スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お出かけ、銚子へ
2007 / 01 / 29 ( Mon )
土曜日は銚子へお出かけしました。
天気が良く暖かくて、お出かけ日和な1日でした
銚子はペん太は2度目です。
楽しく参りましょう!!

最初に行った場所は「屏風ヶ浦」というとこです。
右に断崖絶壁、左に海を眺めながらの遊歩道のお散歩です。
屏風ヶ浦
迫力のある絶壁は延々10キロも続いてるんだって~。
私たちは途中で引き返してきました。

次は犬吠崎の方へLet's Go!
銚子

ドラマだか映画だかのロケをしていました。
知っている女優さんがいたので、ちょっとラッキー☆(結構ミーハー)

真冬の海だというのに、結構たくさん人がいました。

犬吠崎だよ!
犬吠崎


海


さすがにこの時期は海へ入ったりはしなかったです~。
海を眺めて黄昏れてきたぺん太一行でした。
お土産は銚子電鉄で作ってるぬれせんべい
ぺん太のお土産はないけど、思い出がお土産代わりになったかな!?



スポンサーサイト
10 : 10 : 30 | おでかけ | コメント(20) | page top↑
<<節分 | ホーム | 春色>>
コメント
----

わぁ、素敵なところですねぇ。
犬吠崎でたたずむ男前犬、絵になりますねぇ~。

こんな場所でロケってことは、サスペンスかしら?
殺人事件の多い京都^^では、
よくサスペンスのロケを見かけます。
ぺん太くんに、こっそり写りこんで欲しかったわぁ~。
by: 琴の腰元 * 2007/01/29 10:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨日たまたま「ペットと泊まれる旅館」の本見てたら犬吠崎の旅館がありました。
関東進出を企ててるので関東地方の姫と泊まれる旅館を探しているところです。

ぺん太君とっても絵になってますね~。
すてきだわ!

ロケしてた女優さんって誰?誰?
(私もかなりのミーハー)
by: エコ * 2007/01/29 10:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

いっぱい歩いてぺん太くん大満足だね。
海を眺めてるぺん太くん白い毛がキラキラ
して綺麗ですね~♪
by: よっちゃん * 2007/01/29 16:23 * URL [ 編集] | page top↑
--懐かしいわ--

犬吠崎、もう何年前になるかな~
行きましたよ♪
冬は寒いけど、ぺん太君が行った日は暖かくてよかったね☆
銚子港は行きましたか?
海の幸が美味しいですよね~

ワタシも気になるわ、女優さん誰?(笑)
by: miyabi * 2007/01/29 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

お出かけしてたんだぁ~
ペンちゃんも嬉しかったでしょうねぇ~
わが家の子は、お散歩だけ!
かわいそうだぁ~

パパさんが良くなったら、お出かけしよう!
まぁ~ボランティアになりそうだけど...
チャリティーだよぉ~(^^ゞ

海風は冷たかったでしょ!
でも、ぺんちゃん!いい男に撮れてるわよぉ~(#^.^#)
by: MAPIKA * 2007/01/29 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

 こんど、館山に引っ越すことになりました!

・・って言ってみたいな~・・・
いつのことになるやら・・・

 銚子電鉄・・なんだかいい響き・・車もいいけど、電車の旅もいいねぇ・・

 『はな』(同じ名前でしたね)と『まゆ』と『べろ』を迎えに行くのに外房線・内房線・東京湾フェリーを利用して・・のんびりしました・・

 ペン太くんの大きさが想像できる写真です。

 わが家の『のう゛ぉ』、鼻の下が濃い色になってました・・今日発見・・季節でかわるのでしょうか・・?


☆ 狆リングできあがりましたので、ご参加ください。
 皆様もぜひどうぞ・・
by: わたる * 2007/01/30 11:58 * URL [ 編集] | page top↑
--琴の腰元さん--

京都ではサスペンスの撮影多いんですね。
よく現場見かけるのかな?
いいですね~、私はあまり見かけたことないので、ワクワクしちゃいます。
ぺん太も写り込んじゃえばよかったかな?
なんて、スタッフさんに怒られますね(^^;
銚子はいい所ですよ。
今年初の海でした^^
by: 葉菜 * 2007/01/30 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
--エコさん--

関東進出を考えてるんですか~?
ぜひ来て来て~。
もちろん姫ちゃんも一緒かな?
関東もいいとこたくさんあると思うので、じっくり吟味してください。
銚子もいいところですよ~。

ロケしてた女優さんは「市川美和子」さんっていう30歳くらいの方なんだけど、知ってます?
元?今も?モデルみたいです。
連ドラにもちょいちょい出ておられます。

by: 葉菜 * 2007/01/30 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
--よっちゃん--

海を眺めながら、たくさんお散歩して、ぺん太も満足そうでした。
今年初の海でした。
天気もよかったし、気持ちよくお散歩できましたよ^^
また行きたいです!
by: 葉菜 * 2007/01/30 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
--miyabiさん--

miyabiさんも銚子行かれたことあるんですね。
今回は港の方は行きませんでした。
おいしそうな海の幸でも買ってくればよかったかなー。
せんべいだけで、満足しちゃってました(^^;
ぺん太がいるから、食堂にも入れなかったなー。
今度はおいしいもの食べてきたいです!

ロケしてた女優さんは「市川美和子さん」っていう方ですが、ご存知ですか?
個性的な顔立ちをしている方です。
連ドラにも時々出ています。
私の大好きだったドラマ「anego」にも出てました^^
by: 葉菜 * 2007/01/30 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
--mapikaさん--

久しぶりにゆっくりとお出かけしてきました。
たくさん散歩してぺん太も満足気でした。
MPKちゃんは毎日たくさんお散歩してもらってるでしょう?
それだけで、みんな嬉しいはずですよ。
今度ゆっくりどこかお出かけできるといいですね。
パパさん早く良くなるといいですね。
そして忙しいmapikaさんのお休みが取れれば、ばっちりですが。
海風、意外と寒くなかったです。
暖かい1日で、春陽気でした~^^
by: 葉菜 * 2007/01/30 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
--ワタルさん--

お久しぶりです。
確か、千葉に住むのが夢?でしたよね。
館山は暖かくていいとこですよね。
海と花と最高です^^

新しい子がまた増えたのかな?
チェックしに行かなきゃ!
かわいい子がたくさんいて、いいですね。
ちょっと大変そうだけど(笑)

鼻の下はぺん太はいつも黒いです。
色素は時期や年齢によって変わるのかもしれないですね。

*狆リングチェックしてみまーす!
by: 葉菜 * 2007/01/30 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

銚子は何回か行きましたよ~。
灯台には昇らなかったの?私は筋肉痛になるのが
嫌なので未だ昇った事がありません(テヘ)
お魚も美味しいですよね。
館山まではちょっと距離があるけれど
銚子ならすぐに行ける距離ですよね。

何のロケだったのかな?ドラマかな?
by: はつママ * 2007/01/30 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
--はつママさん--

銚子はぺん太がまだ小さい頃にも行きました。
夏場に行ったので暑くてゆっくりできなかった思い出が・・
今回は気候もよくゆっくりしてきました。
犬吠崎の灯台はぺん太がいるので、私は登りませんでした。
確かに上まで上がるの大変そうですよね。
でも登りたかったな。
銚子あたりなら、日帰りで充分行けますね!

よくわからないんだけど、たぶん映画のロケだったんじゃないかな~。
その女優さん、映画の方がよく出てるみたいなので。
ずっと見てしましました。

by: 葉菜 * 2007/01/31 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
--銚子もいいですね~♪--

銚子いいですね。。もう10年以上行ってないかもしれない。。
ぽかぽかの日には楽しいお散歩コースですよね♪

↓の河川敷の菜の花畑うちの母と行ってきましたv-10
ペン太ちゃんと菜の花素敵~と思ってどこかなと思っていたら母があそこじゃない?
っていうので行ってみたらビンゴ!でした。
ハチミツのようなとってもいい春のにおいがしてウキウキのココアでしたよv-10
でも葉菜さんみたいに綺麗な写真は撮れなかったけど、、やっぱりv-239

銚子の海とペン太ちゃんも凄く絵になってますv-218
by: ココアまま * 2007/02/01 10:21 * URL [ 編集] | page top↑
--わぁ~(*'-'*)--

こんばんわ~^^
ちょいとご無沙汰です^^;

わぁ~、いいないいないいな!
我が家はお父さんが忙しくてどこもいけなくて。。。
10キロは歩けないけど、私も屏風ヶ浦に行ってみたいです!
なんか地層見るのって好きなの、変でしょ(笑)
犬吠埼でのぺん太くん、すっごく男前だ~!
モデルもよし、カメラマンの腕もよし!
素晴らしいですわ~、私は相変わらずなのよね、腕が。。。
↓の菜の花も素敵だった~。
そうそう、私も花より団子ですっごく菜の花のおひたしが食べたいです!

銚子鉄道のぬれせんって有名ですよね!
経営不振だからかってあげたくなっちゃいますよね~。
by: ふみこ * 2007/02/01 18:53 * URL [ 編集] | page top↑
--まるでパネル写真みたい♪--

葉菜さん素晴らしい!!!
青空と海とペン太ちゃん。
とっても素敵♪

私ここ数年千葉方面行ってないわ~
ぬれせんも地元で購入するほうが美味しいのよね。
銚子電鉄ってレトロな響きで赴きがあるのだわ~
昨年ニュースで放送してたけど、銚子電鉄さん盛り返したかな?



by: 梅香. * 2007/02/02 12:25 * URL [ 編集] | page top↑
--ココアままさん--

銚子、長らく行ってないんですね。
わんこ連れでも、なかなか楽しめましたよ^^

おー、菜の花畑行ってきましたか!
ココアままさんなら分かるかもと思ってました。
1月からあれだけ咲いてるなんて、すごいですよね。
ココアちゃんも楽しめたようでよかったです。
我が家もまた見に行きたいです。

海のぺん太、絵になってます?
でへへ、ありがとうですi-239
by: 葉菜 * 2007/02/03 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
--ふみこさん--

お久しぶりです。
旦那さまもふみこさんも忙しそうですね。
体に気をつけてくださいね!
銚子、とっても楽しかったです。
ふみこさん、地層好きなんだぁ。
渋いね~(笑)
屏風ヶ浦は、遊歩道の工事中だったので、工事が終わってから行かれるといいかも。
まだ1年くらいかかるみたいだけど(^^;
なかなかいい所でしたよ!
犬吠崎のぺん太、男前に撮れてます?
ありがとう、今年も海の男を目指します!

銚子電鉄さんのために、せんべい4袋も買いましたよ。
なんとか経営は持ちこたえてるようですよ。
おせんべパワーかな?

by: 葉菜 * 2007/02/03 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
--梅香さん--

写真ほめてくれてありがとう♪
ロケーションがよかったので、素敵に撮れました^^
銚子電鉄は何とか持ちこたえてるみたいですよ。
ぬれせんべいが売れてるらしいです。
とくに私に関わる電車ではないけど、なくなっちゃうのはさみしいので、まだまだ頑張ってほしいな!
ローカルでかわいい電車でした。

千葉の方はそんなに来る機会ないですよね。
いいところ、いろいろあるので、今度ぜひi-236



by: 葉菜 * 2007/02/03 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
