スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ドッグラン ~狆ちゃんいたよ~
2006 / 10 / 03 ( Tue )
週末に久しぶりにドッグランに行ってきました。
実はぺん太さん、最近ドッグランに行くとお友達とケンカしちゃうことがあるのです
基本的には誰とでもちゃんと挨拶できるし、狆なので穏やかな性格なんですが・・
気が強いので売られたケンカは買っちゃうし、稀に気に食わない子がいると、自らケンカを吹っかけに行くこともあります
こんな狆ってほかにいるのかしら?


ぺん太さん、みんなと仲良くしてね~
お友達


ドッグランに入ると、狆ちゃんがいましたよー!
以前にもここで、1度だけ会ったことのある男の子の狆ちゃんでした。
体重9kgもあるんですって!
ぺん太のことを気に入ってくれたようでした

ぺん太の顔をじっと見ていますね~。
わんちゃんも相手のわんちゃんの顔をちゃんと見るんだね。

見つめる



木陰で決闘中のお2人さん
木陰2

木陰



決闘4コマ

2コマ

かわいかったので、遊んでる様子をいっぱい撮りました。
狆同士で遊んでる姿、久しぶりに見たな~

遊んでるときの顔(^^;
顔


いっぱい遊んで楽しかったね!
お友達2


スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

12 : 43 : 11 | おでかけ | コメント(30) | page top↑
<<BBQ | ホーム | 2ショット特集>>
コメント
----

楽しそうね!(^・^)
でも...ペンちゃん!ドッチかわからない
似すぎ!(^◇^;)
まぁ!可愛い2匹さんですねぇ~
by: mapika * 2006/10/03 14:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいな・・・
狆同士で遊んでるのなんて・・・見たことないです。
ときどき会う狆ちゃんはちょこっと挨拶するだけだもの。

この狆ちゃんはお名前はなんていうのでしょう?
by: エコ * 2006/10/03 20:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぺん太くん、楽しそうですね。
狆ちゃんと出会とうれしいですよねぇ。
狆同士がたわむれている写真、美しい~。
ケンカ、琴も売っちゃいます(ーー;
ビビリなので、他のワンコが近づくと最初は怖がるのですが
あまりにしつこいと「ウガッ」て向かっていきます。
でも、大勢の狆の中で育ったので、狆同士だと
平気みたいです。
ぺん太くんとも仲良くできるかなぁ。
by: 琴の腰元 * 2006/10/04 09:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

木陰の決闘の後、友情が深まったみたいですね(笑)
狆同士でガウガウやってる写真てほんと優雅に見えますね~。
見つめあってる写真、すごくいいなぁ。
うちのはビビリーなのでぺん太君の子分にしてやってください(笑)
by: kita * 2006/10/04 09:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久し振りです。
いっぱい遊びましたね~。格闘してると、どっちがぺん太くんか全くわかんな~い(^。^)
うちの親戚の狆はワンワン吠えるくせにビビリなので、他の犬と遊べません。
隠れて延々と吠えまくりですから、だんだんムカついてくるんですよ。
ペン太くんみたいにのびのびしていたらかわいいのに!
なんだか、グチっちゃいってごめんなさい(^.^;)
by: minim * 2006/10/04 09:43 * URL [ 編集] | page top↑
--お~!--

木陰の決闘!
なんだか映画のタイトルみたい(笑)
耳をヒラリとさせて、目もむいちゃってる。
激しい戦いだったんだねぇ。
楽しそうに遊んでる姿を見ると嬉しくなっちゃうな。

ぺん太くんも売られた喧嘩は買うタイプ(笑)
ひなもそうだよ。
初対面わんこははちょっとドキドキ。
by: ようこ * 2006/10/04 18:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

狆同士で遊んでる様子、綺麗ですね。
白黒が際立ってるわね。
さすがペンちゃん、売られた喧嘩は、買わなくっちゃ~男がすたるわ。^^
アマタンは売る方かな^^;


by: るる * 2006/10/04 18:39 * URL [ 編集] | page top↑
--楽しいね♪--

ぺん太クン、楽しい楽しいが伝わってくるよ。
写真もよく撮れてるね!
そして、ぺん太クンの「遊んでるときの顔」
プププ~で癒されるな~。
てるもこんな風にわんこ友達と遊んでくれたら嬉しいんだけど・・・
by: あひる * 2006/10/04 19:40 * URL [ 編集] | page top↑
--楽しそう~(*'-'*)エヘヘ--

わぁ~、芝生のドックランいいですね!
お外は楽しいよね~、ぺん太くん☆
今回はお友達の狆ちゃんにも逢えて楽しくガウガウ♪
とっても見ていて楽しいわ~。
やっぱり男の子はお外でガウガウだよね^^
松もいつかぺん太くんと同等にガウガウできるようになるといいんだけどね~。
弱ちぃ~男だから無理かしら?

早くお父さんのギプス取れないかな~。
取れたら速攻遊びに行きたいです☆
もちろん美味しいもんもU。・x・)ノ
by: ココ * 2006/10/04 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぺん太クンがケンカしちゃうの?
密かにボスの座を狙っているのかな?

ペン太クンの行く所狆ちゃんに会うよね。
ぺん太クンには狆ちゃんを引きつける力があるのかな。
by: はつママ * 2006/10/04 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
--いいなあ--

狆同士で遊べるなんてすてき!
うちの方ではじゅりの姉妹がいるんだけど、
滅多に会わないし、会っても全然知らんふり・・・
河川敷とか広場とかだったらきっと違うと思うんだけどね
ぺん太君は社交的でいいなぁ
この日はとっても楽しかったでしょうね~
また会えるといいね♪
by: miyabi * 2006/10/04 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
--mapikaさん--

遠目に見るとやっぱり似てますよね。
遊んでる写真は確かに、どっちがどっちだかわかないかも~。
わりと気が合ったようで、ときどき遊んでました。
微笑ましい光景でしたぁ^^
by: 葉菜 * 2006/10/05 09:29 * URL [ 編集] | page top↑
--エコさん--

狆同士で遊んでましたよー。
相手の狆くんがぺん太のこと気に入ってくれたようでした。
狆同士で遊ぶ姿なんてなかなか見れないですよね。
また会いたいです。
うちから近いとこにあるドッグランなので、この狆くんも、地元の子だと思います。
ふぶき君というお名前だそうです。
by: 葉菜 * 2006/10/05 09:35 * URL [ 編集] | page top↑
--琴の腰元さん--

狆同士で遊ぶ姿いいでしょう?(笑)
入ってすぐにこの子がぺん太に寄ってきたので、同類を感じたかのかな?
すごく遊び上手な子で、他の子とも仲良く遊んでましたよ。
すぐに降参するかわいい男でした。
ぺん太とは大違い・・(^^;
琴ちゃんもしつこくされると怒るんだね。
ペん太もしつこくされると、怖い声を出すのよ。
ぺん太は女の子には弱いので、琴ちゃんが相手なら怒ったりせず、遊べるかも~^^
by: 葉菜 * 2006/10/05 09:40 * URL [ 編集] | page top↑
--kitaさん--

そうそう、木陰の決闘後に、男の友情が芽生えたようです(笑)
ぺん太は少しガルガル言いながら遊んでましたけどね。
最近すぐに怖い声出すんですよ。
ビビリなくらいのほうがかわいいですよ。
ぺん太の弟子になる?
かわいいトンちゃんがたくましくなっちゃうぞ~!
by: 葉菜 * 2006/10/05 09:46 * URL [ 編集] | page top↑
--minimさん--

お久しぶりでーす!
親戚に狆ちゃんのいるお家があるんですか。
その子はよく吠える子なんですね。
警戒心が強い子なのかな~。
ぺん太は人が大好きなので、お客さんがくると、狂ったように大歓迎ですよ。
番犬にはぜったいなれないタイプです。
ドッグランでは狆同士で遊んでる姿が見れて、うれしかったです☆
by: 葉菜 * 2006/10/05 09:52 * URL [ 編集] | page top↑
--ようこさん--

確か前にようこさんとひなちゃんも行った、アンデルセン公園のドッグランです^^
ぺん太は遊ぶとき、ムキになる癖があるので、目をひん剥いてガルガル言いながら遊んでます。
相手の子はフレンドリーな感じなのに、ぺん太はムキになってました(^^;
ぺん太は女の子には弱いので、ひなちゃんにケンカ売られても逃げちゃうかも~。
男の子相手だとかなり強気です。
by: 葉菜 * 2006/10/05 10:03 * URL [ 編集] | page top↑
--るるさん--

白黒同士の対決!
なかなかいい光景です~。
アマタンはフレンドリーだから、ドッグランに行ったら、みんなと上手に遊べそうね。
アマタンも気が強いほうなのかな?
ぺん太は最近ますます気が強くなってますよ(^^;
by: 葉菜 * 2006/10/05 10:07 * URL [ 編集] | page top↑
--あひるさん--

久しぶりにドッグラン行って楽しめました。
でもぺん太はそんなに遊び上手でもないんですよ。
挨拶すればそれで満足みたいで、自分から遊ぼうとしないんです。
ほかの子からしつこくされると、すぐ怒るし・・(^^;
前はそんなことなかったんですけどね。
でも気の合う子とは遊んでくれるので、いいんですけど。
てるくんも、でんくんにガルガルしなくなっただけでも、えらいよ。
慣れると仲良くなれるタイプタなんじゃないかな?

by: 葉菜 * 2006/10/05 10:15 * URL [ 編集] | page top↑
--ココさん--

久しぶりにドッグランに行ってきました。
ちょうど狆くんがいてラッキー☆でした。
狆同士で遊んでる姿いいですね~。
ちょっとした感動です^^
松くんとも早く遊びたいな~。
「一緒にドッグラン→おいしい物食べに行く!」のフルコースなんて楽しそう!
早く旦那さまのギブスが取れるといいですね!
最近ますます気が強くなってるぺん太だけど、松くんと仲良くしてくれたらうれしいな。
女の子には弱いんだけど、男の子には気強なんですよね~(^^;
by: 葉菜 * 2006/10/05 10:24 * URL [ 編集] | page top↑
--はつママさん--

ぺん太ケンカしますよー。
あえて書いてないですけど、この日も倍くらい大きいミックス犬の子と、ボールの取り合いでケンカしちゃいました。
その後、その相手のわんちゃんは、ぺん太のことが怖くなっちゃったみたいで、近寄ってくれなくなりました(^^;
たくましく育て過ぎたのだろうか・・

ここのドッグランは、ぺん太以外に狆くんが2匹ほど来るそうですよ。
どちらの子もかわいい~♪
by: 葉菜 * 2006/10/05 10:30 * URL [ 編集] | page top↑
--miyabiさん--

狆同士で遊ぶ姿はとくにいいですね~。
うれしくなっちゃいますよ。
じゅりちゃんの姉妹は近くにいるんですね。
でも知らんぷりなんだー(笑)
お互いあまり興味ないのかな?
女の子同士でも、こんな風に遊ぶことあるのかな?
いつか遊べる関係になれるといいね!
兄弟が近くにいるなんていいですねーi-237
by: 葉菜 * 2006/10/05 10:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

気が強いのは大和も一緒です~
気位が高いというか…
大和の場合は散歩してる時も
ケンカ吹っかけながら歩いてます…
ぺん太くんと大和仲良くできるかな?
すっごく会いたいけどそれが不安です。
狆のオフ会の時も怒ってガウガウしたり
します。でもドッグランの中では意外と
他の子と仲良く出来たからリードが無いと
気弱になって威張らないのかな?
ぺん太くんは他の子と相撲してるみたいに
遊べてうらやましいです~
大和はこんな姿見れませんよ。
1回くらい見たいなぁ~
by: よっちゃん * 2006/10/05 14:39 * URL [ 編集] | page top↑
--よっちゃん--

大和くんも気が強いんだね。
散歩中ガルガルしちゃうんだぁ。
ぺん太もそうですよ、ガルガルよく言ってます。
ぺん太と大和くんは仲良くできるかな~?」
気が強い同士だと初めはガルガルしちゃうかもしれないですね。
でもガルガルもいいじゃないですかぁ。
ガルガル合戦でもしましょう(笑)
慣れれば仲良くなれますよ、きっと!
そして相撲を見せてくれたら、最高に嬉しいですね^^

by: 葉菜 * 2006/10/05 18:39 * URL [ 編集] | page top↑
--綺麗!!!--

狆ちゃん同士で遊んでる光景は美しいわ!
ペン太ちゃん!
気が強いほうがいいのよ~^^
男の子らしくていいじゃない?!
でも噛まれて傷つけられないようにしてね。
ほんといい顔して遊んでる♪
by: 梅香. * 2006/10/06 00:45 * URL [ 編集] | page top↑
--梅香さん--

狆同士で遊んでる姿いいですよね。
なかなか見れないので、貴重かな?
どちらも元気な男の子なので、また会えたらまた遊んでくれると思います。
気が強い方がいいですかね~?
でもね、他のわんちゃんの飼い主さんに「この犬怖い」って言われて、避けられたことあるんですよ。
ショックですよv-12
いろんな飼い主さんがいるので、ケンカには気をつけないといけませんね。
相手の子を怪我させたら大変!
by: 葉菜 * 2006/10/06 10:08 * URL [ 編集] | page top↑
--楽しかったのね!--

ぺん太くんのドッグランでお友達と遊んでいるお顔は、最高に楽しいって言っているようですね。

笑顔最高~~♪

by: でんまま * 2006/10/06 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
--たのしそう~ペンちゃん--

じゃれあってる狆ちゃん
って ほんと ほほえましいわぁ~


6狆もいると
ひとりで 管理できないから
ドッグランも こわいんだよねー


ペン太くんは
パパママそろっておでかけだから
いいな♪
by: ゆかぴぃ * 2006/10/06 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
--でんままさん--

夏の間に行けなかったドッグランに久々に行ってきました。
ちょっとケンカもしちゃったけど、楽しく遊べたようす。
笑顔をほめてくれてありがとうi-236
この笑顔を見るためにまたどこか連れて行ってあげたいです。
by: 葉菜 * 2006/10/07 10:15 * URL [ 編集] | page top↑
--ゆかぴぃさん--

わんちゃん同士で遊ぶ姿はホント微笑ましいよね~^^
そっか~、6狆もいるとドッグランだと、目が届かなくなりそうですもね。
なかなか連れていけないんですね~。
うちは私が車の免許持ってないので、ぺん太連れのお出かけは旦那がいないと行けないのです(><)
今から取るか~(^^;
ってお金もかかりますもんね~
by: 葉菜 * 2006/10/07 10:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
