-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
秋の気配の公園
2006 / 09 / 08 ( Fri )
久しぶりに近所の緑地公園へお散歩に行きました。
少し秋の訪れを感じました。

 落葉いっぱいで秋っぽい
緑地公園


栗ご飯が食べたくなっちゃった!
ぺん太さん、イガイガ踏まないようにね~
 
くり


 いつもこうやって散歩の途中でしばし休憩
緑地公園2
ここは11月頃になると、イチョウのじゅうたんになります。

 草の広場でまた休憩
緑地公園3
ちょっと休憩多いぞ~。
こののんびりとした時間が好きなようです。

来週あたりから、秋めいた陽気になるらしいですね。
お散歩もますます楽しくなりそうです
今月は3連休もあるし、絶対どっか行くぞ~!って張り切っております。
21 : 41 : 34 | 散歩 | コメント(22) | page top↑
<<夏の終わりの海 | ホーム | 着ただけはっぴ>>
コメント
--秋~--

秋らしい雰囲気ですね。
でも落ち葉の上歩くとお尻の毛に一杯落ち葉付いてきませんか?
姫は取るのに一苦労。

3連休うちもどこか行きたいな~。
せめて日帰りでもいいから。
by: エコ * 2006/09/09 08:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

公園はほんとに秋っぽくなりましたね~
なんだか暑さを忘れそうな写真ですねv-290
休憩してるぺん太くん笑ってるみたい。
足が長くて素敵です~v-415
うちも休みに大和をどこか連れてってあげたいなぁ~
by: よっちゃん * 2006/09/09 10:54 * URL [ 編集] | page top↑
--エコさん--

枯れ葉は毛にくっ付きますよね。
落葉の季節になるとぺん太はしょっ中、付けて歩いてます。
時々、笑っちゃうくらい大きな葉っぱ付けてたりして。
なかなか取れないときありますよね~。
本気で困るときもあります(^^;

連休はどこか行きたいですよね。
うちも日帰りですよ。
どこに行こうかな~i-228
by: 葉菜 * 2006/09/09 13:51 * URL [ 編集] | page top↑
--よっちゃん--

落葉がけっこうあって秋っぽかったです。
もう少ししたら落葉だらけになります。

こーいう座り方すると足長く見えますよね。
散歩の途中で休憩するのが好きなので、ご機嫌な顔してますでしょ。
草の上がお気に入りで、いつもごろんちょしています。
湿った上でもごろんちょしてしまうので、困りますよー。

連休は大和くんもお出かけかな?
きっと喜ぶねi-197
by: 葉菜 * 2006/09/09 13:58 * URL [ 編集] | page top↑
--秋ですね...--

もう、すっかり秋って感じの景色だね。
覚えてるよ、イチョウのじゅうたん♪
また今年も、楽しみにしてるよ~。

これからは、わんこにとっても、わたし達にとっても、いい季節になるね。
雪が降る前に、いっぱい遊んでおかなくちゃi-278
by: あひる * 2006/09/09 14:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

ペンちゃん!お散歩楽しそうね!
楽しい連休になると良いね!

この頃涼しくなりお散歩も楽になったね!
私も3匹と楽しくお散歩できるようになったよ!
でも...家に着く頃は、汗だくだけど...
by: mapika * 2006/09/09 14:10 * URL [ 編集] | page top↑
--栗ご飯♪--

おひさしぶりです^^
なんか最近お天気よくないですよね。
秋晴れは何処・・・
そうそう去年イチョウの絨毯敷き詰めた写真見た記憶があるわ。
ペン太ちゃん自慢の尻尾毛でお掃除しちゃうんだよね。

あたしも栗ご飯食べたくなっちゃった~
by: 梅香. * 2006/09/09 15:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

ようやく朝晩は涼しくなったね。
アスファルトの上はあつくても葉っぱの上は
気持ちよさそうね。
栗ご飯かぁ 食べたいなもう秋の香りだね。

ぺん太クン 3連休はどこかに連れて行ってもらえそう?
くるみはパパさんが忙しくてだめなんだって。。。
チューリップ畑が今度はコスモス畑に衣替えするらしいよ
時間があったら行ってみてね。
by: はつママ * 2006/09/09 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
--秋--

あらー落ち葉と毬栗・・・もうすっかり秋の気配だ~。
ぺん太くんはカサッカサッっと音を立てながら歩いたのかしら?
これからは所々で秋を感じながら、ゆっくりお散歩できるのが嬉しいですね。
by: でんまま * 2006/09/10 10:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです~。
今日も残暑厳しくてクーラーのお世話になってるので秋らしい写真を見てちょっとうらやましくなりました(笑)

大和君、またまた素敵な所に連れていってもらえそうですね。
うちもどこか連れていってあげないとなぁ…。
by: キタ * 2006/09/10 15:03 * URL [ 編集] | page top↑
--栗だ!--

落葉が秋っぽいですねぇ。
栗がもう落ちちゃってるんだ。
栗のお菓子の季節がやってきたぁ♪
ぺん太くんさすがにイガイガとは戦わないかな?
ひなはこないだ今年初のどんぐりを拾ったよ。
by: ようこ * 2006/09/10 17:10 * URL [ 編集] | page top↑
--素敵だわ~^^--

こんばんわ~^^
ぺん太くん、絵葉書かと思ったよ~。
とってもシックで素敵!大人のぺん太くんを感じたね。
近くに素敵な公園があっていいな~。
って、イチョウの落ち葉の時にも書いたような^^;
栗が落ちてるんだ~、凄いなぁ~。
私はゴハンが甘いってのが苦手なのでくりご飯食べれないの~(TmT)
でも、焼き栗が大好き!デパ地下とかで見かけるとついつい買っちゃうの。
松も大好きで^^でも、あげすぎるとプーが臭くて(笑)
って、話がずれちゃった^^;

3連休ありますね!私の会社は2週連続3連休なの!
どこか行きたいけど、お父さんがどうかな?
でも、23日はくるたんの誕生日会なので、楽しみ。

さうだあでさん行ってきたよ!
とっても美味しかったので、是非是非~☆
楽しみにしてま~す(*'-'*)エヘヘ

by: ココ * 2006/09/10 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

夏の海岸を駆け回っていたのとは違って、
まったり、のんびり秋のお散歩ですね。
いつもぺん太くん季節を満喫してますねぇ。
私も涼しくなったら、琴と一緒にお出かけしたいな。
長い梅雨の後に一気に真夏になったように
この秋雨の後に一気に冬が来たりしないでねぇ~。
by: 琴の腰元 * 2006/09/11 09:36 * URL [ 編集] | page top↑
--あひるさん--

久々に行ったらなんだか秋っぽさが漂ってました。
10月になったらこの公園もすっかり秋だろうな。
わんこたちにとってはいい季節の到来だね!
あひるさんのとこは冬は雪がいっぱい降るんだよね。
じゃ今のうちに遊んどかなきゃねi-236
イチョウの写真覚えてくれてたんだね。
今年もイチョウの下で写真いっぱい撮るぞ~!
by: 葉菜 * 2006/09/11 09:36 * URL [ 編集] | page top↑
--mapikaさん--

昨日は暑かったなー。
最後の残暑って感じでした。
でも今週から秋らしい陽気になるみたいで、よかった!
暑いのは私もぺん太も苦手だよ~。
涼しくなるとmapikaさんも少しはお散歩楽になるかな?
夏に3匹連れじゃ、汗だくにもなるよね。
お互い秋を楽しみましょう!
by: 葉菜 * 2006/09/11 09:40 * URL [ 編集] | page top↑
--梅香さん--

昨日はお天気良くて暑かったけど、今日からしばらくまたどんより天気が続くみたいですね。
秋晴れがいつになるかな~。
去年のイチョウの写真覚えてくれててありがとう^^
こーいう自然公園は季節ごとにいろんな景色が見れるから、楽しいです。
でも落葉の時期になるとぺん太の毛に付きまくって、大変なんですよね~^^;
栗・いも・かぼちゃ大好きです!
栗ご飯食べた~い!
by: 葉菜 * 2006/09/11 09:45 * URL [ 編集] | page top↑
--はつママさん--

今週あたりから、秋の陽気になるらしいのでうれしいです。
暑いのは苦手です~。
この公園には栗のイガイガがいっぱい落ちてて、思わず栗ご飯が食べたくなりましたよ。

我が家は今月は3連休が二回取れそうなので、お出かけの予定立ててます。
はつママさんのところは旦那さまが忙しいんですね。
お家でお仕事なさってるけど、お休みの融通利かないのかな?
でもでも~、来月あたりは久しぶりに会いたいですね^^
10月は気候もいいですし、ぺん太と遊んでね~。

コスモス畑になるんですか。
いいですね~i-228
by: 葉菜 * 2006/09/11 09:53 * URL [ 編集] | page top↑
--でんままさん--

緑地公園は秋の気配が漂ってました^^
もう少しすると落葉だらけになって、カサカサとうるさいほどに、音を立てて歩くことになります。
秋のお散歩は気持ちよくて大好きです。
でんくんも気持ちよくお散歩できるね~i-228
by: 葉菜 * 2006/09/11 09:56 * URL [ 編集] | page top↑
--kitaさん--

こんにちは!
写真は秋っぽいけど、まだ暑いですよね。
昨日なんてかなりの暑さで、汗かいちゃいましたぁ。

おー、キタさん!
ぺん太の名前が大和になってますよ(笑)
ドンマイ、ドンマイ~

連休はトンちゃんもどこかに連れて行ってもらえるかな?
涼しくなってるといいですね~^^
by: 葉菜 * 2006/09/11 10:03 * URL [ 編集] | page top↑
--ようこさん--

ここの公園は秋っぽさが漂ってました。」
栗のイガイガもたくさん落ちてましたよ。
イガイガは痛いですからね、格闘してもすぐ負けちゃいそうです(^^;
ひなちゃん、どんぐりゲットしたんだね~。
どんぐり大好きだもんね!
どんぐりも秋って感じですよね。
これからいっぱいどんぐり見つけられるね!
by: 葉菜 * 2006/09/11 10:07 * URL [ 編集] | page top↑
--ココさん--

久しぶりにこの公園に行ったんですけど、枯れ葉や栗がたくさん落ちてて秋を感じました。
春は桜、夏は新緑、秋はイチョウなどが楽しめてとってもいい公園なんですよ。
ぺん太もこの公園が好きみたいです。

ココさんは栗ご飯が苦手なんですね。
甘いご飯が苦手なのか、なるほど~。
焼き栗っておいしそうですね。
甘栗とはまた違うのかな?
味覚の秋ですからね、おいしいものたくさん食べたいです!

うちの旦那さんも3連休2回あるんですよ。
今からお出かけの計画立ててます。
くるたんのお誕生日会、楽しみですね~。
松くんもケーキ食べてたりするのかな?
楽しんできてくださいねi-185

下見ご苦労様です。
メンバーが結構多かったみたいで、楽しそうでしたね。
ぜひ行きましょうね!


by: 葉菜 * 2006/09/11 10:17 * URL [ 編集] | page top↑
--琴の腰元さん--

もう秋ですよー。
昨日はとっても暑かったけど、今週から涼しくなってくるようで^^
昨日また海に行ってきたんですよ。
夏に戻ってきました!
でもやっぱり暑い夏は苦手で、秋の到来がうれしいです。
琴ちゃんもどこかお出かけできるかな?
あっという間に今度は寒くなっちゃうから、秋のうちにいっぱいお出かけしたいですv-221
by: 葉菜 * 2006/09/11 10:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
