うから、仲良く遊ぶってことはしないと思うけど、吠えあったりしなくなったし、いい感じになってますよ。
信頼関係が少し生まれてきたかなっと^^
みんな一緒にどこか遊びに行きたいです☆
by: 葉菜 * 2006/09/02 15:03 * URL [ 編集] | page top↑
--ゆかぴぃさん--

豆腐ハンバーグ簡単に作れるので、ゆかぴぃさんもよかったら作ってみてね!
たくさんいるから、すぐなくなっちゃうね、きっと。

むくとぺん太、近くでご飯食べさせてみましたが、取り合いしたりしなかったし、いい感じでしたよ。
少しずつ信頼感、理解みたいなのが生まれてきてるのかもしれないですね(^^) うふふ・・
by: 葉菜 * 2006/09/02 15:08 * URL [ 編集] | page top↑
--るるさん--

るるさんこんばんは~!
豆腐ハンバーグるるさんも食べるんですね。
人間用にはまだ作ったことがないんですよね。
普通のハンバーグはもちろん何回も作りますけど。
わんこたちも喜んでくれると思うので、ぜひ作ってあげてください^^

近くでご飯食べるのってすごいことなんですか?
アマタンたちは近くで食べるとどうなるのかしら?
むくとぺん太は今回はおとなしく自分の分だけ食べてました。
食べ物絡むと、わんこ同士も怖いときありますもんね。
むくとぺん太も前に、おやつの取り合いでケンカしたことありました。
ちょっと気をつけないといけないですね(^^;
by: 葉菜 * 2006/09/03 00:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
