-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
それゆけ、ぺん太
2007 / 03 / 02 ( Fri )
先週の休日にドッグランに行き、「ドッグタイムレース」なるものに参加してきました。

50メートル走のタイムを計るシンプルな競技です
とくにほかのワンちゃんとタイムを競い合うわけではありません。
ドッグレース


ぺん太はどのくらいのタイムで走れるのだろうかと、好奇心から初参加を試みました。
全部で20匹~30匹くらいのわんちゃんが参加してたかしら~。
初めてなのでちゃんと走ってくれるか心配です。
ほとんどのわんちゃんは、50メートルをちゃんと一気に走り抜けています。
みんなかっこいい~!

ぺん太の番です!よ~いドン!!
・・・・・・・・・
は、走らない・・・
途中で止まってしまい、地面のニオイなんぞ嗅いでおられます
人がたくさん見ているのに、恥ずかしや~。
私の誘導の仕方も悪かったんでしょうね。
その後もモタモタとなかなかゴールしてくれず、結局タイムは最低で1分9秒もかかってしまいました。

でも大丈夫!もう一回走れるのです。
次こそは一気に走ってもらえるように、隣のスペースに移動して、少し練習することにしました。
練習
↑練習風景。
その調子で次こそは一気に駆け抜けろ~

そして2回目の挑戦では、ちゃんと走ることができましたぁ
タイムは9秒03でした。
決して速くはないけど、頑張ったよ~
足の速いウィペットなどは、4秒台でゴールしてましたよ!

参考資料(ぺん太の記録はまだ反映されてません)
 犬種別タイム 総合順位

また参加して次回は8秒台を狙いたいです
18 : 03 : 56 | おでかけ | コメント(22) | page top↑
<<狆発見! | ホーム | タイトルなし>>
コメント
--こんばんは--

葉菜さんお久しぶりです。
「ドッグタイムレース」面白そーですね。
ぺん太くん、練習の甲斐あってか
二度目は9秒だったのですねっ!
ペキニーズも同じくらいでしょうか
でも足短いからなペキは。
しかし一緒に走る人間も大変ですね…^^
それにしても
ウィペット上位独占ではないですか☆
by: masasan * 2007/03/02 19:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

おもしろい競技だねぇ~
我が家の子は、何秒だろう...
かなり早いだろうなぁ~

私...50㍍(^_^;9秒だ...
走るの遅いんだよねぇ~
by: mapika * 2007/03/02 19:57 * URL [ 編集] | page top↑
--面白い!--

葉菜さん、こんばんは♪
ぺん太君頑張ったね~
流石ですよ☆
1回目は練習だったのよねi-236
2回目は見事!
次が楽しみになってきたわ~(わくわく)

犬種別を覗いてみたら、フラットに知り合いのわんこが居たのよ、超びっくりでした
by: miyabi * 2007/03/02 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
--すご~い!--

ぺん太君すごいね~。
ちゃんと走ると言うことがすごい!
姫だったら絶対無理。
きっと動かないかどっか行っちゃうかだわ。
以前ドッグランでみんなが一斉に走り出したとき釣られて姫も走ったけどものすごく遅くて見ててショックを受けました。
「これで本当に犬?」って感じで・・・
だから姫だったらタイムも期待できない。
まあ、私も人のこと言えないんだけど。
by: エコ * 2007/03/02 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
--masasanさん--

こんにちは~!
初めての挑戦でなかなかおもしろかったですよ!
1回目は失敗で恥ずかしい思いをしたけど、2度目は何とか走ってくれたので、よかったです。
ペキニーズはあまり足速くないですよね?
のんびりしてるイメージが・・(笑)
狆は足の遅い犬の代表みたいですよ(^^;
そのわりには頑張ったかな~。
ウィペットめちゃめちゃ早いでしょ?
普段見かけない犬種だけど、レース場にはたくさん来てましたよ。
自慢の足を試しにきてたようです^^
by: 葉菜 * 2007/03/03 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
--mapikaさん--

mapikaさん9秒なんですか。
ぺん太と同じくらいですね。
私なんか今走ったらもっと遅いですよ・・(^^;
ワイマとダルは足速そ~!
6秒以内で行けるのでは??
走ってる姿、かっこいいんだろうな~。
残念ながらこの日は、ワイマもダルも見かけませんでした。
スマートな犬種の方が、やっぱり速いんですね~。
ウィペットはみんなすごい速さでした!
by: 葉菜 * 2007/03/03 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
--miyabiさん--

2回目は頑張りましたよー!
また挑戦して、タイムを縮めたいです^^
あとほんの少しで8秒なので、次はそれを目指したいです。
お知り合いのわんちゃんの名前ありましたか!
よく見つけましたね~。
miyabiさん結構顔広いのかな?
この日もフラットちゃん参加してましたよ。
その子かどうかはわからないですけど・・
みんな一生懸命走っててかわいかったです。
by: 葉菜 * 2007/03/03 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
--エコさん--

なんとか2回目はちゃんと走ることができました。
もともと走るのは好きみたいなので、好奇心から挑戦してみました。
姫ちゃんは足遅いんですか~。
狆は足遅いみたいですね。
だいぶ前の犬の本を見たら、足の遅い犬種の例として狆が掲げられてましたもん(^^;
ドッグランでみんなより走りが遅くても、姫ちゃんなら、逆にかなりかわいいですよ♪
みんなに置いていかれる姫ちゃん見てみたいな~(笑)

by: 葉菜 * 2007/03/03 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

走ってるペン太くん、カッ∑(*゚ェ゚*)カックィィ…♪
犬種別だと1位ですね~。すごい!

練習して、2回目はそのとおりちゃんと走れるところもすごいですね~。
by: まるり * 2007/03/04 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
--行きたかったなぁ~。--

ドッグタイムレース。
〇いらんで開催されたのですか??
近所のお友達に誘われたのですが、その日は主人が出張で
いなくて参加できなかったんです。
でもココアは集中力が異常にないので多分、1本目も2本目もクンクン
で進んでくれなかったかも・・・v-12
ぺんちゃんは気持ちよさそうですね。。
私ここの近くにある長柄ダムも好きですよ~♪
by: ココアまま * 2007/03/04 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

面白そうですね~。
競技場でも、おもしろいところと
かっこいいところをアピールしてきたんですね^^
さすがぺん太くん!
ほかにも狆ちゃん参加してますね。
琴にも挑戦して欲しいけど50メートル走られるかなぁ・・・
ぺん太くん、狆ちゃんの中では早い方かなぁ?
たくさんの狆ちゃんの記録も見てみたいですね。
しかし上位をウィペットが占めてますね!すごい!
by: 琴の腰元 * 2007/03/05 10:10 * URL [ 編集] | page top↑
--すご~い!!--

ぺん太くんちょっと練習してちゃんと
50メートル走ったなんてすばらしい!
狆は走るってイメージが無いから(大和は
歩くのは速いけど走るのは遅いです…)
ぺん太くんは狆界の期待の星ですねv-290
by: よっちゃん * 2007/03/05 14:09 * URL [ 編集] | page top↑
--かっこいい!--

ドッグタイムレースとゆうのがあるんですね。
ペン太君足が速い!
50メートル走ったなんて凄いわ!
ウィペットは走るのがお仕事ですものね~(笑)
比べられないわ~
by: 梅香. * 2007/03/05 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
--まるりさん--

1回目は失敗でしたが、2回目はちゃんとできたので、よかったですt^^
ぺん太よりも誘導する私のやり方がいけなかったみたいです(^^;
また挑戦したいです!
狆はぺん太以外に1匹しか参加したことないみたいです。
by: 葉菜 * 2007/03/06 13:25 * URL [ 編集] | page top↑
--ココアままさん--

そうですそうです、すいらんで行われたイベントです^^
ココアままさんも誘われてたんですか!
同じ日に誘われてたのかな?
ココアちゃんも今度挑戦しようよ~。
きっと大丈夫、走ってくれますよ~!
ぺん太でさえ、なんとか走ってくれましたので^^
長柄ダムの方もちょっと行ってみたんですよ。
この日は時間がなくてお散歩できなかったんですけど、よさそうなので今度ゆっくりお散歩してみたいです。

今度男同士のデートしましょうね♪
by: 葉菜 * 2007/03/06 13:31 * URL [ 編集] | page top↑
--琴の腰元さん--

1回目は失敗で恥ずかしかったですよ。
ほとんどのわんちゃんがちゃんと走ってたのに、ペん太は悠々とニオイ嗅ぎなんぞしてましたので(^^;
1分9秒なんて、この日の最低記録だったと思いますよ。
でも2回目は何とか走ってくれてよかったです。
琴ちゃんもわんちゃんだから、50メートルくらい走れますよ(笑)
何秒くらいなんでしょうね~。
遅くても一生懸命走ってる姿は、かわいいです。
もっと狆ちゃんが参加してくれるといいなぁ。
by: 葉菜 * 2007/03/06 13:40 * URL [ 編集] | page top↑
--よっちゃん--

走る好きなので、やってくれるかな~と思い、挑戦してみました。
狆はぺん太以外に過去に1匹しか参加してないようです。
ほかの狆ちゃんが走ってるとこも見てみたいわー。
狆界の期待の星だなんて、照れるな~。
これからも色々挑戦して行きたいです!
by: 葉菜 * 2007/03/06 15:45 * URL [ 編集] | page top↑
--梅香さん--

また新しいことに挑戦してきました。
ちゃんと走ってくれるかと、ドキドキしたけど、2回目は走れたので、よかったです。
ウィペットは本当に速くてかっこよかったです。
狆は足遅いし、比べれないですよね~。
ハンデ付きのトーナメント戦なんかもあるんですよ。
そちらもそのうちに参加してみたいです^^
by: 葉菜 * 2007/03/06 15:50 * URL [ 編集] | page top↑
--さすがぺんちゃん--

走ってるペンちゃんのメン目、気迫が伝わってくるわ。
今トップの狆ちゃんは、不戦勝みたいなものだから?笑 
ぺんちゃんと何れトップ争いが楽しみね。
アマタンは遅いのよ。ちょろちょろ間段なく走るタイプだから
マラソンならいけそう。^^親ばかね。
by: るる * 2007/03/07 05:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

始めてでしょう?
上出来ですよ、まず50メートル走れる事が
すごい!
葉菜さんも一緒に走ったの?
お友達のれとクンのお名前もありましたよ~。
それにしても上位を独占しているウイペットは
すごいですね。
長柄ダムは桜も見応えありますよ。
今度は足を伸ばして行ってね。
by: はつママ * 2007/03/07 16:35 * URL [ 編集] | page top↑
--るるさん--

狆の参加はまだ2匹のようですね。
なので基準がよくわかりませんね~。
でも今のとこぺん太が犬種1位だわ^^
アマタンは走り遅いのですか?
短距離より長距離の方が大変ですよね。
アマタンは体力があるのかも^^
わんこのマラソン大会があったらおもしろいですね。
完走するだけでも大変そう!
by: 葉菜 * 2007/03/07 18:11 * URL [ 編集] | page top↑
--はつママさん--

はい、今回がお初でした。
そうですね~、ちゃんと最後まで走れたのは、優秀かも^^
ありがとうございます。
れとくんってバーベキューのときに来ていた、ゴールデンちゃんですよね。
れとくんも参加したことあるんだぁ。
6秒台かぁー、速いなぁ。
長柄ダム、はつママさん行ったことあるんですね。
今度ゆっくり散策してみたいです!
by: 葉菜 * 2007/03/07 18:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
