-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アジリティー
2006 / 11 / 20 ( Mon )
前回のドッグランでは、お気に入りの子にペロペロ攻撃している様子を
載せましたが、ペロペロばかりしてたわけではありませんよ~。
ここのドッグランには、初心者向きのアジリティーが少しだけあるので、練習しました。
みなさんにかっこいいところをお見せするために!

まずはハードルです。
超低いのでジャンプに問題はないけど、5つのハードルを避けることなく、全部跳んでゴールしなければなりませんよ。
掛け声とともにスタートです


脱線することなくゴールできました
ヨシヨシ

続いてはタイヤジャンプです。
これまた低いけど。


あっという間ですね。

こちらはお得意のドッグウォークに登ってるところです。
ドッグウォーク
こちらのムービーも撮りましたが、誘導してる私の姿がばっちり映ってしまってるので、掲載NGです(^^;

ちゃんとできたのはこの3種目です。
あとはシーソーがありましたが、これはまだ未完全なので、もっと練習していずれかっこいいところをお見せしたいです
トンネルも以前にはあったけど、なくなってました(><)

一生懸命に健気に頑張る姿はかわいいですよね~。
よっ!ぺん太選手!


14 : 23 : 55 | おでかけ | コメント(24) | page top↑
<<ユニーク系ファッション | ホーム | すき、すき>>
コメント
----

ぺん太君お上手~!
とてもかっこいいですね。
姫は低くても飛べないドン臭い子です・・・
平均台も落ちた子ですから。

ドッグウォークの動画も見たかったな~。


by: エコ * 2006/11/20 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
--流石!--

ぺん太君カッコイイ!!
よく飛べますね~、狆とは思えないデス。
かなり練習したの?
じゅりだったらきっと、逸れちゃうだろうな~

クリアできると、葉菜さんも嬉しいでしょ♪

by: miyabi * 2006/11/20 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぺん太くんズゴイ! ここまでできるようになるには相当練習したんでしょ?
うち集中力まるでなし犬には到底無理だと思うんですけど、なんかあこがれる・・・
Weenieをアジの前に準備させても「よし」で明後日に方向に歩き出すんだろうなぁ・・・
by: * 2006/11/20 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごい、すごい!!!
ハードルの軽やかさは、狆とは思えない!!
琴もこんなことができたら・・・
このままいくと、フリスビーなんかもできちゃうかも。
そして、いずれ二本足でハードルするぺん太くんを
テレビで見られる日がくるかも~。
by: 琴の腰元 * 2006/11/21 09:51 * URL [ 編集] | page top↑
--エコさん--

姫ちゃんは平均台歩いたことあるんですか。
落っこちちゃったのね。
そんなどんくさなところもかわいいですよ。

ドッグウォークの動画、UPできなくてすいません。
私の姿がばっちり映ってしまってるものでね。
次に行った時には、ぺん太の姿だけを捉えてきます!
楽しみに(?)しててくださいね!
by: 葉菜 * 2006/11/21 12:34 * URL [ 編集] | page top↑
--miyabiさん--

高さがあるハードルだと難しいですが、低いので、ぴょんぴょんと跳んでゴールできました。
教えたことをできるようになってくれると嬉しいですよね。
このハードルはこのとき初めて教えたんですよ。
5分くらいでできるようになったかな。
すべてはおやつのお陰です(笑)
by: 葉菜 * 2006/11/21 12:39 * URL [ 編集] | page top↑
--minimさん--

私の教え方でぺん太ができるのなら、うぃにおくんも絶対できますよ~。
おやつで釣るといいですよ。
練習はほとんどしてないです。
私がまずは見本を見せて、そのあとぺん太にやらせたら、すぐにできるようになりました。
何回か脱線しましたけどね。
今度アジリティーのあるドッグランに行くことがあったら、挑戦してみては??
なかなか楽しいですよv-290
by: 葉菜 * 2006/11/21 12:45 * URL [ 編集] | page top↑
--琴の腰元さん--

えへへ、軽やかスポーツマンぺん太をお見せしました。
フリスビーできるわんちゃんて、かっこいいですよね。
憧れるけど、狆のように口が出てない犬種はむいてないですよね・・
フリスビーくわえようとして、顔面に当たっちゃいそう(^^;
2本足でハードル越えたら、そりゃすごい!
TVに出れちゃうね~。
ちょっと教えてみますか!(なーんて)
by: 葉菜 * 2006/11/21 12:49 * URL [ 編集] | page top↑
--すっご~い!!!--

ぺん太くんここまで出来るなんて
スバラシイ~v-315
おやつでつってもここまでは出来ませんよ~
5つのハードルの動画何度みても
すご~いv-407
今母が居たので見せたら「これ狆?!」って
びっくりしてましたよ~
トラウトにも早く見せたいです~!!
by: よっちゃん * 2006/11/21 18:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぺんちゃん!凄いねぇ~完璧!
アジリティー犬に、なれそうよ!
格好いいぞ!ペンちゃん!(*^_^*)
by: mapika * 2006/11/21 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
--かっこいい~(≧ω≦)b OK!!--

おおお~、ぺん太くんめちゃカッコイイよぉ~。
シャキっとしてて何度も見ちゃったよ!
松は出来いから是非是非今度教えてくださいね。
私、アジリティ好きなんだけど、私ばっかり張り切って松さんはあくびしたりしてて。。。
ちょっと恥ずかしいんです(笑)

うちのお父さん見たら絶対に凄いって驚くだろうな~。
早く帰ってこないかな~。
教えたくてうずうずです^^
by: ココ * 2006/11/21 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
--よっちゃん--

はい、ぺん太は狆です(笑)
教えたことをちゃんとやってくれたので、うれしかったです。
絆が深まりましたi-228
アジリティにはまっちゃうかも~。
狆はアジリティにむいてないと思うけど、簡単なものならできるので、これからも挑戦したいです!
大和くんだってきっとできるよ!
今度一緒にできたらいいね♪
by: 葉菜 * 2006/11/22 19:17 * URL [ 編集] | page top↑
--mapikaさん--

ほめていただきありがとうございます^^
簡単なアジならできるようなので、これからも挑戦して行きます。
なんちゃってアジリティ犬にならなれるかも!?
by: 葉菜 * 2006/11/22 19:19 * URL [ 編集] | page top↑
--ココさん--

多少の集中力と、待てができる子なら、誰でもできるようになると思うよ!
松くんだってね!
今度一緒にアジリティのあるドッグランに行きましょう♪
ぺん太選手直々に松くんに教えてあげるよ(笑)
弟子になりますか~?
なんちゃってアジリティ犬、ぺん太の誕生です。
松くんは今のとこ興味ないみたいだけど、ぺん太も自分からはやらないですよ。
でもココさんが興味あるようでしたら、一緒に挑戦しましょv-290
なかなか楽しいですよお。
by: 葉菜 * 2006/11/22 19:24 * URL [ 編集] | page top↑
--キャ~すごい!--

すごい!すごすぎるよぺん太クン!
狆にアジなんて無理だと思っていたけれど
おぬし、ただ者ではないな!
おうちでハードルの練習をした成果が出てるんじゃない?

今度遊びに来た時には是非ご披露してね。
アジはね飼い主さんとの信頼関係が一番なのよ
ぺん太くんは葉菜さんの事をよ~く聞いて信頼しているのね。
by: はつママ * 2006/11/23 19:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

かっこいい!
キリリ見張った目がスポーツマンですね。
ペン太君の挑戦は、いったい何処まで行くんでしょう。
葉菜さんの教え方も上手いのね。
指導してる動画も見たかったわ。^^
by: るる * 2006/11/23 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
--はつママさん--

えへへ、お褒めくださってありがとう(*^^*)
ぺん太は人の顔をじっと見て、話を聞いてくれるので(笑)、こーういのにむいてるんじゃないかと思い、挑戦させてみました。
この程度なら、運動能力はあまりいらないと思うし、多少の集中力があればできるかな?
今度、ドッグランでご一緒できれば、披露しますよ^^
おやつで釣ってるとこ、丸出しですが・・(^^;
ぜひ見てくださいね!
庭でハードルの練習の成果も少しはあったのかしら。
教えたことをできるようになると、うれしいものですね。
これで無芸犬から脱出かな~v-291
by: 葉菜 * 2006/11/24 10:58 * URL [ 編集] | page top↑
--るるさん--

ちょっぴりかっこいいぺん太をお見せすることができたかな?
ありがとうございます(^^)
ぺん太の挑戦は、これからもまだまだ続きますよ。
次は何がいいかなぁ。なーんて。

誘導してる動画は恥ずかしくてお見せできません(笑)
今度は私が写らないように、上手に撮ってもらわなきゃ!
またUPするので、そのときは見てやってくださいね!
by: 葉菜 * 2006/11/24 11:03 * URL [ 編集] | page top↑
--すごいよ!--

軽やかな動きだこと!
ひょいひょいと軽くクリアしてるねぇ。
ハードルが20個ぐらいあっても駆け抜けてくれそうな勢いだ。
タイヤは私も教えたけど、最初はくぐるのイヤがったよ。
ぺん太くんはすぐ覚えたのかなぁ。
ご褒美のおやつナシで出来ちゃうの?
by: ようこ * 2006/11/25 00:44 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして☆--

犬ブログから飛んできました♪
うちも昔 狆の白茶を飼っていました~
それにしてもすごいですね!
ぺん太くん、かしこーい^^/
by: marimo * 2006/11/26 15:46 * URL [ 編集] | page top↑
--ようこさん--

ひなちゃんはこんなの余裕でできるでしょ?
結構高いハードル跳んでたよね。
練習風景すごいかっこよかった!
あの高さは狆には無理だろうな・・

タイヤジャンプは最初は、くぐらずに横を素通りしてしまってましたよ。
でもおやつで釣ったら、わりと早くできるようになりました。
ぺん太もおやつで釣らないとなかなかやってくれないですよ。
ひなちゃんもかな?
by: 葉菜 * 2006/11/27 09:39 * URL [ 編集] | page top↑
--marimoさん--

marimoさん初めまして!
コメントありがとうございます(^^)
新しいお客様は実に久しぶりです。

marimoさんは昔、狆を飼っていらっしゃったんですね。
今はあまり見かけなくなり、めずらしい犬種になってしまいました。
marimoさんのブログにも遊びにいきますね!
by: 葉菜 * 2006/11/27 09:43 * URL [ 編集] | page top↑
--ペン太くん--

すご~~い
実践OKじゃない!

トンネルくぐりとかも
チェレンジしたのかなぁ~

by: ゆかぴぃ * 2006/11/28 12:57 * URL [ 編集] | page top↑
--ゆかぴぃさん--

うふふ、少しだけできるようになりました。
トンネルは前はあったのに、なぜかなくなってました。
トンネルもやりたかったなー。
以前に誘導して、1、2回やったことはありますよ。
自分からは進んでくぐったりはしないんですけどね。
おやつで釣ればくぐってくれますv-426
by: 葉菜 * 2006/11/30 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
