スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
那須の旅 その①
2007 / 05 / 06 ( Sun )
G.Wは那須旅行に行きました。
渋滞を避けるために朝4時に出発したお陰で、順調に那須に到着!
1日目は半袖陽気の快晴でした。


途中で休憩に寄った、道の駅「もてぎ」にて
もてぎ


まずは南ヶ丘牧場へ
って張り切って行ったけど、わんこが入れるエリアが少なくて、あっけなく退散
ソフトクリームだけ食べてきました。

次の目的地は那須岳という火山。
山
後ろのお山が那須岳だよ~

駐車場から、ちょっぴりお山の散策
お~!雪がたくさん残ってる!
雪
雪の上で喜びの舞を披露中!

5月に雪が見れて、感激
雪山


この後はロープウェイで頂上近くまで行きました。
ロープウェイ
わんこはキャリーグバッグに入れれば、ロープウェイに一緒に乗れます。
ぺん太はバッグに入るのに慣れてないから「出せ出せ」と中で騒いでました(^^;

あっという間に頂上近くまで着きました。
はげ山なので、緑もなく、石がごろごろで歩きにく~い!
てっぺん

頂上までは行きませんでした~。
那須岳

>山バック


山をあとにして、この日に泊まるペンションへ向かいました。
その②へつづく・・
スポンサーサイト
16 : 53 : 00 | おでかけ | コメント(10) | page top↑
<<那須の旅 その② | ホーム | さぼり過ぎ(^^;>>
コメント
--ぺんちゃんうれしそう--

お天気に恵まれて、いいGWでしたね。
那須岳背にしたぺんちゃん、とても素敵なポーズだわ。
残雪にすりすり、うれしそう、可愛いですね。
ロープウエイにのって、出せだせってワイルドぺんちゃんらしいです。^^
那須岳って瓦礫の山なんですね。
空気が美味しそうです。
by: るる * 2007/05/06 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
--ほ~んと嬉しそう♪--

うふふっ、ぺん太ちゃん元気いっぱいで凄く楽しそうですね~。
特に雪の上での舞、素晴らしい~^^
ぺん太くんはやっぱりお外がお似合いです。
ホントりりしくて素敵よ!

なんか元気なぺん太ちゃんみたら明日からの仕事頑張れそうですわ!

続き楽しみにしてまぁ~す♪

by: ふみこ * 2007/05/06 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

久しぶり^^にかわいいぺん太くんが
見られてうれしいです。
雪の上の喜びの舞は、動画で見たかった~!
那須岳の看板にタッチしている姿もいい~。
急にあったかくなって、いいお天気だったので
いっぱい楽しまれたんでしょうねぇ~。
続きが楽しみ。
by: 琴の腰元 * 2007/05/07 10:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

自然を満喫されたんですね~。
すてきなGWだったんでしょうね。
ぺん太君もとってもうれしそう!
さすがはぺん太君!雪の上もゴロゴロできちゃうのね。姫は降ろしたら前足片ッポあげて固まってました~。
by: エコ * 2007/05/07 11:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

まだまだ 雪が残っているんですね。
今年初めて見る雪での喜びの舞いだね。
南が丘牧場のソフトクリームは美味しいのよね。
牛クンにはごあいさつ出来たかな?
by: はつママ * 2007/05/07 17:11 * URL [ 編集] | page top↑
--るるさん--

コメントありがとうございます。
1日目はとってもいい天気でした。
2日目は残念ながら昼過ぎから本降りになってしまったんですけどね。
キャリーバッグには普段入れることがないので、慣れないせいか、嫌がってました。
でもあっという間に着いちゃいましたけどね。
川遊びも少しでしたし楽しい旅行でした^^
by: 葉菜 * 2007/05/09 15:00 * URL [ 編集] | page top↑
--ふみこさん--

雪の上のぺん太、楽しそうでしょ?
車の長旅で疲れてるように見えたけど、雪を見たとたん元気になりました。
この日は暑かったので余計うれしかったみたいです。
このあとに宿に行くのに、汚れちゃいました(^^;
2日目は雨降りになっちゃったけど、いろいろ行けたし楽しかったです。
今度はどこにいこうかなー、なんて今からもう考えちゃったりv-290
by: 葉菜 * 2007/05/09 15:10 * URL [ 編集] | page top↑
--琴の腰元さん--

雪の上の喜びの舞の動画あるんですけど、UPすればよかったですね。
すごくうれしかったみたいで、雪を見たとたんにごろごろ寝転び始めたんですよ。
今年の冬はうちの方では雪が見られなかったので、余計かな。
しかもこの日暑かったので、雪の冷たさが心地よかったんだと思います。i-179
私も楽しめました!
by: 葉菜 * 2007/05/09 15:16 * URL [ 編集] | page top↑
--エコさん--

姫ちゃんは雪がちょっと苦手なのかな?
この日は暑かったので、雪の冷たさが気持ちよかったです。
ぺん太もごらんの通り、喜んでました。
G.Wで山も混んでいたので、もう少しすいてたらもっと楽しめたかな、と。
2日目は残念なことに雨が降ってしまったけど、いろいろ行けたし楽しい旅行でした。
by: 葉菜 * 2007/05/09 15:32 * URL [ 編集] | page top↑
--はつママさん--

那須岳にはまだ雪がたくさん残っていて、ぺん太も大喜びでした。
喜びの舞を何度も披露してくれましたよ^^
南ヶ丘牧場は行った事ありますか?
動物がいるエリアは犬は立ち入り禁止になってたので、牛さんともやぎさんとも挨拶できませんでした。
ソフトクリームも普通でしたねー。
牧場のソフトだから期待していたのですが、某コンビニのソフトクリームの方がおいしいと思います(^^;
by: 葉菜 * 2007/05/09 15:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
