スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
はじめての船
2006 / 10 / 28 ( Sat )
南房総の金谷港から、三浦半島の久里浜まで、東京湾フェリーに乗って
きました。
ぺん太は初めての乗船です。
船の音にビビリ気味なのか、乗る前から逃げ腰になっていたぺん太。
片道40分のクルージングでしたが、終始ビビリ気味でした(^^;
気持ち良くて景色もきれいでしたが、ぺん太さんはそんなことを感じている余裕は当然なかったようです。

この船でクルージング
船


ふね


ビビッて動けかなくなっている様
フェリー2
怖いよ~

フェリー7

フェリー5


久里浜港に到着して、周辺を散策~
小さな海岸とペリー公園という小さな公園をぶらりと歩いてから、「くりはま花の国」というとこに行ってみました。
くりはま


ゴジラがいたよ!これはすべり台になっているのです!
ゴジラ

時期が悪かったのかお花はあまり咲いていなくて残念でした。
でも入場料かからないのでお散歩にはいいかも~。
ラベンダーソフトクリームおいしかったです♪

花の国を後にして、久里浜港まで戻ってまたフェリーに乗って帰りました。
ぺん太さん行きと同じくビビリちゃんでした。でへへ・・

帰りは夕日がきれいでしたぁ
フェリー6

スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

23 : 26 : 04 | おでかけ | コメント(22) | page top↑
<<庭で練習 | ホーム | むくお兄ちゃんと>>
コメント
----

いいなぁ~ 気持ちよさそう!
ぺん太くん、海に飛び込みたくなっちゃったんじゃないかと思ったら、ちょいビビリだったの?
意外な一面・・・(^^)
それにしても、海の夕日すてき~。
良い一日でしたね。
by: minim * 2006/10/29 01:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあ!ぺん太クンはフェリー初挑戦だったのね。
さすがのワイルドぺん太クンでもちょっと怖かったのかな?
でも海に飛び込まなくてよかった~。
地上にもどればいつものぺん太クンだね、ポーズも
決まってハイ!チーズになってますね。
by: はつママ * 2006/10/29 09:22 * URL [ 編集] | page top↑
--くすくす--

ぺん太君はフェリー苦手だったのね。
姫はどうだろう?まだ挑戦したことないですが、外から見たことはあります。
恐がってたからダメかも・・・

帰りは「またこれに乗るのかよ~」ってぺん太君の声が聞こえてきそうですね。
by: エコ * 2006/10/29 10:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぺん太くん、音や振動が怖かったのでしょうか?
それとも「なぜ鉄の塊が浮かぶんだろう」と思ってたとか?
カメラ目線も決まってますね。さすがぺん太くん。
by: トラウト * 2006/10/29 10:13 * URL [ 編集] | page top↑
--minimさん--

船は終始ビビってましたよ。
揺れてるから怖かったのかな?
海に飛び込むなんてとてもそんな度胸はないです。
船くらい平気かな?って思ってたので、弱虫ぶりにちょっとがっかりです(笑)
ぺん太はともかく、飼い主の方はクルージング楽しみました。
気持ちよかったです^^
by: 葉菜 * 2006/10/29 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
--はつママさん--

フェリーに乗ってきましたよ。
ぺん太さん意外にもビビってました。
乗り物系はあまり得意ではないようです。
降りてからのお散歩も、しばらくはしっぽが下がってましたが、海岸に着いたとたんに元気になりました。
海に飛ぶこむ勇気なんてぺん太にはないですよ~、今回でよくわかりました(^^;
もっとたくましくならないとね!
by: 葉菜 * 2006/10/29 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
--エコさん--

はい、船は怖かったようです。
揺れますからね~。
もうちょっとたくましいと思ってたので、がっかりでした(笑)
姫ちゃんもきっと怖がりますよ~。
ぺん太もダメでしたから。
でも何回も乗れば慣れるものだと思いますが、そう何回も乗る機会ないですもんね。
帰りは行きよりは落ち着いていたので、少しは慣れたかも!?
by: 葉菜 * 2006/10/29 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
--トラウトさん--

船の音や揺れが怖かったようですね。
まったくの初体験だったので、当然といえば当然かな。
大和くんも船(シーバス)乗ったんですよね。
ワンコたちも私たちと同様、船を楽しんでくれたら、いいんですけどね~。
また乗りたいです。
次は少しは落ち着いて乗ってくれるといいな。
by: 葉菜 * 2006/10/29 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

ペンちゃん とうとうフェリーに乗りましたか。
風を切って走ってるんでしょ。
凄いなぁ。
甲板はつるつるしてるみたいね。
船が斜めになったら、ペンちゃんのお手てでは
どこにも掴まれないもの、怖いよね。
甲板に這いつくばってるペンちゃん見て、
思わず犬の気持ちになってしまったわ。^^
夕日が綺麗ですね。
by: るる * 2006/10/29 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
--OKなんだ--

フェリーにワンコ

数年前に 人間だけで
フェリーで 鴨川シーワールド
遊びに行ったけど
また いきたいんだよなー
ワンコ 入れないのかな・・・


フェリーなら らく狆だから
いきたいなぁ~~


夕日が素敵!

by: ゆかぴぃ * 2006/10/29 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
--お~!--

ぺん太君、今度は船に!
やっぱり船は音が大きいからさすがのぺん太君もちょっと怖かったみたいですね~。
風もすごそうだし。

ゴジラとの2ショット写真がすごく不思議(笑)
いい記念になりますね^^
by: kita * 2006/10/29 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぺん太さんでも、怖いものがあるんだ~。
でも、いつものようにフェリーから海に
飛び込まなくてよかったですね。
ビビっていても、海の男って感じでかっこいいですよ~。
by: 琴の腰元 * 2006/10/30 09:50 * URL [ 編集] | page top↑
--るるさん--

今度はフェリーに乗ってきましたよ。
そんなに怖がらないと思ってたけど、見事にビビってました。
足元が安定しないところは苦手みたいです。
以前に行ったつり橋も怖がってましたし。
度胸は思ってるほどないのかも(^^;
飼い主の方は久々のフェリーに喜んでました。
風を切って走りますよ~。
また乗りたいです☆
by: 葉菜 * 2006/10/30 19:48 * URL [ 編集] | page top↑
--ゆかぴぃさん--

このフェリーはデッキ部分ならワンコOKなんですよ。
フェリーで鴨シーに行ったことあるんだね。
鴨シーはわんこNGでしょうから一緒には行けないですね。
わんこOKなら私もぺん太連れて行きたかったなあ。
鴨シーかなり行ってないです。
夕日きれいでした~^^
by: 葉菜 * 2006/10/30 19:52 * URL [ 編集] | page top↑
--kitaさん--

今度は船に挑戦してきました。
大きなフェリーでしたが、怖かったみたいです。
逆に小さなボートやカヌーなんかの方が怖がらないかもしれないですね。
今度はカヌーに乗ってみたいな^^

このゴジラちゃん、とても大きいんですよ。
よくできていて迫力がありました。
いい記念の1枚です。
by: 葉菜 * 2006/10/30 19:57 * URL [ 編集] | page top↑
--琴の腰元さん--

ぺん太にも怖いものありますよ~。
結構弱虫なとこもあって、掃除機苦手ですから~。
海に飛ぶこむ勇気なんてこれっぽっちもありませんよ(^^;
まだまだひよっこですね(笑)
船も何度か乗れば慣れてくれるかなぁ。
行きより帰りの船の方が多少リラックスしているように見えました。
がんばって真の海の男目指します!
by: 葉菜 * 2006/10/30 20:01 * URL [ 編集] | page top↑
--いいなぁ~^^--

こんばんわ~^^
おおお~、ぺん太くんクルージングの旅だったのね。
いいなぁ~、この間大和ちゃんがシーバス乗っていていつか松にも~って思ってたの。
シーバスも、フェリーも大好きな私!
色々調べて松さんとクルージングしたいです。
都内とかないかしら~^^

いつも強くて優しくてかっこいいぺん太くん!
フェリーはちょっと苦手だったのね。
でも、なんかそんな姿のぺん太くんもなんか大好きだ~^^

夕日のぺん太くん、素敵ね~。
いつもいいお写真で勉強になりますわ~^^
by: ココ * 2006/10/30 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
--いやぁ!すごい。--

フェリーにも乗っちゃったのね♪
髪(耳?)が風になびいて、かっこよく海の男!しちゃってるけど、実はドキドキものだったの(笑)
初クルージングには身近めでちょうどいい時間ですね。
夕日とペン太くんも美しいわぁ。
またマネして行きたくなってきた!
by: ようこ * 2006/10/30 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
--ココさん--

フェリーに乗ってきました♪
ちょうど大和くんもシーバスに乗った記事が、UPされてましたもんね。
わんこと船に乗れるなんてうれしいです。
でもビビってました(^^;
もっと楽しくクルージングできると思ってたんだけど、ぺん太さん結構弱虫で・・。
人間の方は久しぶりの船に喜んで乗ってましたi-179
都内だとお台場あたりでわんこ連れでクルージングできると思いますよ。
興味があれば松くんと一緒にどうですか^^
我が家もまた船に乗りたいです☆

もうちょっとだけ時間がずれれば、もっときれいな夕日を船上から眺めることできたんですけどね~。
こんな写真で勉強になれば、光栄ですi-237
by: 葉菜 * 2006/10/31 15:40 * URL [ 編集] | page top↑
--ようこさん--

ひなちゃんだったら船もビビらずに乗れそうだね。
挑戦してみてね!
ぺん太以外にも、シバちゃんが1匹乗ってましたよ。
平日は空いてて、のんびりできました。
金谷港では鋸山、久里浜港では花の国などでも楽しめますよ。
鋸山は行くつもりでしたが、時間がなくて行けなかったので、次はぺん太と散策したいな。
by: 葉菜 * 2006/10/31 15:45 * URL [ 編集] | page top↑
--ひさしぶり~^^--

 わが家も14日(十月)にフェリーで東京湾を横切りました!!行きは手ぶら・・帰りは、千倉から『はな』を連れて金谷から乗りましたよ。久里浜と金谷(浜金谷)とは、1世紀ぐらいの時間差があるみたいで(!)、千葉最高!!早く住んでみたい・・。葉菜さんちは、どのへんなのでしょうか?明日は、いすみ市の太東に、お嬢ちゃんを戴きに伺います。ただし、残念ながらフェリーは使いません。ぺん太くんと会えたらいいけどな・・・・
by: わたる * 2006/11/17 15:59 * URL [ 編集] | page top↑
--わたるさん--

わたるさん、こんにちは。
コメントに気付くのが遅くなってすいません。
わたるさんもフェリーに乗ってきたんですね。
千葉いいですかぁ?
うちは金谷よりだいぶ上の方に住んでます。
金谷まで車で3時間くらい?かかったかなぁ。
いつか千葉に住む予定なんですか?

狆ちゃんまた増えるんですね。
狆の幼稚園みたいで楽しそう^^
毎日バタバタでしょう?(笑)
HP拝見させていただきますね!
by: 葉菜 * 2006/11/21 11:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
