-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夏の終わりの海
2006 / 09 / 12 ( Tue )
日曜日に今夏2回目の海へ行ってきました。
前回の記事は秋を漂わせておりましたが、今回は夏に逆戻りの記事です

日曜は暑かったですね~
あんなに暑くなると思ってなかったので、参りました~。
潮風もあまり吹いてなかったし、ぺん太は帰り際にはバテ気味でした。
でもまぁ、それなりに楽しんできました♪

99
暑かったけど、晴天だったので、空も海もきれいでした。


ぺん太さん、はまぐり採りに初挑戦!

残念ながら収穫はゼロ。
やみくもに掘るだけじゃ、はまぐりはゲットできないぞ~!
まだまだ修行が足りないようです。


九十九里



この日の写真はHPにもUPしました。
よかったら見てくださいね!
 こちらから

テーマ:わんこLIFE - ジャンル:ペット

11 : 20 : 05 | おでかけ | コメント(25) | page top↑
<<初めての公園 | ホーム | 秋の気配の公園>>
コメント
----

日曜日は暑かったね、葉菜さんも海に入りたかったのでは?
どこまでも続く空と海だね。きれいね。

ぺん太クンは相変わらずワンパクですね。
ここ掘れワンワン!でもお宝は。。。

アルバムも見て来たよ〜。
夏の思い出がまた一つ増えたね。
by: はつママ * 2006/09/12 17:09 * URL [ 編集] | page top↑
--365カレンダー--

今、カレンダーを見てきたら
ミックス犬が達成していたよ。
でも「狆」は。。。だね。
by: はつママ * 2006/09/12 17:21 * URL [ 編集] | page top↑
--おぉ ペンちゃん--

外房はキレイですね~!

ハマグリほりほり、
波に胸まで浸かって、目を輝かして、
狆のペンちゃんがここまで遊ぶとは!
小さい子供を見てるようだわ。

日曜日が今年最後の夏でしたね。
良い思い出になりましたね。
by: るる * 2006/09/12 18:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

海ですか~。
今年は行ってないわ。
姫も海は遠めに見たことしかないです。
足濡れるのきらいだし。
いつもワイルドなぺん太君だね。かっこいいわ~。
by: エコ * 2006/09/12 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
--青い空--

白・黒のペン太くん
とっても いいわぁ~~

砂浜にお水が はって
あんなに 雲とかが 写りこむんだね・・
すごい いいなぁ~~

九十九里かぁ・・
だんなさん 行ってくれるかなぁ~
来年こそ 千葉に いきたいなぁ~
by: ゆっかぴぃ * 2006/09/12 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

きゃー、かわいいー。
はまぐり採りができるなんてー。
収穫ゼロでも許してしまいます!
琴のブヒブヒッ言いながら床に鼻を近づけて
食べかすを探している姿が
トリュフ探しのブタに似てかわいい~て思ってましたが
ぺん太くんに完敗です。
波から逃げるジャンプもお見事です!
来年は、海女さんに挑戦!?
by: 琴の腰元 * 2006/09/13 09:52 * URL [ 編集] | page top↑
--きれいですね~♪--

ほんとに夏って感じ~!
青い空と青い海ほんとにきれいですね♪
ぺん太くんのホリホリかわいいね。
やっぱり波は嫌いなのかな?
ジャンプもいいねv-10
私もいつか千葉に行きたいなぁ~
その時は生ぺん太くんに会いたいな。
by: よっちゃん * 2006/09/13 11:05 * URL [ 編集] | page top↑
--はつママさん--

この日は本当暑かったです。
足までは水に浸かりましたが、全身浸かりたい気分でしたよ。
この日が最後の夏日だったようです。
ぺん太はややバテ気味で、悪いことをしました~。
でもホリホリには精が出てましたよ^^

カレンダーですがMIX犬達成したんですね。
ギリギリって感じでしたけど、よかったです。
狆はやっぱり無理でしたね~。
でも100匹以上って結構すごいのでは?
まったく集まってない犬種もいっぱいありますもんね。
by: 葉菜 * 2006/09/13 13:37 * URL [ 編集] | page top↑
--るるさん--

九十九里の水はきれいでした。
この間行ったときは、あまり思わなかったけど、天気がいいと海の水もきれいなんですね。
ここははまぐりが採れるんです。
私たちがホリホリしていたら、ぺん太も一緒にホリホリしてくれました。
でもお手伝いの甲斐はなく、見つけられなかったぺん太です。
夏の良い思い出になりました。
by: 葉菜 * 2006/09/13 13:48 * URL [ 編集] | page top↑
--エコさん--

姫ちゃんは濡れるの嫌いなんですね。
狆の女の子って足さえ濡れるのを、嫌う子多いような~。
繊細でペん太とは大違いですね(笑)
海は波があるから、ちょっと怖いかもしれないですね。
ぺん太もまだ波はちょっと怖いみたいです。
by: 葉菜 * 2006/09/13 13:57 * URL [ 編集] | page top↑
--ゆかぴぃさん--

湿った砂の部分に、青空と雲が写りこんでて、とてもきれいでした。
晴天だったからですね。
かなり暑かったですけどね~。

都内から千葉まで、そんなに遠くはないと思うので、旦那さまに頼んで来年はどうですか?
オススメですよ。
子狆ちゃんたちはまだ海へ行ったことないのかな?
海の水の方は苦手でも、砂浜の散歩だけでもキモチいいです^^
by: 葉菜 * 2006/09/13 14:03 * URL [ 編集] | page top↑
--琴の腰元さん--

ハマグリ狩り~、のつもりはぺん太はないけど、私たちがホリホリしてたら、ぺん太もまねっ子してホリホリしてました。
残念ながらぺん太は収穫はゼロでしたi-229
琴ちゃんのトリュフを探すブタさんのような光景見てみたいわ。
鼻鳴らすなんて、必死なんだね(笑)
琴ちゃんが潮干狩りしたら、いい仕事してくれそうだね!

by: 葉菜 * 2006/09/13 15:13 * URL [ 編集] | page top↑
--よっちゃん--

天気がよかったので、空の青と雲がきれいでした。
水も透き通っててきれいでしたよ。
ペん太は波はまだ少し怖いみたいです。
まだまだ海の男にはなれないですね~。
もし千葉にくることがあったら、会いましょうね!
うちが静岡に行った際には、会えたらいいな~。
私も生大和くんに会いたいです~v-290
by: 葉菜 * 2006/09/13 15:22 * URL [ 編集] | page top↑
--やってしまった…--

葉菜さん、この間のカキコミ、ぺん太君の名前間違えてしまってほんとごめんなさい!
以後気をつけます…^^;;

九十九里の海、ほんとにキレイですね~。
ぺん太君、「海の男」って感じがします(笑)
トンもいつか海連れてってあげたいなぁ。
by: kita * 2006/09/14 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
--海はいいなぁ。--

九十九里ですか~
海も空も素晴らしく綺麗ですね。

もう何年行ってないわ。
ペン太ちゃんったら!
ちゃんと掘ってはまぐり探してるのね。
しょっぱなのくしゃみが可愛かった!

日曜日は真夏日でしたものね^^
海日和だったでしょう。
前日にもっと貝をばら撒いておいてもらえばwペン太ちゃんも蛤ゲッツできたのになぁ。



by: 梅香. * 2006/09/14 15:19 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは♪--

おひさで~すv-10
ぺん太くん、はまぐり捕り残念v-467
でも掘り掘り一生懸命だったね
浜辺で遠くを見ている、ぺん太くんがかっこいい(o^-’)bv-290
ポポも連れ行ってあげたいけど
暑がりだからお出かけは
寒いくらいになってからだなぁv-456
by: めるママ * 2006/09/14 16:29 * URL [ 編集] | page top↑
--上手上手~^^--

出遅れちゃいました^^;
ぺん太くん、とっても上手にホリホリしてますね~。
今回は残念だったけど、次回はおっきなはまぐり出てくるよ!
出てきたらご馳走してね~♪

ホントぺん太くんはワイルドで素敵よ!
あこがれるな~(*'-'*)

※HPみてきました~、ホント葉菜さんのセンスの良さが出てますね!
素敵でした~v-10
by: ココ * 2006/09/14 19:12 * URL [ 編集] | page top↑
--kitaさん--

いえいえ、間違えちゃっても気にしないでくださいな。
大和くんと間違われて、むしろ光栄です(笑)

トンちゃんもいつか機会があったら、海に連れて行ってあげるのもいいですね。
海苦手な子も多いから、トンちゃんはどうかしら?
ペん太も波はまだ少し怖いみたいですよ。
自ら海に突っ込んで行くくらいになって欲しいです。
by: 葉菜 * 2006/09/15 11:17 * URL [ 編集] | page top↑
--梅香さん--

今年2回目の九十九里に行ってきました。
この日はすごく暑かったです。
天気予報の予想最高気温とか、見ないで行っちゃたから、あんなに暑くなると思ってなかったんですよ。
ぺん太にちょっと悪いことしました。
翌日からは秋の陽気に早替わりでしたね。

はまぐり採りはぺん太には難しかったかな?
ばら撒いて仕込んでおけばよかったですね(笑)
by: 葉菜 * 2006/09/15 11:25 * URL [ 編集] | page top↑
--めるママさん--

お久しぶりで~す!
ごぶさたしちゃっててすいません。
コメントありがとうございますv-291
海はこの夏2回行きました。
この日は暑かったですよ~。
ちょっと失敗でした(^^;
今はだいぶ涼しくなってきたので、お出かけも行きやすいですね。
連休があるので、またどこか行こうと思います^^
ポポちゃんたちは寒くなってからかな?i-179
by: 葉菜 * 2006/09/15 11:32 * URL [ 編集] | page top↑
--ココさん--

はまぐりはもうちょっと、海の中に入ったところの方がたくさんあったんですけどね。
ぺん太は深いとこには行けないので、残念ながら収穫なしでした。
小さいはまぐりなら、私たちが何個かゲットしましたが、保冷剤も何も持ってないので、持ち帰れず置いてきちゃいました。

ワイルドを目指してますが、まだまだですよー。
波を怖がってるようじゃ、海の男とは言えないですよね。
修行が足りないようです。

HP見てくれてありがとう♪
シンプルにしてみました。
by: 葉菜 * 2006/09/15 11:40 * URL [ 編集] | page top↑
--すごい!--

ちゃんとお手本を見てて、同じように掘ってますね。
賢いなぁ!
きっと掘り方じゃなく、そこにハマグリはいなかったんだよ。
波が来てるのも気付かないぐらい夢中になってる(笑)
びっくりして飛んでるのもかわいい♪
by: ようこ * 2006/09/15 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
--綺麗~--

すごく綺麗ですね。
海と空両方とも雲が浮いててすごいロケーション!!写真集出せそうv-10
ぺんちゃんはまぐりホリホリw。
教えられたとおりにホリホリしてすごく賢い!そのうちほんとに収穫してくれそうですね^▽^。
日曜日暑かったけど最近はとても涼しくなりましたね。ゼエハアの心配せずにお散歩できて嬉しいですね。
by: あき * 2006/09/16 02:03 * URL [ 編集] | page top↑
--ようこさん--

九十九里ははまぐりがたくさんあるんですよ。
ぺん太も手伝ってくれましたが、残念ながら、収穫なしでした。
もうちょっと海の奥の方に行けば、いっぱい埋まってるんですけど、ぺん太は奥には怖がって行かないので~。
わんちゃんはホリホリするの好きですよね。
庭の隅のほうに大きな穴があいています(笑)
by: 葉菜 * 2006/09/17 19:55 * URL [ 編集] | page top↑
--あきさん--

この日は暑くて参りました~。
こんな暑くなるとは思ってませんでしたよ。
海日和といえばそうだけど、ぺん太にとっては迷惑だったかも(^^;
九十九里ははまぐりが採れるのでおもしろいですよ。
禁止されてるようですけど。
これからの季節は気持ちよくお散歩できるのでいいですね~。
こうちゃんも大喜びだねん。
by: 葉菜 * 2006/09/17 19:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
