スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初めての公園
2006 / 09 / 20 ( Wed )
連休の頭に、茨城の「国営ひたち海浜公園」という所に行ってきました。
とても広い公園で四季折々のお花も楽しめます。

ひたち国営公園
この手の撮影ポイント看板を見つけるとどこでも必ず撮ります。
記念大好き飼い主なんです。

 
今の時期はコスモスフェスティバル開催中で、ここはコスモス畑なんですが・・
コスモス畑
まだあまり咲いていなくて、緑ばかりが目立ちます。
かなり残念!!
広~い畑なので、満開の頃はかなり見事だと思いますよ。
もうちょっと後に行けば見頃だったのに~

ボクも満開のコスモス畑、見たかったな~。
ベンチでおすまし


咲いてる箇所を見つけて、撮影
コスモスとぺん太
何だか嬉しそうな顔のぺん太。(実は暑いだけだったりして^^;)

花のないコスモス畑のベンチで昼食タイム
カウンター
花はないけど、青空ご飯はおいし~!

お花が見事に咲き乱れてるとこもありました
花畑



この日もまた暑かった~
公園内の遊園地できれいな水たまりを見つけて、クールダウン中のペん太

遊園地の水たまり
なかなか涼しくならないですね~。


かわらしいオブジェ発見!
うさぎときつね
きつねに向かって吠えてました。
うさぎさんを助けてあげようとしてたのかな?
そんなわけはないですね~。


とっても広い公園で、隅々まで丁寧に歩いたら、1日かかりそう!
歩くのが好きな人やわんちゃんにはおススメです^^

我が家は楽しめましたぁ。
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

17 : 43 : 56 | おでかけ | コメント(22) | page top↑
<<2ショット特集 | ホーム | 夏の終わりの海>>
コメント
----

いいところですね~。
コスモスは残念でした。家のほうもまだチラホラしか見ないわ~。

きれいなお花の中でのお食事はおいしかったですか?
テーブルにお手手乗せてかわいいわ~。

うさぎをきつねが追いかけてるオブジェって・・・
こういうのどかなところに合うのかちょっと疑問ですが。
by: エコ * 2006/09/20 19:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

広々した所っていいですね~
何か気持ちが大らかになって、日ごろのせせこましい毎日が洗われるようです

コスモスが満開だと見事でしょうね~
ぺん太君ものびのびとして楽しめたでしょ?
外での食事は最高よね♪
by: miyabi * 2006/09/21 09:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぺん太くん、楽しそう~。
特にご飯を前にした顔は、いい顔してますねぇ。
届きそうで、届かない距離がいい^^
自然の中のぺん太くんって、いきいきしてますよね。
さすが、ワイルドな男です。
ウサギちゃんも惚れちゃいますよ。
by: 琴の腰元 * 2006/09/21 10:27 * URL [ 編集] | page top↑
--おいおい!--

パパさんのお顔がぺん太クンになってるゾ!
まだ夏と秋が入り交じっているんだね。
この次は一面コスモス畑かな?
今回はぺん太クンはお水に入らなかったのかな?
たくさん歩いてお腹もペコペコ、お外で食べると美味しいよね。
ウサギのオブジェはうさぎさんの方が大きいよ~。
きつねが負けそう!

このテンプレートは次に使おうかなって思っていたのよ(ワンコに変えて)
今はこの人のシリーズのハロウィンバージョンを使っているよ~。
by: はつママ * 2006/09/21 10:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

お出かけですね~!
ちょっと暑そうですがお天気が良くて
景色は良いしいいですねv-411
ぺん太くんもすっごく楽しそう~♪
私たちも看板を見つけると確実に写真です。
顔が出せるのとか大好きです。
その時は知らない人ばっかなので恥じをしのんでなりきって撮りますv-398
コスモスが咲いてる箇所の写真を見ると
満開に咲いてるみたいに見えますね。
テンプレートかわいい~v-415
by: よっちゃん * 2006/09/21 15:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

良いとこですねぇ~
我が家のお散歩コースに良さそうだ!
1時間半くらい歩けそうだもの...
ペンちゃん!コスモスと写真良い感じだよ!
可愛いペンちゃん!楽しめたようですねぇ~
今度は、何処に連れて行って貰えるのか
楽しみにしてたりして....(^^ゞ
by: mapika * 2006/09/21 16:25 * URL [ 編集] | page top↑
--どもどもっ--

ほんと
なかなか涼しくなりませんねーっ
今月はずっとこの調子だとか。
鼻ペチャ犬には
もう少し我慢してもらわないといけません。

ぺん太くんはいろいろなところに
連れて行ってもらって幸せ者ですねーっ
"撮影ポイント看板"とか見つけると
確かに写真撮りたくなる!!
by: masasan * 2006/09/21 16:57 * URL [ 編集] | page top↑
--お~!--

これは秋のピクニックにぴったりな公園ですね♪
お弁当持って行ってみようかなぁ。
ほんと広そうだなぁ。
風になびくぺん太くんの髪がかっこいいよ。
浅い池?水たまり?もピチャピチャ遊ぶにはちょうどいい感じ。
水嫌いなひなは入らないだろうけど(笑)
by: ようこ * 2006/09/21 17:08 * URL [ 編集] | page top↑
--今回も--

またまた遊びがいのありそうなスポット!
葉菜さんのブログ、ガイドブックを見るように
「いつかここ行きたいなぁ。」
と眺める事しばしばです。
ぺん太くんも1日がっつり遊んで大満足だったのでは?
風に吹かれてご飯を待つぺん太くんの写真、すごく好きです。いい顔だなぁ(笑)
by: kita * 2006/09/23 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

お天気よし、お花も咲いていて、水溜りもあり、
ぺんちゃんに持って来いですね。^^
葉菜さんは写真が上手ですね。 そこへ行ったような気分になるわ。
ペンちゃんはお水に目がないのよね。
何時もバスタオル持参ですか。^^
by: るる * 2006/09/24 16:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!足跡から参りました^^
おっと、ペンタ君がペンタ君を連れている?(笑)
とってもきれいな毛並みですね~
うちのはすぐ汚すのでばばちーです(笑)
by: ふーたまま * 2006/09/24 17:18 * URL [ 編集] | page top↑
--エコさん--

遅くなりましたぁ。
初めて行く場所はわくわくしますね。
この公園はとっても広くて、お花がきれいでした。
コスモス満開の頃に行ったら、すごくきれいだったと思います。
かなり広い範囲にコスモスが植えてありました。

外で食べるご飯ってすごく好きなんです。
広場でシート広げて食べたりするの好きですね~。
おいしかったです!
by: 葉菜 * 2006/09/25 12:54 * URL [ 編集] | page top↑
--miyabiさん--

広々としていて、混んでないし、いい公園でしたよ。
季節ごとに色んなお花が見れるようですし、いつ行っても楽しいかも!
でもコスモスが満開の頃に行きたかったです。
今だったらもう少し咲いてて、いい感じかな~。
森の中の喫茶店のテラスで飲んだハーブティーもおいしかったです。
by: 葉菜 * 2006/09/25 12:58 * URL [ 編集] | page top↑
--琴の腰元さん--

おいしいものを目の前にするといい顔になりますよね。
琴ちゃんもそうでしょう?
私もおいしいもの食べるの大好きなので、ニコニコですよ。
とくにお外で食べるのは気持ちよくて大好きです^^
もう少し涼しかったら、もっと楽しめたんですけどね~。
お出かけは10月からがいいかもしれないですね。
by: 葉菜 * 2006/09/25 13:08 * URL [ 編集] | page top↑
--はつママさん--

旦那の顔はオープンに出来ないので、ペん太の顔を貼ってみました(^^;
ダブルぺん太!?

9月はまだ秋になりきってない感じで、この日もちょっと暑かったですよ。
下から二番目の写真は水に入ってるとこです。
海浜公園だけど、海のすぐそばまでは行けませんでした。
広くてかなりお散歩のし甲斐がある公園です。
今度はお花満開のときに行きたいなー。
by: 葉菜 * 2006/09/25 13:23 * URL [ 編集] | page top↑
--よっちゃん--

またお出かけしてきました。
でも暑かったです。
お出かけ本番は10月以降がいいですね。
この公園はとにかく広かったですよ。
お茶などしながら、のんびり歩いていたら、6時間も滞在していました。
油断して帽子かぶらなかったら、焼けちゃいました(><)

よっちゃんたちも記念看板とか好きなんですね。
私も顔出しボードみたいの見つけると、顔出して写真撮りますよ。
ちょっとワクワクしちゃいます。
今週出かけたとこでも撮ってきました。

by: 葉菜 * 2006/09/25 13:31 * URL [ 編集] | page top↑
--mapikaさん--

とっても広い公園なので、mpkちゃんだったら、ちょうどいいかも!
休憩しながら、おおまかに隅から隅まで回ったら、6時間くらいかかりました。
これならmpkちゃんたちも満足できそうですね。
でも茨城なので、そちらからはかなり遠いですね。
10月からがお出かけに持って来いの時期ですね。
by: 葉菜 * 2006/09/25 13:35 * URL [ 編集] | page top↑
--masasanさん--

9月は鼻ぺちゃ犬にはまだ暑いですね。
masasanさんたちが旅行に行く10月には、いい気候になってるでしょうね。
10月ごろに旅行っていいですね~。

出不精な私ですが、ぱーっと出かけるのは好きですね。
とくにぺん太が来てからは、わんこと行けるスポットを見つけると、無性に行きたくなっちゃうんですよね。
ぺん太がお散歩好きなわんこでちょうどよかったです!

by: 葉菜 * 2006/09/25 13:40 * URL [ 編集] | page top↑
--ようこさん--

ひなちゃんはお散歩でいくらでも歩ける方かな?
そんなわんちゃんにはこの公園はおすすめですよ。
本当に広いです。
1日がかりで遊べると思います^^
お花もきれいでしたよ!
コスモス満開のころがおすすめです。
うちから車で片道3時間~3時間半かかりましたけどね。
by: 葉菜 * 2006/09/25 13:45 * URL [ 編集] | page top↑
--kitaさん--

遊び甲斐のある公園でした。
すごく広くてきれいだし、わんちゃんOKだし、楽しい公園でしたよ。
うちからもう少し近かったら、もっと行きたいけど、遠いのでもう当分行けなそうです。
ワンコと行けるスポットを見つけると、すごく行って見たくなっちゃうんですよね。
参考になれば光栄です。
1日十分に遊んでぺん太も疲れたようです。
次はどこ行こうかしら~


by: 葉菜 * 2006/09/25 13:53 * URL [ 編集] | page top↑
--るるさん--

天気がよくてちょっと暑い1日でしたが、楽しめました。
水たまりを見つけてどんどん入って行きました。
バスタオルは持参しないけど、タオル2枚くらいは持参しないと危ないですね(笑)
写真ほめていただいてありがとうございます。
写真を見て行った気分になってください。
次はどこ行きますか~?^^
by: 葉菜 * 2006/09/25 13:59 * URL [ 編集] | page top↑
--ふーたままさん--

はじめまして!
コメントありがとうございます。
うれしいです^^

ぺん太もすぐ汚すのでばっちちですよ。
散歩中に水たまり見つけると、わざと入ったりするし。
ロン毛なので、すごく汚れます。
これからの季節は枯れ葉を全身にまといながら、歩くことでしょう。

そちらにも遊びに行かせてもらいますね!
by: 葉菜 * 2006/09/25 14:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
