-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
庭で練習
2006 / 11 / 01 ( Wed )
我が家の狭~い庭でジャンプの練習をしました。
アジリティーの道具など持っていないので、100円ショップで代わりになりそうなものを見つけてきました。
足が引っかかっても棒が落ちないので、気をつけてやらないといけません。
なので絶対に跳べる高さに設定しました。
かなり低い初心者レベルです

ぺん太選手、ジャンプを前に緊張の面持ちです。
ジャンプ

果たして成功するでしょうか!

おっと!ぺん太選手!
バーを避けて横を素通りしてしまいましたぁ。

ジャンプ2

1回目失敗です

気を取り直して2回目の挑戦行きましょう!
ジャンプ前


おっ~と!
ぺん太選手、またもや失敗!
得意げな顔で、バーの横を素通りです
ジャンプ失敗


もう後がないぺん太選手!
これで跳べないと彼女(誰?)に愛想つかされてしまうかもしれません!
最後の挑戦、行っちゃってくださ~い!

お~!跳んでます、跳んでます!!
ジャンプ3
ぺん太選手、3度目の正直でやっとこさ跳びました~
すごい、すごいぞ~!(甘い)

やったね


また挑戦しますよ~。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

13 : 17 : 35 | | コメント(24) | page top↑
<<すき、すき | ホーム | はじめての船>>
コメント
--アジデビュー?--

ぺん太クン、飛び越えた時はいい顔してますね~。
船の上でビクビクと震えていた「弱虫」とは別人(犬)ですね。
でも脇をすり抜けるなんて言うワザもぺん太クンらしいね。
さ~て、今度は何に挑戦かな?
by: はつママ * 2006/11/01 14:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

100円!なるほど!!考えたねぇ~
ペンちゃん!素敵なジャンプ姿!!
何しても可愛いワァ~
今度は、少しレベルアップかな?
by: mapika * 2006/11/01 19:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

キャ~ ぺんちゃんカッコいい!!
顔がきりっと引き締まって、すてきだわ!

カメラの腕も凄いのね。

いつの間にか、芝生を植えたんですね。
みんなペンちゃんのためね。^^
by: るる * 2006/11/01 19:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

これで初心者レベル?
姫だったら絶対飛べません。
陸が飛べる高さも飛べないんだもの・・・
姫だったきっと下をくぐって来るでしょうね~。

すばらしいシャッターチャンスですね。
うちのデジカメだったらぶれちゃうだろうな。
by: エコ * 2006/11/01 20:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

きゃ~~すごーーい!
ぺん太くん、金メダル~~
決定的瞬間がきれいに撮影されてますねぇ。
かわいい~~。
横を素通りしている笑顔も素敵だけど
ジャンプしている真剣なお顔も素敵ー。
琴なら、バーの下をくぐりぬけそうですが
ちゃんとジャンプしてくれるんだ~。
ところで、これが、せ、狭いお庭なんですか?
by: 琴の腰元 * 2006/11/02 09:39 * URL [ 編集] | page top↑
--かっこいい~!!--

スーパージャンプ!!
ぺん太選手最後は見せてくれましたね♪
けっこう高さがありそうですよ。
大和じゃ後ろ足がきっと引っかかりますよ。
決定的瞬間が撮れましたねv-290
by: よっちゃん * 2006/11/02 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

最後まで横を素通りしてくれるのを期待してたのにー! ある意味残念(^^)

庭があるって羨ましいなぁ。
うちはベランダ広いぜー!って喜んでいたけど、所詮ベランダ。やっぱり庭ですよね、土の庭!
by: minim * 2006/11/04 19:54 * URL [ 編集] | page top↑
--はつママさん--

簡単なアジリティーくらいはやってほしいので、お家で練習です。
おやつで釣らないとなかなか飛んでくれないです。
跳んでる瞬間の顔はかなり真顔ですよね。
あまり楽しくないのかな?(^^;
次は何に挑戦しようかな~。
by: 葉菜 * 2006/11/04 19:56 * URL [ 編集] | page top↑
--mapikaさん--

100均ってなんでもあるから、探せば代わりになりそうなものが色々あります。
安上がりで助かります。
ダルやワイマはアジリティー得意そうですよね。
華麗なジャンプを見せてくれそう!
ぺん太は徐々に高くしてみようかな。
by: 葉菜 * 2006/11/04 20:00 * URL [ 編集] | page top↑
--るるさん--

庭は芝生にしたんですけど、手入れが悪いのか、青々しなくて・・
枯れ色が目立つでしょ?
夏に毛虫がいっぱい付いちゃって除虫したんですよ(><)
狭い庭ですが、簡単なジャンプの練習くらいはできるので、よかったです。
これからもっと練習して頑張りまーす!
by: 葉菜 * 2006/11/04 20:04 * URL [ 編集] | page top↑
--エコさん--

足が引っかかると危ないので、低めに設定しましたが、結構高く見えますか?
姫ちゃんも本気出せば跳べますよ、きっと。
でもなかなか本気出すときないですよね(笑)
ぺん太の場合はおやつで釣って跳ばせてます。
おやつの力はすごい!
もっと練習して少し高いの跳べたらいいな。
でもこれ以来、練習してません(^^;
by: 葉菜 * 2006/11/04 20:09 * URL [ 編集] | page top↑
--琴の腰元さん--

庭狭いですよー。
そんなとこで無理やりジャンプの練習をしてみました。
おやつの力を借りて何とか跳んでくれました。
狆はアジリティー向きじゃないから、高い高さは難しいかな~。
琴ちゃんだったら下くぐっちゃうかな?
それもまたかわいい♪
ぺん太に金メダルくれてありがとうv-238
by: 葉菜 * 2006/11/04 20:12 * URL [ 編集] | page top↑
--よっちゃん--

大和くんもこれくらいの高さならきっと跳べますよ!
でもなかなか跳んでくれないんですよね~。
横を素通りしてばかりで、跳んでもらうのもひと苦労です。
簡単なアジリティーくらいは出来ると楽しいかな~って思って、少しずつ教えてみます。
応援してね~!
by: 葉菜 * 2006/11/04 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
--minimさん--

最後まで素通りを期待してました?
最後はキメてくれるのがぺん太ですよ。
な~んてi-235
たまたま成功しただけなんですけどね。

ベランダ広いなんてうらやましいな。
うちはベランダめちゃ狭なんですよ。
洗濯物がいっぱいあると干しきれなくなっちゃったりして、不便です。
by: 葉菜 * 2006/11/04 20:20 * URL [ 編集] | page top↑
--軽やか~--

芝生が綺麗なお庭ですね^^
ペン太ちゃんアジリティに挑戦なの~
最初はズルしちゃったみたいだけど...
三度目の正直は凄い跳躍力なのだわ~
かなり余裕があると見た!!!
男の子は遊んでる姿がいいね~
by: 梅香. * 2006/11/05 00:59 * URL [ 編集] | page top↑
--梅香さん--

芝生、枯れ枯れなんですよ。
手入れが悪いのかな?
ちょっとだけ家でアジリティーの練習してみました。
おやつで釣らないとなかなか跳んでくれないんですよ。
練習すれば徐々に高く跳べるようになるかしら。
それとも狆には向いてないか?(^^;
by: 葉菜 * 2006/11/06 12:05 * URL [ 編集] | page top↑
--すご~い!--

ぺん太くん、すっごぉ~い!
いいね、お庭に自分専用のアジリティあるなんて^^
松は興味はあるみたいだけど、飛んだりできません。
そのままバーに突っ込んだりしてますよ(笑)

芝生になっていれば足も悪くならないし、ますますぺん太くんいろんなことができちゃうね!
今度松にも飛び方のコツ教えてあげてね^^
by: ココ * 2006/11/06 12:27 * URL [ 編集] | page top↑
--カッチョイイ!!!--

ペン太くん 超カッチョイイ!!!
男らしさを感じるわぁ~。
ペン太くんなら何でも出来ちゃいそうな勢いだね。
うちの天にも教えてみようかしら?
by: ビック天 * 2006/11/06 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
--ココさん--

松くんはアジリティに興味あり??
興味があれば挑戦させやすいね。
アジリティがあるドッグランもいっぱいあるから、今度挑戦させてみては?
松くんの華麗なジャンプ姿みてみたいな。
今はバーに突っ込んでるようですが(笑)
そのうち跳んでくれるかな?
うちの庭、一応芝生ですが、枯れ色目立つでしょ?
なんだか青々してなくて、しょぼい芝生です(^^;
今度一緒にアジリティしようね!
by: 葉菜 * 2006/11/08 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
--ビッグ天さん--

ビッグ天さんお久しぶりです!
コメントありがとう、うれしいですv-10

ぺん太かっこいいですか~?
ありがとうございます(*^^*)
何とか跳んでもらいました。
おやつで釣れば、たいていのことはできちゃう??
まだまだ初心者だけど、練習して頑張ります。
もっとかっこよくなれるといいな~。
天くんもチャンスがあれば、アジリティ挑戦してみてね!
by: 葉菜 * 2006/11/08 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
--す・・すごいっ--

シャッターチャンスも
すごいけど
なにより ペン太くん
すごいなぁ~

思わず おっっと
乗り出しちゃったわ 笑
by: ゆかぴぃ * 2006/11/09 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
--わぁ!--

ぺん太くんかっこいいよー!!
跳んでる跳んでる~。
葉菜さんのシャッターチャンスも凄いです♪

by: でんまま * 2006/11/10 19:45 * URL [ 編集] | page top↑
--ゆかぴぃさん--

跳んでるでしょ?^^
おやつで釣って跳ばせました。
少しアジリティなんかも出来たほうが楽しいかなと思い、練習しました。
練習の成果を見せられる日はくるかな?i-236
by: 葉菜 * 2006/11/11 11:37 * URL [ 編集] | page top↑
--でんままさん--

ありがとう!
かなり真顔で跳んでるぺん太です!
これからもっと高いのも跳べるようになるかな~。
でんくんはジャンプ力ありそうだね!
まだまだ練習は続く・・
by: 葉菜 * 2006/11/11 11:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
